8/10 8th Anniversary アイドル甲子園@USENスタジオコーストその2 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

8/10 8th Anniversary アイドル甲子園@USENスタジオコーストその2

甲子園の高校野球、今日の時点でまだ2回戦という・・・。

 

 

レポはアイドルの方の甲子園、つづきです。

 

8th Anniversary アイドル甲子園 in USEN STUDIO COAST PART1

 

 

お昼ご飯を食べて再びスタジオコーストに戻ってきました。

いつもだとここの橋のあたりで野外ステージの音に気持ちが昂ってくるんですが、

野外ステージ稼働してなくて随分と静かでしたねw

 

 

image

 

戻ってきたところで12時40分くらいでした。

ひとまず「HOT甲子園」の方へ。

 

 

 

われらがプワプワプーワプワ

 

先月のアイドル甲子園以来1ヶ月ぶりの遭遇。

 

セトリ

1.月でダンス

2.夏の大錯覚系

3.バババ

4.ANALOGUE LOVE

5.都心感情線

 

途中から後方の方で眺めていた感じでしたが、

また雰囲気変わってましたね。

アー写も変わったし。

「夏の大錯覚系」「都心感情線」と新曲2曲の曲名w

 

 

川崎ちゃんの露出は抑えられた感じ・・・

 

 

 

この後日、われプワさんもメンバーがコロナ感染でお休みに・・・

 

 

 

 

アルテミスの翼

 

9日ぶりのアルツバちゃん♪

 

セトリ

1.Lock On!!!

2.天使爛漫

3.ライラック宣言

4.サイノーカイカー!

 

オープニングアクトの「アフィシャナドゥ」で兼任メンバー2人が登場してましたが、

そこでもやってた「Locl On!!!」が再び♪

これも後方でまったりと観てました。

自分のすぐ前でアイドルさん2人が見学してて、その子も気になってしまった・・・←

 

 

 

こちらも後日、メンバーの新型コロナウイルス感染が判明・・・。

 

 

 

HOT甲子園、後方でまったり過ごしたところで、ラウンジのANGEL甲子園へ移動。

 

 

蓋然性オルトイズム

 

初めて観ました。

ただ以前は「TEARS-ティアーズ-」だったグループなので、

初めて観る子たちではないっていう・・・。

変わったのはグループ名だけではない感じでしたが、

以前の時もそこまで遭遇してこなかったので・・・。

ドリンク飲みながら途中から後方で眺める感じで観てたのでそこまでガッツリは観てません。

 

 

 

 

 

PUZZLE.

 

ライブ観るのは初めて。

1週間前、新宿BLAZEの対バンで、

物販のところでナンパされて、

ライブ観てないのにメンバーさんとチェキ撮りまして・・・

今度はライブ観ます、と言ったところでその機会が来ました。

ただこの1週間の間に・・・

 

 

メンバー2人が脱退してしまうという・・・。

 

6人体制でデビューしてそれほど経ってなかったんですが早くも4人に・・・

 

そこで、

 

 

サポートメンバーを入れて対応してました。

 

そうそうこの「プリュ」という事務所はかつてAKB48劇場支配人だった戸賀崎さんが今ここのカスタマーセンター長やってたりします。

 

そんな感じだったのでアー写もメンバー写ってないやつになってました。

 

【eN】ちゃんの妹分的な感じでワチャワチャしててライブは楽しかったですね~。

 

 

この急造5人体制は思いのほか仕上がっていた印象。

 

この後日・・・

 

 

このグループもまたメンバーの新型コロナウイルス感染が判明・・・

なかなかにうまくいかない。

 

 

 

次がお目当て・・・

 

 

Lily of the valley

 

2ヶ月ぶりのリリバリちゃん♪

宮丸くるみ推しのピンクサイ焚きました。

 

セトリ

1.誕生前夜

2.リリバリダ

3.ちーーーーー

4.生誕・再

 

どの曲も今年の曲で、

まだ今年数回しか遭遇してないので馴染みが・・・

といったところですがまあそこはなんとかなりました♪

 

 

リリバリさん、リリイベやってますね~。

この3日後、ふらっと参加します。

 

そんなところで・・・

 

 

リリバリちゃんまで・・・

 

 

リリバリ終わりでHOT甲子園へ移動。

 

 

JAPANARIZM

 

4月のアイ甲以来4ヶ月ぶり。

リリバリさんと全く同時間帯でしたが、

こちらの方は時間がだいぶ押してたみたいで、

ちょっとどころか結構観れてしまいました。

この日は西村ちゃんがお休みになってしまい、5人でのステージでした。

 

 

 

 

なかなかガッツリ観る機会がないですが、観れると楽しいところ♪

 

 

 

次がお目当て♪

 

 

メイビーME
 
なんと2日連続!!

新庄愛推しの緑サイリウム焚きました。

引き続き白の石原すずかちゃんがお休み。

毎回セトリをツイートしてくれる石原ちゃんがお休みだとセトリが不明になりますw

 

なんとなくの記憶ですが・・・

「ラミラミLOVE ME BABY」「Heaven Heaven」「Fabulous Days」「NO MORE DD宣言♡」だった気がします。

「NO MORE DD宣言♡」でまた身につまされてw

 

 

 

前アイ甲で観た時は野外ステージでしたが、今回はメインステージで良かったですね~♪

 

 

メイビーME終わりで屋外の物販へ

 

 

リリバリ物販行きました。

夏だからかチェキ券が割引になってました♪

物販のお姉さん、その差額でグッズどうですか?とさすがは大阪のグループw

 

 

 

宮丸くるみちゃん♪

 

2ヶ月ぶり。

リリバリの時、だいぶ前の方に行ってピンク振ってたのであっけなく見つかってましたね。

ライブ楽しかった話して思わず「この夏はリリバリと一緒に駆け抜け・・・」と言おうとして、

ライブ行く予定が決まってなかったことを思い出して口をつぐんだため、

くるみんにツッコまれてしまうという・・・。

 

 

 

 

リリバリ物販終わったところで再びHOT甲子園へ

 

 

#DSPMSTARS

 

年明けのアイ甲以来7ヶ月ぶり。

 

セトリ

1.ずっとサマーで恋してる(虹のコンキスタドール)

2.青春カラダダダッシュ!(バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI)

3.はりぼて(CYNHN)

4.以上、#DSPMですっ!

 

途中からでして、

虹コンの曲やってないかな~、と行ってみたらもう既に1曲目でやってしまってました・・・orz

 

 

メインステージ記念ということでチェキが安くなってたんですが、

ここの推しメン神咲雅ちゃんは不在でした・・・。

 

 

 

再び物販の方へ

 

 

メイビーMEへ

特典券の仕様が変わってました。

 

 

 

新庄愛ちゃん♪

 

2日連続!

そしてこの日は私服特典会でした。

衣装と違って大人の女性の装い・・・。

愛ちゃんの持ってるハンディファンがキティちゃんでそれが見えないように持ってるところがなんか奥ゆかしいというかなんというかw

 

 

 

 

 

 

いや~べっぴんさんですね~♪

 

 

・・・といったところで今回はここまで。

 

 

つづく。