7/11 アイドル甲子園SUMMER FESTIVAL2021@USENスタジオコーストその3 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

7/11 アイドル甲子園SUMMER FESTIVAL2021@USENスタジオコーストその3

今日はお休み♪

珍しく電車に乗らないで現場に向かいますw

 

 

昨日のつづき

 

image

 

アイドル甲子園SUMMER FESTIVAL2021

 

ゲリラ豪雨の被害により夕方以降の屋外の2つのステージ(SMILE甲子園とVENUS甲子園)が中止になってしまいまして・・・

稼働しているのはメインステージのみという状況になりまして・・・

帰らない客はメインステージへ・・・ということで、

ここで普段アイ甲では使用しない2階席が開放されることになりました。

 

そうして少しの中断を挟んだところでメインステージ「HOT甲子園」が再開。

 

 

ワールズエンド。(HOT甲子園)

 

2月のこの会場でのアイ甲以来5ヶ月ぶりの遭遇。

 

セトリ

1.Distortion

2.浮世ディスコ

3.シンデレラと呼ばないで

4.タリナイ!タリナイ!

5.オーバードーズ・バッドトリッパーズ

 

 

元々沸ける現場ですが、行き場を失ったヲタクがここに交じってきてそりゃもう高まり度合いもさらに上がってた感じでしたね。

自分は、というと相変わらず段差上最後方にある椅子に座ってまったりと眺める感じでした。

まあここまで十分に沸いてきましたからね・・・。

フロアの真っ只中にいたら「タリナイ!タリナイ!」とか沸いてたとは思いますが。

 

今回のワルエンさんで忘れられないのがライブよりも・・・

 

 

枚数はそれほど用意できてなかったそうですが、Tシャツ無料配布の件は大きな話題となって・・・

 

 

Yahoo!でも取り上げられるほどに。

 

 

 

最後の10秒間撮影タイム。

一番後ろの自分の位置からはステージ半分も見えてなくてこんな感じでしたw

 

 

 

 

 

 

神使轟く、激情の如く。(HOT甲子園)

 

年明け一発目のこの会場でのアイ甲以来半年ぶりの神激さん♪

 

 

相変わらずまったり最後方からだったんですが、

相変わらずの迫力と轟音でスタジオコーストのフロアを支配してましたね。

 

神激さんはなんと言っても・・・

 

 

来年3月の武道館単独公演。

武道館でツーステ祭が展開されるのか・・・。

 

 

 

 

アンスリューム(HOT甲子園)

 

1週間ぶりのアンスちゃん

推しメン閻魔ちゃんに捧げる赤サイを・・・焚くことなく引き続き最後方で。

 

セトリ

1.恋せよ!ぱらぱら半ちゃーはん

2.アンスデーム

3.かがやけ!サンシャインマスカット

4.ネバーランド

5.にゅーかおすっ!!!!

 

どうでもいい話ですが、この日朝会場向かう時に前を歩いてるヲタク集団が、

「今日フライパン持ってくるの忘れた!」とか話してましたが、

おそらくここの1曲目のためだったんでしょうw

この曲と最後の曲は毎回やってますが気持ちよいですね~♪

 

 

自画自賛w

でも一番後ろからでも閻魔ちゃんの安定の歌いっぷりはよくわかるから自信あるんでしょうね♪

 

アンスちゃんもまたスタジオコーストで無類の強さというかなんというか・・・

 

 

 

 

 

 

Devil ANTHEM.(HOT甲子園)

 

4月のこの会場でのアイ甲以来w

 

セトリ

1.あなたにANTHEM

2.Fever

3.EMOTIONAL

4.ユカイダンサー

5.①②③④⑤

 

一番後ろでも身体に響く重低音が心地良き♪

 

 

間違いなくこの日のスタジオコーストでのマサイ大会優勝はデビアンのこの「Fever」でした。

そして自分途中で気づいたんですが、新メンバー入って6人体制になってたのねw

 

 

遠くからだったからどんな子か全然わからなかったけど、べっぴんさんや~ん。

 

 

 

いやでも水野ちゃんが!!←

 

 

ワルエン→神激→アンス→デビアン・・・とそれぞれスタジオコーストのフロアを立て続くに沸騰させまくって楽しかったんですが、全部一番後ろでじっくりことこと見てしまったところで・・・

 

 

アンスリューム特典会へ。

 

 

 

天神・大天使・閻魔ちゃん♪

 

3週連続3度めましてw

さらにまた来週(7月18日、今日ですw)も行きますよ、という話で、

会場が僕の地元所沢なんですが、

閻魔ちゃん「所沢ってどこにあんの?」ってwww

会場が駅から離れたところにある話したらもう・・・w

 

 

 

 

アンス物販行ってる間に真っ白なキャンバスが終わってしまってました・・・orz

でもってその次のグループがまた強い・・・

 

 

NEO JAPONISM(HOT甲子園)

 

やはり4月のこの会場でのアイ甲以来。

そんなんばっかりw

 

セトリ

1.TRAUMA

2.Fight For The Right

3.rewind the story

4.WORLD PARADE

5.Set off

 

ここもまた一番後ろの椅子に座って観てたんですが、

スタジオコーストのフロアがうねってましたねw

おそらくその前の白キャンさんでもうお~、なってたと思いますが、

この辺出てくるグループそれぞれ強すぎて、

ずっと沸いてたら死んでたでしょうねw

 

 

 

 

 

我儘ラキア(HOT甲子園)

 

なんと去年1月のアイ甲以来1年半ぶりの遭遇でした。

「新木場、雨やませに来たらもうやんどった」って叫んでたの面白すぎたw

 

セトリ

1.There is surely tomorrow

2.SURVIVE

3.JOKER

4.reflection

molody

 

 

その前回観た時は見事なまでの大リフト大会でして、

絶妙のタイミングで次々と上がるリフトに感動すらしてた記憶がありましたが、

このご時世で封印・・・それでも強かったですね~。

「一番狂ったステージ見せる」的なことを言ってましたが、

その言葉通りフロアを支配してました。

自分はというと、最初一番後ろから途中から2階席へ移動。

フロアのうねりっぷりがよくわかりましたw

 

 

 

 

スタジオコーストの2階は初めて上がりましたがなかなか面白い景色でしたね。

 

 

ここからラストのお目当て2組・・・

 

 

//ネコプラ//(HOT甲子園)

 

1ヶ月ぶりくらいの遭遇。

1人お休みで8人でした。

碧島ちゃん推しの青サイ焚いて・・・

 

 

お馴染みIgniteで開幕して、2曲目は初めて聴いた新曲、

そしてお馴染みの中のお馴染み「にゃんだふるらいふ」でさらにアガッてそこから怒涛の・・・という展開。

 

せっかくの景色なんで撮ってみたりも・・・

 

 

碧島ちゃんのターンは青サイ勢がw

 

 

 

ラキアと比較してしまうと・・・でしたが、

それでもここに配置されるだけのことはあるというステージだったと(ざっくり)

 

 

 

碧島ちゃんは背が高いのとスカートの丈が長いので遠くからでもすぐわかるw

 

 

 

そして今回の大トリ・・・

 

 

FES☆TIVE(HOT甲子園)

 

1週間ぶりのワッショイ!

引き続き青サイで臨みました。

 

セトリ

1.シダレヤナギ

2.薄紅恋歌

3.カマキリさんVSひつじさん

4.ハレとケ!あっぱれ!ジャパニーズ!

5.マジカルパレード

 

初っ端シダレヤナギでさっそく歓声がw

2階席見渡して青サイ振ってるのが自分だけな感じでしたが、

最後なのでもう力の限りw

4曲目がかなりのフロアの沸騰具合でしたが、

この日の締めの曲となった最後の「マジカルパレード」はイントロで歓声上がってからまた凄かった・・・

 

 

デビアン「Fever」といい勝負になったのでは・・・というくらいの最後の大マサイ大会w

 

まあトリあるあるなんですが、デビアンの時よりも少しフロア後方がパンパンではなかったぶんデビアンに軍配を上げますw

でも壮観でしたね~。

2階席はそういうのはできない感じになってたので、まあ眺めるだけでしたが、楽しかった♪

 

 

そんなこんなで終演。

ゲリラ豪雨のために最後の5時間超はずっとメインステージ観てましたが、

どのグループも強くて、

あとスタジオコーストの音響もまた強いな・・・と。

 

 

終演後物販へ

 

 

まず//ネコプラ//物販へ

 

 

 

碧島ゆりなちゃん♪

 

1ヶ月ぶり

僕も相当汗かいてたんですが、碧島ちゃんも汗すごかった・・・。

自分の前の人がお目当て入場特典の動画撮ってましたが、

自分はすっかり失念してて申告忘れ・・・。

そして碧島ちゃんにはまた名前を失念された模様www

 

 

 

 

 

 

最後はFES☆TIVE物販へ

 

 

ワルエンさんみたく、FES☆TIVEも今回こういうのをやってました♪

 

 

 

南茉莉花ちゃん♪

 

1週間ぶり

体調悪かったのか椅子に座ってのやり取りになりました。

ビニールシート越しにハンディファンをw

2階から観てた件を話したところ・・・

「2階で1本だけ青が見えた」のが僕の青サイでした。

独占?なのかどうかはわかりませんが自分のサイリウム見えてたのは嬉しかったですね~。

南ちゃん、デビアンのステージ楽しんでいたそうでw

 

 

 

最後の特典会行脚も終了~~~。

 

 

スタジオコースト撤収は22時を回ってました・・・。

 

今回もまた俺得でお腹いっぱいになりましたが、

ゲリラ豪雨での野外2ステージ中止がやっぱり・・・

久しぶりに会えるはずだった子に会えなくなってしまいましたからね(涙)

 

 

後半のステージはほとんど座って観てたからか、

帰り道は結構元気でしたw