5/9 HYPE IDOL! EX@横浜YTJホールその1 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

5/9 HYPE IDOL! EX@横浜YTJホールその1

今日も午後から雨・・・

 

 

5月9日、日曜日。

 

当初この日はヤなことそっとミュートとフィロソフィーのダンスの2マンライブのチケット取ってたんですが、

緊急事態宣言により開催が延期に・・・(涙)

 

その代わりで向かった現場は・・・

 

 

横浜のセンター北駅近くにあるPREMIERE YOKOHAMAへ

なにげに今年初めて神奈川県に入りました。

 

この建物にある横浜YTJホールへ

 

会場に入ろうとしたところで、ここが地元だという流星ひろちゃんさんに遭遇しまして一緒に会場へw

 

ここでこの日開催された・・・

 

 

「HYPE IDOL! EX」に参加しました。

 

20組出演の対バン♪

「HYPE IDOL」はこの4日前に豪華出演陣による無観客配信ライブが開催されましたが、

多くのグループがそれに引き続いての出演でした。

 

 

 

タイテはこんな感じ。

 

トップバッターでお目当ての一つが登場するので開演から入場しました。

 

 

 

下手の方の前から2列目に着席。

開演するとその場でスタンディングという感じになりました。

 

 

というわけでトップバッターからお目当て登場♪

 

 

HIGHSPIRITS

 

6日ぶりのハイスピちゃん♪

アー写は10人ですが、小室さんが休養中で9人での出演。

そしてこの日の夜のライブで望月玲奈ちゃんが卒業ということで、

この体制を観るのはこれが最後でした。

森平莉子ちゃん推しのピンクサイリウム焚いて臨みました。

 

 

端っこの方だったので映ってはいませんw

そういえば初めてこんだけ近い距離でピンクサイ振りましたが、

端っこの方だったからかそこまでレスはいただけずw

 

 

 

 

 

Ringwanderung

 

4日前配信ライブで初めて見ましたが、

現場では初めましてでした。

 

セトリ

1.ハローハロー

2.夜彩-よるいろ-

3.ユレ↑ル↓ナ→

4.ササル

5.LaLa

 

配信ライブのレポでも絶賛しましたが、

現場で観てさらに高まりました♪

 

 

鍵盤ロック系アイドル?

 

 

気になったのはポニーテールの増田さん♪

 

 

 

 

 

代代代

 

初めての遭遇。

 

公式Twitterが掲げるグループのキャッチコピーは・・・

「ニュースタンダードを掲げる5人組の少女隊。ジャンルはSOLID CHAOS POP。」

セトリはわかりません。

 

 

このグループも楽曲が強い印象でした。

 

 

このMVは面白い♪

 

 

3組観たところでロビーへ

 

 

ハイスピ特典会へ

 

 

 

森平莉子ちゃん

 

6日ぶり

なんで来たの?って言われて、

埼玉から電車で来ました、って答えたけどこれが正解だったのかどうかw

なぜか本名を執拗に訊かれてしまい、

それをチェキに書かれてしまったw

 

 

 

そんな森平ちゃん・・・

 

 

割と満身創痍な状態だったとは・・・。

メンバーの卒業までなんとか頑張ったといったところなんでしょうね。

やりとりしててそういうのはわからなかった・・・。

元気になって戻ってくることを願ってます。
 
 

 

ホールに戻りまして。

 

 

nuance

 

途中からでしたが2年前のGWに新宿マルイメン屋上で観て以来2年ぶりの遭遇。

 

セトリ

1.雨粒

2.tomodachi

3.ai-ai

4.which 's witch

5.セツナシンドローム

6.last a way

 

 

こちらも楽曲が強い!!

観る頻度が高くなるとたぶんもっとハマってしまうんでしょうけど、

なかなか遭遇しないですからね・・・。

 

 

公式Twitterさんのノリが面白いw

 

 

 

そうそうこのホール、妙に揺れてる感覚がありましたね。

 

 

 

 

好みの子は左端のわかちゃん♪

 

 

 

 

MeltnooM

 

初めての遭遇。

このグループもまた楽曲で勝負!!っていう感じでしたね。

白キャンさんに近いかな~、ってなんとなく思ったり・・・

 

 

 

今回の対バンってそういうグループ多いのかな~、って思ったところで、

 

 

 

リトスタ!

 

現場で観るのは2ヶ月半ぶり。

こちらはガッツリ王道系でしたw

 

セトリは不明。

 

 

声を出せればもっと盛り上がるであろうこの曲もやってましたw

 

推しの金谷ちゃん、4日前の配信ライブで見た髪型からまた変わってましたw

 

 

 

 

 

プラスワン

 

去年2月以来の遭遇。

 

セトリ

1.BEYOND

2.Lucky

3.Fly away

4.My story

 

 

前身グループの時のイメージからするとかなりロックよりな方向になってた感じですね~

 

 

 

撮影可なのでちょっと撮ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

転女現場とかでも良く見るヲタさんがここの時、最前でワイヤイやってましたw

 

 

 

 

 

 

プラスワン終わりでロビーへ

 

リトスタ!物販へ。

今回お目当て入場でチェキ券1枚ということで、リトスタ!お目当て入場してました。

なので無銭でチェキ♪

 

 

金谷梨瑚

 

2ヶ月半ぶり2度目まして

前回は無料写メだったのでチェキは今回初めてでした。

2ヶ月半前、4日前の配信、そして今回と、見るたびに髪型が変わってて・・・って話を。

結構そういうところがあるそうでw

 

 

 

 

もう一組・・・

 

 

プラスワンさん、先ほどのライブで撮影した画像をSNSに投稿したら無料写メ券いただきました♪

 

 

 

千葉妃理ちゃん♪

 

前身グループの時以来約2年ぶりに行きました。

なんとなく・・・僕の記憶があったみたい!?

一応それ以前の〇校少女の時から見てますからね~

金髪になってたのにはビックリしました。

 

 

 

そんなところで2組物販回ったところでホールに戻るんですが、今回はここまでで。

 

 

つづく