4/8 鹿目凛 個展「ぺろりん先生の描くヲタク」@Gallery&Barくらげ | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

4/8 鹿目凛 個展「ぺろりん先生の描くヲタク」@Gallery&Barくらげ

朝寒い・・・(ぶるぶる)

 

 

4月8日、木曜日。

 

夜の現場に行く前に珍しく展示会に行ってきました。

 

 

早稲田にあるGallery&Barくらげ。

 

初めて来ました。

 

ここで現在展示されている・・・

 

 

でんぱ組.incの”ぺろりん先生”こと鹿目凛の個展「ぺろりん先生の描くヲタク」に行ってきました。

 

4月3日~明日4月11日までの開催で入場無料。

 

ただし事前予約が必要でして、1時間で入場できるのが10名までということで、

現場に向かう前のタイミングで行けるところを予約しました。

 

 

会場に行ってみると、そこまで広くない会場で一度に10人も入るとかなり密になってしまうくらいの感じでしたね。

 

受付で本人確認等を済ませて鑑賞へ。

 

 

最初に観たのが・・・

 

 

 

 

 

これのリメイク版の展示

 

個人的にこれ泣いちゃうやつなんですよね~。

いきなりブワ~っときてしまいました。

 

ぺろりんが描いたものですが、

個人的にはぺろりん自身がそういうところに行ってしまったという感覚がありまして・・・

ぺろりんが以前活動していた「ベースボールガールズ」で自分はそこまで初期からのファンではありませんが、

それでもぺろりんからはインターネットサイン会で「古参」って呼ばれてしまったくらい長く見てきた子で、

あの「でんぱ組.inc」に加入して以降はなかなか会えない存在になってしまったんですが、

そういうところで自分とぺろりんが重ね合わせたりして・・・

 

今となっては信じがたいことですが、

このイラストをTwitterに上げてた頃はTwitterで相互フォローの関係でして、

ライブ行く時はぺろりんの告知ツイートに「行きます」ってリプしただけで予約が完了してたりしたんですよね~。

さすがにこのヲタクイラストでブレイクしてからはその距離も少しずつ適度な(?)ものになっていきましたが・・・

 

 

長く「ぺろりすと」(ぺろりん推し)やってきていても、

Twitter毎日見てるわけではないので結構見落としてきてた作品とかもあって、

じっくり見入ってました。

 

 

 

もあったので・・・

 

 

 

 

 

 

こんな感じで諸々・・・

 

 

これらのイラストは個展終了後に抽選販売されることになってましたが、

さすがに弱小ヲタには手を出せない額だったので・・・

(安いので3万~だったかな)

 

 

 

行った記念にガチャ回して缶バッジと・・・

 

鹿目凛グッズ詰め合わせセットを購入。

中身は去年の生誕グッズ(タオル、アクキー、クリアファイル)に

 

 

私服チェキがついてました。

 

これ夢みるアドレセンスの「バイユメ」のポーズやんwww

昔夢アドの志田友美ちゃんとチェキ撮った時に上手くできなかった苦い思い出があります←

 

 

滞在時間は10分ほどで撤収~~~。

 

 

 

去年2月の「ねもぺろ」写真集発売イベントで会ったのが最後で、

もう1年以上会えてないですが、今もその活動を気にしてある程度チェックしています。

(それでも結構見落としてしまってること多いけど・・・)

 

 

 

 

昨日からオフ会やってたのはこの記事書く時にあたってこのツイート見て初めて知るという相変わらずの情弱ぶりですが・・・

 

 

いつかまた会える日まで・・・会ったら泣きそうやな~。

 

 

ちなみにぺろりん、明後日の「今週の週プレ」の記事に登場予定です♪