3/2 鶯籠 参周年記念 無観客公演@PROPANE | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

3/2 鶯籠 参周年記念 無観客公演@PROPANE

いよいよ春が近づいてたきた感の週間予報・・・

 

 

 

もう一週間前になる無観客ライブ配信視聴レポ

 

3月2日、火曜日。

 

この日は普通に仕事でしたが、仕事終わって帰宅したところで・・・

 

 

 
「鶯籠 参周年記念 無観客公演」の通知に気づいてさっそく視聴。
 
そういえば去年の3月頭に2周年記念公演の前夜祭に参加してたんですが、
この時期が周年のタイミングでした。
 
もう3周年という気持ちもあり、まだ3周年という気持ちもあったり・・・
 
ここ最近はペースが落ち着きましたが、
3周年を迎えるにあたって既に78曲もの持ち曲を持ってるのが凄すぎます。
現場で聴いたことない曲も結構あったりして、
自分が鶯籠で曲と曲名が一致する楽曲って思いつく限り3分の1にも満たなかったりするんですが・・・。
 
このご時世ということで、3周年記念日のライブが無観客公演となってしまいましたが、
それでもこの3年のうち2年くらいはまあまあ通ってきたグループですから、
それなりの思いをこめて見ました。
 
 
会場は本拠地PROPANE
 
去年1月のここのこけら落とし公演に入りましたが、
それ以来足を運ぶ機会がない場所・・・。
 
 
 
 
登場したメンバーは4人。
メンブレで休養の点点は引き続きお休みでした。
 
 
セトリ
1.影法師
2.トラウマ
3.㰷
4.虎視眈々
5.赤い春
6.ESCAPE
7.凸凹
8.黒い雨
アンコール
En1.プロペラ
En2.ブレーメン
 
 
先に書きましたが、曲と曲名が一致しない楽曲「影法師」でスタート。
 
続く「トラウマ」にはアレンジバージョンが。
その後の「赤い春」「黒い雨」もアレンジバージョンのものでした。
 
 
 
ちなみに載せてる画像は自分がスクショしたやつです。
 
 
 
 
 
相変わらずの激しい感じでしたね。
 
 
 
本編のセトリでお馴染みの曲と言えば「ESCAPE」くらいでしたね。
 
 
 
3周年という節目であっても、その活動を振り返るようなお馴染みのところを並べるのではなく、
今やりたい曲、その中で4人でできる楽曲というので構成してきたといったところでしょうね。
 
 
 
 
このカメラワークもエモさを見事に演出してますね。

 
そんなところで本編終了~~~。
 
 
 
いつもの記念撮影をしたところで・・・
 
 
 
メンバーもハケていきました。
 
 
 
でもってPROPANEでの配信ではもうおなじみのカメラマンtcbn氏が外を徘徊するやつw
 
 
 
 
今回は信号渡っちゃってましたw
 
 
 
ウーバーイーツのお兄さんw
 
 
 
そのままスーパーに入って行って・・・
 
 
 
豚肉購入すると見せかけて・・・
 
 
 
大根購入www
 
 
 
その大根を袋に入れずそのまま持って撮影してたので変な人にしか見えなかったでしょうねw
 
 
 
でもってPROPANE戻ったらその大根をステージ上へw
そこでアンコール発動!
 
 
 
アンコールに応えて出てきたメンバー、そりゃあステージに大根あったら驚きますわなw
 
 
 
でもってその大根に向かって「点点~!」と呼びかけちゃってwww
 
 
 
駄好乙ちゃん、その大根にかぶりつくwww
 
 
 
点点大根(?)をステージ後方に置いたところで・・・
 
 
 
アンコールの歌に入りましたが、結局大根持っちゃってるw
 
 
 
また食べてる~~~

 
曲は自分も大好きな「プロペラ」でして、跳びたい←
 
 
 
 
ステージ下りて無観客のフロアーで大根の奪い合いw
 
 
 
茎を鼻に突っ込んでるPINOCOさんw
 
 
 
 
そんな感じで「プロペラ」ではずっとどんちゃん騒ぎでした。
 
 
 
アンコール2曲目は「ブレーメン」♪
 
 
 
結局また大根が登場w
 
 
 
 
 
アンコール2曲は大根とともにワイヤイとして終了~~~。
 
 
 
やっぱり点点って呼びかけてましたw
 
 
 
 
そんな感じでエンディングを迎えたんですが、そこで「ちょっと待った~~~~!!」
 
 
 
3周年のお祝いでケーキが登場。
 
 
 
3周年おめでとうございます!
 
 
 
 
 
 
その後、4人でケーキを食べながらおしゃべりしたところで・・・
 
 
 
大根どアップwww
 
 
 
・・・で配信終了~~~。
 
 
今回もお腹いっぱいな無観客ライブ配信でした♪
 
3周年を迎えた鶯籠がこれからどういう進化を遂げるのか楽しみでこれからも見守っていきます。
 
1月半ばの駄好乙・PINOCO合同生誕以来、鶯籠現場から遠ざかってますが、
またどこかで行ければ・・・と思います。
 
あと点点の復帰はいつになるのかな・・・!?