12/6 LEGEND GIRLS FESTIVAL VOL.6@曳舟文化センター | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

12/6 LEGEND GIRLS FESTIVAL VOL.6@曳舟文化センター

12月6日の3ヶ所目。

 
 
曳舟文化センター
 
初めて来ました。
アイドルのライブ会場としてこの名前を目にするようになったのはコロナ自粛明け以降でして、
ここ最近のこと・・・
 
ここでこの日夕方より開催された、
 
 
「LEGEND GIRLS FESTIVAL VOL.6」に参加しました。
 
10組出演の対バン♪
画像には”etc”とありますが、出てたのはこの10組だけでした。
 
 
 
 
タイテはこんな感じ。
 
16時半開演で開演10分ほど前に会場入りしたんですが、
最初、半蔵門線の曳舟駅から一番最初の画像の入り口の方から入ったら、
特に検温とかやってなくて・・・あれ?と思っていたら、
別の入り口があってそこで検温とかのチェックをやってましたw
 
そのまま入ってしまえる感じでしたが、
一応一度外に出てその別の入り口の方に回って入り直ししました。
真面目なので←
 
 
 
上手側の座席に着席。
 
段差があって見やすい感じでしたね♪
 
 
そんなこんなのうちに開演♪
まずトップバッターは・・・
 
 
partea
 
たぶん初めて観ました。
メイドさん系のグループかな。
 
ステージになると客席では数人が立ち上がってました。
お目当てのグループのところではその場でスタンディングっていう感じでした。
 
印象に残ったのは、自己紹介で「好きなコンビニはファミリーマートです」って子がいたこと。
そんな感じで自己紹介ではみんな何かしら「好きな〇〇」を一言言ってましたね。
 
自分の視力がどうも弱っていた感じで、
あんまりはっきりとメンバーの顔が認識できず・・・。
新規無料チェキやってるとのことでちょっと心揺らぎましたが今回は回避。
遠目にもちょっと気になる感じの子はいましたが・・・
 
 
これは・・・加工がw
 
 
 
 
Neat.and.clean-ニトクリ-
 
久しぶりに遭遇しました。
1組目で客席で立ってた方は見渡した限りで10人くらいだったんですが、
ここではかなりの客がスタンディングしてましたね。
ここはもう毎日ライブやってる印象w
 
 
 
 
Sistersあにま
 
これまた久しぶりに遭遇しました。
香月ちゃんの煽りも久しぶりに♪
ニトクリさんとファンがかぶっている感じで、
同じ人がそのまま立って沸いてた感じでしたね。
 
 
 
 
ラブアグレッション
 
1ヶ月ちょっとぶりに遭遇しました。
7人組ですが、なんと3人も体調不良でお休みで4人でのステージ。
こんなに休みのメンバー多いとこのご時世ちょっと「ん?」ってなりそうな・・・
 
 
まあでも「最強」のカワイレナさんがいるので大丈夫な感じに見えました。
前回観た時はみんなハロウィンのコスプレだったので、
ちゃんとした(?)格好でやるのを観たのは初めてでした。
 
 
次がお目当て・・・
 
 
notall
 
3月20日以来、8ヶ月半ぶり!!
 
セトリ
1.my baby,my lover
2.水平線
3.the Present
4.#ハッシュタグはつけられない
 
2曲目の「水平線」は初めて現場で観ました。
あとの3曲はかなりお馴染みどころが並びましたね。
声は出せないけどやっぱり楽しい安定のノタルさん♪
MCでは田崎さんが相変わらずな感じで、これも久しぶりに観れて嬉しかった。
まあでもやっぱり佐藤ちゃん現場で観れたのが一番かな~。
 

ノタルさんと言えば撮可のパイオニア、・・・というわけで自分も撮ってみました。
 
 
ノタル終わりでロビーへ。
 
 
notallの特典会へと言ったところで、近くでラブアグさんも特典会やってたのでついつい・・・
 
 
 
星野理沙ちゃん♪
 
2度目ましてでしたが、
開口一番「2度目だよね?」と来たのでなんとなくの記憶はあったようで。
前回はじめましての時は星野さんはハロウィンでオオカミのコスプレしていて、
衣装だとだいぶ印象が変わりましたね~。
4人で大変だった~言ってましたが、
観るのも2回目だったからその辺はよくわからず楽しい感じでしたけどね。
 

 

 

 
 
 
 
ノタル物販も久しぶり・・・特典会のレギュレーションも変わってましたね。
 
コロナ禍以前は写メ撮っておしゃべりだったんですが、
今は事前撮影済みのソロチェキにサインを入れる形になってました。
 
 
 
佐藤遥さん♪
 
ノタルのライブ終わりすぐの自分のTweetをチェックされてしまい(「いいね」がついたw)、
来てるのがバレてしまってましたw
ツイートでは10ヶ月ぶりってつぶやいてしまいましたが、
実際には8ヶ月半ぶり・・・
でも自分が来るのが以前からもだいたいこんな感じで間が空くから
そんなに以前と変わらない、っていう佐藤さんでしたw
 

 

 
 
 
・・・というわけでホールに戻りまして、
 
 
アンダービースティー
 
久しぶりのアンビスさん♪
notallの次の出番だったんですが、
notallのあと調整時間が20分もあって、そのおかげで
特典会から戻ってきて最後の「happiness to you」だけ観れました。
 
たぶん・・・だけどこの調整時間のところは「etc」になってたグループの出演が予定していたのでは!?
 
 
 
 
アクアノート
 
久しぶりの遭遇
すぐ前の人が立っていて、視界を遮られてしまったため、自分もスタンディングに。

 

 

「アクアソニック」はやっぱりいい曲だな~。
 
12月27日で卒業の佐山すずかちゃん観るのはこれが最後になってしまったかな・・・。
 
 
 
 
キャンディzoo
 
これまた久しぶりの遭遇
しかも人数かなり増えていてビックリw
でも以前からのメンバー菅谷夏子ちゃんが健在なのが嬉しかった♪
キャンズーさんと言えば「GOGOダイナソー」ですが、
これはやってませんでした・・・。
 
 
 
 
DollyKiss
 
1ヶ月ぶりのドリキスちゃん♪
最初に観たぱるてぃーさんと似たような感じですかね~。
ボブカットの天使ちゃんがちょっと気になる・・・。
 
 
そしてこの日のトリ・・・
 
 
いちぜん!
 
1ヶ月ぶり♪
新メンバー4人加入しましたが、まだ本格的なライブ参加は難しいみたいで、
元々いるメンバー3人ってところで、片上さんが家庭の事情でお休みで2人でのステージに。
まあでもなんだかんだで高山さんも大崎さんも強かった!
 
 

3曲目で新メンバー4人も加わって6人でのパフォーマンス。

まあでもこれが目一杯なのか持ち時間20分のところ、3曲で終わる形に。

 

 

これでライブは全て終了~~~。

 

 

 
 
いちぜん!の特典会へ。
 
 
 
 
高山結衣ちゃん♪
 
1ヶ月ぶりでまだそんなにお伺いしてないこともあり、
名前を・・・からのやり取りに。
なぜかくん付けされてちょっと照れたw
最初2人でのステージやっぱり大変だった、とのことでしたが、
なんだかんだ高山ちゃんのパフォーマンスが逞しくて結構安心して観れたって話を。
 
 
 
 
いちぜん!特典会でビックリしたのが、
SDN48~SKE48のヲ仲間さんに久々に再会したことでしたね。
 
SKEとか握手会ないので、って言ってましたが、
SHOWROOMで新メンバーの本多ちゃんを見つけてハマってしまったそうで・・・
 
あといちぜん!の有名なヲタさんともお話することができたのも嬉しかったな~。
 
いちぜん!は今度の日曜日(12月13日)に高山ちゃんの生誕祭に参加する予定なので、
またすぐに行けます♪
 
 
・・・というわけでこれで撤収~~~。
 
 
 

帰りは珍しく天丼でチェキ飯したのでした。