My Favorite Songsその60~lyrical school RUN and RUN | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

My Favorite Songsその60~lyrical school RUN and RUN

忙しウィークも後半戦・・・

仕事終わって帰宅すると晩御飯食べたら寝落ちしちゃう感じになってます。

 

 

好きな曲とそのグループについて書いてるシリーズ

 
 
lyrical school「RUN and RUN」
 
リリカル・スクール、略称”リリスク”はヒップホップアイドルユニットのパイオニア。
結成は2010年10月、つまり今年で10周年を迎えました。
 
自分が初めてリリスクを観たのは2015年2月の対バン。
 

 
この時期のアー写。
 
前年にはROCK IN JAPAN FES2014、SUMMER SONIC 2014といったところに出たりしていて、
既にシーンでも認められた存在になってましたね。
 
 
 
推しメンは大部彩夏ちゃん♪
 
自身もドルヲタでして、よく買ってた雑誌でアイドルについての連載を持ってました。
彼女が主催のフェスもやってたような・・・。
 
 
image
 
2チェキでお伺いしたのは1度だけでした(2015年12月)。
 
その時がリリスクを観た2度目の機会だったんですよね~。
遭遇度で言ったら結構低かったかな・・・。
 
 
気になっていながらなかなか観る機会が少なかったリリスクさんが2016年4月、
キングレコードからメジャーデビューシングルとして発売したのが今回取り上げる「RUN and RUN」でした。
 

 

スマホでこれを見るとおおお~~~!ってなるこのMVは「カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル」という世界最大級の広告賞においてサイバー部門銅賞を受賞しました。
 
 

 

 

ライブでもなかなか楽しい感じ♪
 
 
 
image
 
この年の7月にはメジャー2ndシングル「サマーファンデーション」をリリースしまして、
近くの本川越pepeにリリイベで来てた時に参加しました。
 
この時期はyumiが体調不良でお休みしていて5人で活動。
 
image
 
そのyumiちゃんのボードw
 
 
image
 
こんな感じで楽しかったですね~。
 
 
image
 
この時はハーレム撮ったんですが、僕がyumiちゃんになりました←
 
 
image
 
この時期は2015年12月に加入したhimeちゃんがめっちゃ可愛い~ってなってたw
 
彼女は同じくヒップホップアイドルユニット「ライムベリー」にいた子で、
他のメンバー4人がみんな25歳という中で1人だけ女子高生でした。
可愛い~って思いつつも結局一度もお伺いできてないですが・・・。
 
yumiちゃんはその後一度は復帰したものの再び体調を崩し、結局そのまま脱退。
 
 
さらに2017年2月、大部さんら3人が卒業。
大部さんはそのまま芸能界を引退してしまいました。
この時点で2010年結成時からのオリジナルメンバーはいなくなってしまいました。
 
初めて観た頃からのメンバーではminanちゃんだけが残り、
himeちゃんと、2017年4月に新メンバー3人が加入して5人体制になってからもう3年経ちました。
 
image
 
最後に現場で観たのが2018年11月でその当時のアー写。
 
 
 

最新のアー写かな。
 
 
最後になぜか自分がリリスク観た時に高確率でやってる「FRESH!!!」を・・・
 

 

この時期って感じの曲とMVですな~。