8/2 「IDOL CONTENT EXPO」DAY2@品川インターシティホールその3 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

8/2 「IDOL CONTENT EXPO」DAY2@品川インターシティホールその3

ここ2日ほどそれぞれ2時間ずつくらい外での仕事をしてたら・・・結構日焼けしてましたw

まあそれでもいつもの年に比べたら・・・ですが。

 

 

記事は昨日の続き

 

image

 
「その2」ではサンダルテレフォン~MyDearDarlin'終わりの特典会行脚まで書きました。
 
この間にREADY TO KISSのステージが終わってしまいました・・・orz
推しのきすみん(天羽希純)が卒業したものの観たいグループでした(涙)
 
 
でもってホールに戻ってきたら次のグループのステージの途中でした(汗)
 
 
全力少女R
 
 
現場で観るのは2週間ぶり。
 
セトリ
1.全力少女R!!!!!!!2
2.プレゼンター
3.放課後!胸キュン☆スター☆
4.ハシャギドキ!
 
戻ってきたのは2曲目「プレゼンター」の途中。
 
 
下手の座席に座ってすぐに黄サイを焚きました。
寂しいですが、黄色焚いてる方は見える範囲ではほとんど見当たらず・・・。
でも振ってて気づいたのは自分が焚いてた色は黄色というよりは黄緑っぽかった。
色を変えるタイミングがなくて最後までそのままでした・・・。
なのでちょっとしくじった感はありましたが・・・。
 
全力ちゃんたちは安定の♪
 
 
全力少女R終わりでさっそくロビーへ。
 
 
特典券が小さくなってしまってました。
2週間前はこれまでのものだったんですが・・・。
 
 
 
 
佐藤絵里香ちゃん♪
 
会場が用意したのか主催者が用意したのかわかりませんが、
2人の間にある飛沫防止用のビニールシートが2重になっていて、
さらにマスクしてましたからもう会話聞き取るのが大変でした・・・
推しカラーの黄色のTシャツで意識高い←
開演からここにいて、
昼ご飯食べるタイミングがなくてリアルはらぺこだという話などをw
 
 
 
ホールに戻りましたら・・・「仮面女子」の時間でした。
 
 
アリス十番
 
 
 
アーマーガールズ
 
 
・・・がそれぞれ2曲やってたようですが終わってました。
自分が戻ったタイミングでやっていたのが、
 
 
スチームガールズ
 
・・・がマスク取って歌ってたので、最初違うグループが出てるのかと思いましたw
 
 
 
 
最後は3グループ合同で「先陣☆CUTTER」をパフォーマンス♪
”密”が気になるところですが、”マスク”してるから良いのかな?
まあ時折はずしはずしでしたけど・・・。
総勢20人は圧巻でした。
 
そういや仮面女子を現場で観たのも1年ぶりくらいだな~w
 
 
 
入れ替わりで下手2列目まで進出したところで、
 
 
ハニースパイスRe.
 
 
現場で観るのは3月以来・・・。
 
セトリはわかりませんが、
1曲目は一番おなじみの「恋のカラフルマジック」でした。
画像前列の高身長3人が好みの感じ♪
 
スタフィオ、ハニスパが出てるなら総大将のキラフォレ観たかったな~。
この日は別の野外対バンの方に出てました・・・。
 
 
 
また入れ替わりで再び最前列の座席へ
 
 
愛乙女☆DOLL
 
 
約1ヶ月ぶりのらぶどる!!
この現在の6人体制になってこの日が1周年記念日でここでこの新衣装初披露でした。
 
セトリ
1.アンチテーゼ
2.真夏イリュージョン
3.愛情イマジネイション
4.High Jump!!
 
推しが2人いるためサイリウムは焚かずにフリコピおじさんに徹したわけですが、
前半2曲は最新シングル収録曲でまだ身体に馴染んでなくて、
「愛情イマジネイション」も前のシングルでこれも馴染み切ってないので、
まあぎこちなくなってしまいました。
 
そんなことよりもこの衣装がなかなかにセクシーでたまらんかったですw
 
最後は大好きハイジャン♪
着座なので跳べなかったですが嬉しかったですね~。
 
 
らぶどる特典会は終演後ということでそのまま最前に居残りまして・・・
 
 
SAY-LA
 
 
今回のトリでした。
現場で観るのも超久しぶり。
しばらく観てない間に2人卒業、3人が新加入してました。
 
セトリ
1.こじらせ片想い
2.正統派の夏が来る
3.感情リバーシブル
4.BELIEVE
 
推し・・・というわけではありませんが、
前のグループからの馴染みであるしおまるを中心に観てました、というか、
彼女のターンでは積極的に手を挙げてましたw
残念ながらほとんど目が合った感触がなかったですが・・・。
3曲目の最新シングルはここで初めて聴きました。
声が出せないのでフリコピで!とメンバーが煽ってたんですが、
まあ確かにフリコピしやすい曲でしたね。
最後「BELIEVE」がこの日の締めの一曲に・・・。
 
 
・・・というわけで終演。
 
 
 
新メンバーの子も気になりましたが、一週間ほど前に誕生日迎えたしおまるに久しぶりにお伺いしようと思ったら、
現地での特典会はやってなかったという・・・。
特典券のストックがあったので気軽に行けたんですけどね・・・。
積る話もあったのに。
 
 
 
 
・・・というわけでらぶどる特典会へ。
 
シングルリリイベ期間なので、特典券をゲットするのにもいつもよりちょっと割高・・・。
 
 
 
 
佐野友里子ちゃん♪
 
鍵開けでしたw
祝現体制スタート1周年♪
推しカラーの黄色いTシャツで意識高い(2回目)
新衣装のお話を・・・やはりスパニッシュな最新曲の世界観が反映されてましたね。
そしてえちえちな感じでw
 
 
 
 
星凪桃佳ちゃん♪
 
祝らぶどる加入1周年。
まあももりんにはそれ以前のグループからの付き合いだもんね~、って言われちゃいましたがw
ライブ中目が合った感触なかったんですが、やはり最前はあっさり見つけられてましたw
ここでも衣装の話。
特に横向きになった時にかなり足の露出がすごくて、
ももりんもこれが私の武器的なことを言ってましたが、
ももりんの全体的なシルエットが個人的にかなり好みなんですよね~。
 
 
全力少女、らぶどる現場でよく絡んでる〇っしぃーさんにも久しぶりに遭遇。
相変わらず精力的に活動しててさすがでした。
そんなこんなで挨拶して撤収~~~。
 
 
 

食べ終わりの画になってしまいましたが、
この日も日高屋でチェキ飯しました♪
こんだけチェキ撮ったのも久しぶりでしたね。
 
例年でしたらTIFをやってるタイミングの8月第一日曜日。
さすがにTIFの代わりにはなりえなかったですが、
夏の俺得対バン、楽しんだ一日でしたとさ。