6/6 アイドル無銭配信ライブ~supported byダイキサウンド | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

6/6 アイドル無銭配信ライブ~supported byダイキサウンド

なんだかんだ仕事に入ってしまえば大丈夫でした♪

これ前も書いた気がする。

まあ割とメリハリがつけられるタイプ←

 

 

6月6日、土曜日。

 

この日の現場は・・・

 
 
「アイドル無銭配信ライブ~supported byダイキサウンド」
 
 
緊急事態宣言解除後、まだライブハウス等でのライブが開催できない状況ですが、
無観客であれば・・・ということで、配信ライブがチョイチョイ開催されるようになってきまして、
先週の土日で開催されたのがこの対バン♪
 
土曜日は7組出演。
全グループは特典会に参加したことがあるという俺得♪
(スリジエに関しては無料ハイタッチ会ですが・・・)
 
 
 
タイテはこんな感じ。
ライブ後に特典会が開催されるのもなんとなく懐かしい感覚w
もちろん特典会はオンラインのものですが・・・
 
 
13時開演♪
トップバッターは・・・
 
 
SAY-LA
 
 
ぺこブロを遡ったらなんと最後に見たのが去年の8月でした・・・
遭遇しなかった間に2人卒業して、1人新加入でこの5人体制に。
 
久しぶりのSAY-LAを楽しみに待機してたんですが、
でもって開演時間過ぎてもなかなか始まらない・・・と思ったら、
YouTubeのコメントで、配信してるチャンネルが日曜日開催用のチャンネルで配信されてることが判明(驚)
 
そっちのチャンネル行ってみたら
もうガッツリライブやってましたw
おいおいおい・・・
 
そんな拍子抜けするようなスタートだったんですが、
3曲終わったところでMCに入ってメンバーが自己紹介とかやってたところで、
セイラちゃんがハケていって中断・・・。
 
そしたらこの間違ったチャンネルでそのまま続行しないで、
新たなチャンネルで配信するということになりました。
あらあらあら・・・
 
 
・・・というわけで新たなチャンネルで出囃子から仕切り直しw
初っ端から30分押しになりました。
 
セトリ
1.MARIA
2.胸熱アンドロメダ
3.ずるいよ
4.正統派の夏が来る
5.3000年に一度のハピネス
6.I LOVE YOU
 
メンバーの入れ替わりはチョイチョイあるグループですが、
楽曲や衣装のコンセプトは一貫していていつ見ても変わらない。
藤沢さんがやたらカメラ目線決めてましたw
 
 
右端が初めて見た新メンバー星奈さなちゃん♪
しかし藤沢さん(左から2人目)が強すぎたw
 
各グループ持ち時間は30分だったようですが、
セイラちゃんは最初違うチャンネルで15分ほどやって、
仕切り直しの方でも最初っから持ち時間分やったので
ある意味得しましたねw
 
次のグループとの間に10分の間隔を取ってました。
そこがまあ普段の対バンとは大きく違いましたね。
その間の時間に出演グループのMVを流していたのがYouTubeならではでしたね。
 
 
2番手に登場したのが・・・
 
 
全力少女R
 
 
3月の対バン以来。
 
セトリ
1.嗚呼!!踊れ花吹雪
2.プレゼンター
3.チャンスの神様
4.パンパンパレード
5.ファンキー☆トレイン
6.全力少女R!!!!!!!!2
 
 
こんな感じでやってました。
この会場・・・去年のヲタ活納めをしたあの会場かなw
 
 
 
全力さん、安定のパフォーマンスでした。
セトリはあと「パラレルガール」があったら最高だったけど言うことなし!
俺のえり茶(佐藤絵里香、左から2人目)が珍しくツインテールにしてた(驚)
 
 
 
3番手は・・・
 
 
READY TO KISS
 
 
よく行ってるグループのはずですが、
去年12月のリリイベ以来半年ぶり(汗)
前回は汐咲さんの卒業直前でしたから、現体制を見る初めての機会。
 
推しメンは”きすみん”こと天羽希純ですが、残念ながらこのライブは休演が発表されてました。
この2日前にテレビ電話の特典会できすみんと久しぶりに話して元気そうだったので、
なんでなんだろう・・・と思ったりしますが、
結構体調不良になっちゃうことが多いのも事実。
 
・・・というわけで6人でのパフォーマンスでした。
 
セトリ
1.タイに行きたい
2.その先の未来へ
3.エメラルド・クリームソーダ
4.MY WAY
5.ムテキモード
 
レディキスでガッツリワイヤイ行きたかったところですが、
2曲終わったところで全力少女の特典会配信の方に移動。
 
 
最後に好きなムテキモードやってたという・・・最後まで見たかった(涙)
 
 
 
チャンネルを変えまして・・・
 

全力少女Rのオンライン特典会配信♪
途中、「北の国から」をみんなで歌ってたりと妙なテンションでやってましたw
推しのえり茶にチェキサインを入れてもらったんですが、
「お願いします!」とコメントしたら、
なぜかメンバーの間で僕のハンネ「はらぺこロドリゲス」が話題になってました。
「サッカーのハメス・ロドリゲス?」とかなんやかんやとw
 
自分の名前が呼ばれてからも一応最後まで見届けたところで再び「無銭配信ライブ」のチャンネルの方へ。
 
 
 
 
スリジエ
 
 
ご覧の大所帯グループ
去年10月に対バンで「星組」と「候補生」を見て以来の遭遇。
 
でもってこの大人数でそのまま出演してました。
さすがにそれまでのステージ上には収まりきらないので、
ステージ前のスペースを使ってのパフォーマンス♪
これいわゆる「密」にあたってしまうのでは・・・と思ったり。
 
 
セトリ
1.ダイジョーブ!
2.トレジャーハンター
3.メイビージュエリー
4.叩き上げガール
5.ジョバンニ☆
6.スタートライン
 
 
 
 
これだけの人数ですから、一人一人に着目して見るのが難しかった・・・
 

 
17人もいました。
これだけいれば好みの子もいったところですがいすぎて逆に・・・w
 
 
 
 
 
アイドルカレッジ
 
 
大所帯といえばこちらもw
年明けのマイナビBLITZ赤坂での「アイドル甲子園」で観て以来・・・
こちらは「密」に配慮してか出演人数を絞った形で登場しました。
 
出演メンバー
海老原優花・冨田樹梨亜・石塚汐花・佐藤春奈・若林春来・田口空・高橋なみ・松田瑠夏・矢内はな・峯島叶夢
そして新候補生がここでお披露目されることが予告されてました。
 
個人的には一推しのぱるな(佐藤春奈)、二推しの空ちゃん(田口空)、三推しのるうか(松田瑠夏)が揃ってるので言うことなし!
 
 
セトリ
1.#常夏女子希望
2.透明少女
3.NGワード~キミガスキ~(候補生+新候補生)
4.いちごパフェ(候補生)
5.AKATSUKI
6.MASQUERADE
7.Wonderful Story
8.逆襲のヴァルキューレ
9.せいしゅんしもベティック
 

最初2曲は正規メンバー7人でのパフォーマンス♪
2曲終わったところで候補生3人も加わったMCに入り、新候補生3人がお披露目されました。
 
 
 
左から大場瑠来(14)、島田詩音(13)、加藤志乃(15)
う~ん若い!
 
この新候補生と候補生で「NGワード」を披露。
続いて既存の候補生で「いちごパフェ」を披露。
 
既存の候補生も高身長2人と低い子が1人、
新候補生も高身長2人と低い子が1人という組み合わせなのが面白かったw
 
5曲目「AKATSUKI」以降は再び正規メンバーでのパフォーマンス♪
合計9曲とアイカレさんは長めの持ち時間でしたね。
 
 
 
超久しぶりにアイカレさん堪能できました♪
そういえば「YOZORA」やらなかったな・・・。
 
 
 
 
 
放課後プリンセス
 
 
2月に対バンで観て以来・・・
 
セトリ
1.プリンセスの定義
2.青春マーメイド
3.FORZA OLE!
4.SMILEx3
5.ジュリエット~君を好きな100の理由~
 
いや~舞花さん、この日の出演者の中では断トツの歌唱力を久しぶりに聴けました♪
残念ながらアイカレさんの配信のため、2曲目で中座・・・(涙)
 
 
あれ?左端の子はユースの子かな?

 
でもってアイカレの配信ですが、通信に手間取ってました。
 
 
田口空ちゃんと新候補生♪
 
その後新候補生に好きな先輩とか諸々質問していくという配信でした。
特典会の中継かと思ってたけどこれはこれでよかった。
 
 
 
 
新候補生以外のメンバーは入れ替わり立ち替わりって感じでしたね。
 
この間に特典会のサイン入れが行われていた模様で、
推しのぱるなにサイン入れてもらったんですがその模様は見れず・・・。
あと田口空ちゃんにも入れてもらいたかったけど、
自分が申し込もうとした時には完売してしまってました・・・orz
 
 
 
戻ってきたところでこの日のトリ・・・
 
 
仮面女子
 
 
こちらも大所帯グループ
ただこちらはアイカレさんのように人数は絞っての出演だったようです。
去年7月に観て以来約1年ぶり。
 
セトリ
1.先陣☆CUTTER
2.全開☆ヒーロー
3.元気種☆
4.大!逆!転!
5.大冒険☆
 
それでもステージに収まりきらず、ステージ前のスペースをいっぱい使ってのパフォーマンスでした。
相変わらずの迫力でしたが、中継カメラのスイッチングがなんか異常な感じで切り替わりまくっていてちょっと見づらかったかな・・・
まあでも「全開☆ヒーロー」に「元気種☆」に「大冒険☆」は馴染み深くて楽しかったです♪
 
 
これだともう誰が誰だかわからない・・・
 
 

顔と名前が一致する子はもう2人だけしかいなかった・・・。
 
 
・・・というわけで終演。
始まりでいきなりズッコケましたが、これだけのメンツを無銭で見せてくれたのはありがたかったです♪
 
結構スクショしてTwitterでは画像あげたりしましたが、
撮影可じゃなかった模様(後でSAY-LAさん公式Twitterで書かれてました)だったので、
ブログの方では掲載は控えておきます。
なのでライブ画像が上がってるのは各グループの公式Twitterに上がっていたものです。
 
 
この模様はアーカイブで見れます♪

 ↓

 

 

 

翌日もありましたが、翌日は違う配信ライブを主に見てたのでこちらはあまり見れず・・・。

初めて見た「サンダルテレフォン」に好みの子を見ました←

小町まいちゃん、今度現場で遭遇したら行ってみたいw