My Favorite Songsその27~全力少女R「パラレルガール」 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

My Favorite Songsその27~全力少女R「パラレルガール」

日常にちょっと近づいてきているような・・・それでもまだまだですね。

 

 

好きな曲とそのグループについて書いてるシリーズ。

 
 
全力少女R「パラレルガール」
 
 
 
 
全力少女Rは2016年4月23日デビュー。
 
4月23日・・・は私はらぺこロドリゲスの誕生日でもあります。
誕生日が一緒のグループ、これは推すしか!←
 
・・・というわけではなく、これ以前は「Ru:Run」と「流星群少女」で別々に活動していた子たちでして、
 
image
 
「Ru:Run」の方は何度か観てました。
最初のシングルが「熱々ピンポンショー」というタイトルで卓球アイドルかと思いきや・・・
 
 
image
 
次の曲はラーメンの曲(?)でして、コンセプトがよくわからなかったんですが・・・
 
 
image
 
メンバーの”えり茶”こと佐藤絵里香(右)がAKB48~SDN48の推しメンだった佐藤由加理の妹というのがきっかけで・・・
 
 
image
 
何度かお伺いしていたというのがあります。
(これはベビレも出てた対バンの時でしたね・・・)
 
 
そんなRu:Runと福岡で活動していた「流星群少女」が合体する形で「全力少女R」が誕生して、
えり茶も「全力少女R」として活動することになったので、
そのままこのグループを観ていく感じになりました。
 
image
 
全力少女Rではえり茶はなぜかメガネキャラということになりました。
 
そんなわけで全力少女はデビュー間もない頃から行ってました。
楽曲は以前のそれぞれのグループの曲を引き継いでやっていましたが、
全力少女からのオリジナル楽曲はグループ名通りに超アグレッシブなものばかりでした。
 
ライブはそんな感じでかなり汗だくになりましたが、
個人的にはツボにハマる楽曲が・・・といったところで「おぉ!」ってなったのがこの「パラレルガール」

 

 

この曲もまたアグレッシブな展開♪

 

 
 
その中でもサビのところのこのフリがツボりましたw
歌いながらこれは大変そう
まあそれをみんな揃えてやり切っちゃうのが全力少女ということなんでしょうけど。
 
 
そんな感じでライブでこれが来るとメッチャ高まります。
 

 

1曲目に「パラレルガール」やってます♪
 
 
とある対バンではBiSHばりに4曲連続でこの曲やってたりしました。
 
image
 
image
 
サングラスがトレードマークの主催者がこの曲好きだということでしたがw
この時はサングラスかけて入場したらキャッシュバックだったから自分もサングラスw
 
 
そうそうこの推しちゃんなんですが・・・
 
 
こんなことをやらかしてしまいますw
 
 
 
 
そのおかげで去年タモリ倶楽部に出ることができたから良かったかな~www
 
 
 
全力少女Rは今年1月に2人卒業があって5人体制になりまして・・・
 
image
 
このタイミングでえり茶はメガネをはずすことになりました。
 
 
image
image
 
今年3月8日はえり茶誕生日当日の生誕祭にも参加。
初めて会った時は17歳でしたが、もう22歳・・・。
 
まあまあ大人になってきたかな~、って感じがあります。
 
でもって全力さんの誕生日当日・・・自分も誕生日当日は全力さんのライブに行って、
お互いにおめでとう~!を目論んでましたが、
新型コロナウイルス感染拡大のために・・・。
 
それはまた来年かな~。
 
 
全力さんは楽しい現場ではありますが、伸び悩みというのを感じます。
ある程度の安定感はあるけど、なんともいえないものがありますね・・・。
 
人気ではももはる(百川晴香)が抜けているんですが、
もしももはるがいなくなってしまったら・・・まあまだまだ頑張ってくれるとは思ってはいますが。
 
自分も推しが頑張ってる限りは・・・というのはありますが、
もっと突き抜けるものがほしいな~って思ったりします。
 

 

 

ライブの時はそういうことも忘れてこんな感じでワイヤイしちゃうんですけどね。