My Favorite Songsその14~青山☆聖ハチャメチャハイスクール | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

My Favorite Songsその14~青山☆聖ハチャメチャハイスクール

本日誕生日を迎えました。

 

仕事の方が自宅待機なのでちょっとそこまで買い物・・・以外はずっと家に引きこもってる状態ですので一人寂しく・・・といったところでありますが、仕事してたらなかなかできないオンラインのチェキ会などで推しメンに祝っていただいたりしてまあこういう形の誕生日でも乙なものだと思って過ごしています。

 

先日のチェキチャ!でTask have Fun熊澤風花ちゃんにハッピバースデー歌ってもらえてその動画を再生するだけでもう十分幸せな誕生日です。

 

 

そんなところですがぺこブロは通常運転。

 

 

過去のぺこブロを遡って・・・誕生日当日何してたか確認したら・・・

 

2011年、2012年は仕事。

2013年「AKB48のあんた、誰?」(AKB48CAFE&SHOP)

2014年は仕事。

2015年「AKB48のあんた、誰?」(AKB48CAFE&SHOP)→夢みるアドレセンス定期ライブ「YUMELIVE Vol.15」(AKIBAカルチャーズ劇場)→GALETTeファン感謝DAY(秋葉原LOVE MARK STAGE)

2016年「神LIVE Vol.13」(東京キネマ倶楽部)

2017年「神LIVE Vol.15」(東京キネマ倶楽部)→「アイドルストームvol.6」(TOKYO FMホール)

2018年、2019年は仕事。

 

そんな感じで仕事か現場に行って過ごしていたんですが、今年はどちらもなく過ごすことになりました。

まあ仕事は休みというわけではなく、自宅待機だし、現場に行けずともオンラインではなんやかんやあるわけですが・・・

 

 

でもって4年前・・・2016年の4月23日・・・ライブでワイヤイして推しメンとチェキ撮って楽しい1日だったんですが、一番嬉しかったのが・・・

 

imageimage

 

「青山☆聖ハチャメチャハイスクール」の推し菜田彩佳ちゃんより推しTをこの日貰えたことでしたね。

 

メチャハイ現場は通うことでポイントが貯められて、だいぶポイント貯まったところでこのTシャツを発注。

このシャツへの書き込みはご覧の通りかなり時間割いて書いてくれてますが、その受け取りがたまたまですが、この誕生日当日で最高の誕生日プレゼントになりました。

 

 

 

そんなわけで今日は記事もメチャハイについて

 

 


青山☆聖ハチャメチャハイスクール「STARTING OVER」
 
 
2014年3月発売の4thシングル。
この時期はまだメチャハイを知らないんですが、推しのあやぱそちゃんがセンターを務めている曲ということでメチャハイの曲をどれか一つ選ぶとしたらこれかな~。
 

 

 

実はこの曲のMVこの記事を書くにあたって初めて見ました・・・(汗)
 
この曲の発売から1年後にメチャハイに出会い、主現場になるんですがこのMVに出てる7人中3人がこの後解雇および卒業でいなくなってます。
 
その3人は顔と名前が一致しないくらいわかりませんw
正直MVだけだとこの曲の良さはなかなか伝わらないかな~、というのを思ってしまった。
 
ならばライブ動画で・・・
 

 

う~ん、音量が小さすぎて険しいなぁ・・・。
 
メチャハイに関しては音源そのものはほとんど聴いてなくて、とにかく現場に行くことで曲を身体に馴染ませていったんですよね~。
 
まあこの時期以降にハマっていったグループはみんなそんな感じなんですけどねw
 
この音源は2016年夏に発売されたアルバムでやっと入手したんですけど、
サビのキメのところはずっと「はじまりの合図」って言ってるのかと思っていたんですが「はじまりのEYES」だったw
 
 
とにもかくにもライブでワイヤイするのが楽しかった曲ということで思い出に残ってる曲ですね。
 
まあ「スカイハイ」や「BEYOND THE DARKNESS」とかも思い入れあるのですが・・・
 
そういえばこの「STARTING OVER」のシングルのc/wには「HappyHappyBirthday」という曲も入ってました。
 
バースデーソングだけじゃなく、クリスマスソングもハロウィンソングもあったなこのグループはw
 
なにはともあれベビレとともにこのグループでは沸き方をかなり勉強したし、色々思い出がいっぱいです。
 
 
秋葉原のTwinBoxGARAGEでの不定期無料公演「ハチャメチャ武者修行」は結構行きましたが、毎回いつも上手最後方に配置してましたw
 
乃木坂46の中田花奈がこの箱ではいつもこの位置で観てたそうで、勝手にシンクロしてました。
そういえば乃木坂の握手会で中田花奈行った時は、自分がメチャハイ通うはるか前に中田花奈もメチャハイの「武者修行」観に行ってたこと教えられてビックリしたものですw
 
 
image
 
4年前の4月23日にあやぱそちゃんと撮ったチェキ。
 
 
この年の夏に坂木ひとみらの卒業があって「メチャハイ♡」にグループ名を変更。
 
この夏を境に自分はTask have Funに出会い、自分の中での序列が入れ替わっていきます。
まあタイミングがなかなか合わなかったというのが一番大きいですが・・・
 
まあでもメチャハイのライブの時は基本この推しTを着て臨みました。
 
image
 
ハーレム撮った時・・・メンバーみんな侍ジャパンのユニフォームなのにw
 
 
image
 
メチャハイは2017年4月29日で解散。
この日は仕事で行けませんでした。
解散ライブの場所はTwinBoxGARAGE。
最後、あの場所から見届けたかったな・・・。
 
 
 
image
 
メチャハイを最後に観たのは2017年3月20日の「渋谷で対バン」という対バンでした。
 
image
 
これがメチャハイあやぱそちゃんとの最後のチェキになりました。
 
 
ビックリしたことにこの対バンでは・・・
 
image
 
「愛乙女☆DOLL」の安藤笑ちゃんと撮り、
 
 
image
 
さらに「SiAM&POPTUNe」の濱田菜々ちゃんとメチャハイの推しTでチェキ撮ってました。
 
 
まさかのこの1年5ヶ月後にこの2人が同じグループでやることになろうとは・・・!!
 
脱線してしまいましたが、諸々思い出があって書いてたらきりがないのでそれはまたいつかw
 
 
解散したメチャハイは、その翌月から「MiSTELLY♡」というグループに生まれ変わるも短期間で終わってしまって・・・
 
あやぱそちゃんとはその後一度舞台で会って話したきり・・・結局芸能界を引退。
みいちゃんは繋がり発覚で解雇に・・・。
きゃさりんは韓流系のダンス&ボーカルグループ系でやってるみたい。
アイルは「ナナランド」の初期メンバーとなってビックリしましたが、いつのまにか卒業・・・。
えりたすは不明・・・
しおまるは「SAY-LA」に加入して何度かチェキに行って話しました。
 
メチャハイ行くと、お目当て入場特典が「全員握手券」だったので、毎回物販に行くとメンバーみんなと握手してたから、メンバー全員に覚えられていた感じになってたんですよね。
 
 
そんな感じでみんなどうしてるかな、とたま~に思ったりしてたところで、4月4日に復活ライブを!という情報が!!
 
繋がり解雇のみいちゃんを先頭に、AVの世界に・・・のゆめめ、既婚者になったおりえる、そして在籍期間短かったえりたすに、初期メンバーひいにゃんが参加という顔ぶれw
 
推しのあやぱそちゃんが不参加ですが、個人的にメチャハイの象徴と思っていたひいにゃんがいるのが大きい。
そしてなんといってもあの楽曲でまた沸けるなら是非行ってみたかったところですが・・・まあ4月4日は仕事で休めず次の機会をうかがおうという感じでいたら、結局新型コロナウイルス感染拡大のために中止になってしまいました。
 
ついてないというかなんというか・・・。
 
まあ状況が良くなって、復活も実現したならばまたワイヤイしに行きたいな、と思ってます。
 
 
 
・・・というわけでブログ書いてたら今日もいつのまにか半日過ぎてましたが、のんびり過ごして夜はまたチェキチャとかしようかな、ってところで終わりそうな今年の誕生日です。