1/26 舞台「ゑんら絵巻其の二~地獄でつかまえて~」千秋楽@中野テアトルBONBON | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

1/26 舞台「ゑんら絵巻其の二~地獄でつかまえて~」千秋楽@中野テアトルBONBON

昨日はパティロケとTaskのツーマンに行ってました。

エモかった~♪

 

 

1月26日の2ヶ所目・・・

 

代々木でパティロケ&トキロケのツーマンから回してきたのが、

 
 
中野にある劇場テアトルBONBON
 
 
 
 
この劇場の下の劇場ではラサール石井の舞台をやってましたが、テアトルBONBONで上演されていた・・・
 
 
 
「ゑんら絵巻其の二~地獄でつかまえて~」の千秋楽公演を観劇に来ました。
 
 
【あらすじ】
地獄の旅を経て感情を取り戻し、人間界で普通の生活を送っていた凛音。
そんな凛音の元に、突然河童のヒコイチが現れる。ヒコイチは凛音に
「地獄に残った神宮寺が暴れているから助けて欲しい」とお願いする。
親友の妖怪シズクとコベニを救うべく、再び地獄へと向かう凛音。
果たしてそこに待ち受けているものは・・・?
 
【出演】
ゑんら
(木乃伊みさと、滝口ひかり、滝口きらら)
白鳥優菜、安森彩那、麻衣愛、横屋敷有紗、初詣ほの、葵あおい、
須藤さえ、GION、佐井周平、田邉利博、大谷健太 他
 
【脚本:演出】
中村元樹
 
 
1年前の2019年1月に「ゑんら絵巻~私を地獄に連れてって」が上演されましたが、その続編的な内容。
 
 
ゑんらの3人が前作と同じ役を演じました。
 
 
上演終了後、オープニングムービーが公開されてましたので
 ↓

 

 

 
 
物語の中で多く登場したのが、主役の3人と河童のヒコイチと神宮寺。
 
今作でも目的を果たすまでに関門突破のためのゲーム的なものがあったり、プロジェクションマッピング的なものがあったり♪
 
演出的なところでは前作を踏襲したものが・・・ってところでしたね。
 
 
 
 
最後は出演者(全員ではなかったですが)でゑんらの「妖怪ディスコ」を歌って大団円♪
 
推しサイリウム振ってる方もいましたね。
 
 
 
 
今作もかなり笑わせていただきました♪
 
サクサク~っと書きましたが、前作同様内容がしっかりしていて楽しめるものになってました。
アイドルさんメインの舞台は観るにあたってちょっと完成度はそこまで・・・みたいなものがあったりするんですが、またまたそんな偏見持っちゃってごめんなさい、ってなりました。
 
 
終演後は特典会へ。
まあここは変わらないですけどねw
 
 
 
木乃伊みさと♪
 
千秋楽観に来れて良かった~てなことと、
父親役を演じた初恋タロー氏が入場時に受付やっててビックリした・・・てな話を。
 
 
 
 
 
滝口ひかり
 
楽しみました~って話と、
やはり初恋タロー氏の話を・・・。
初恋氏の出てる舞台によく遭遇するといったら、「それは推しの子が出てるからだよね」と図星でしたがw
 
 
 
 
 
ゑんらメンバーがチェキ会やってるすぐ隣で元「なんキニ!」の白鳥優菜ちゃんがチェキ会やってました。
 
「なんキニ!」の頃に数回チェキ行ってた子なので久しぶりに行ってみようかな・・・ってちょっと思ったりしましたが自重・・・。
 
今回はバスガイドさんっぽい役でした。
 
 
そんなところで撤収~~~。
 
 
 
5日間で8公演、ゑんらちゃんたちお疲れさまでした。
 
最後、続編がありそうな感じの終わり方だったので、おそらく1年後くらいに「3」が上演されるのではないかな~、と思ってます。