12/17 MARQUEE祭vol.48@渋谷O-EASTその3 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

12/17 MARQUEE祭vol.48@渋谷O-EASTその3

今日明日は今年最後の連休になりました♪

 

まあ両日ともお出かけしますがw

 

 

記事は昨日の続き。

 

image

 
MARQUEE祭48♪
 
キラフォレ終わりでニジマスチェキ券購入列に並んだら、なんと30分も並ぶ羽目に・・・。
無事に推しのチェキ券確保したところで、フロアーに戻りまして、
 
 
 
「真っ白なキャンバス」
 
 
前回のMARQUEE祭以来の白キャンさん♪
 
セトリ
1.闘う門には幸来る
2.SHOUT
3.パーサヴィア
4.全身全霊
 
 
まあ半分以上の時間はニジマスチェキ購入列に並んでいて、その場所からステージが見えず、フロアー後方で沸きまくるヲタクたちを眺めては早くここに混じりたい・・・という感じでした。
 
漸く解放されて後方から最後の方だけ観ることができました。
全編楽しみたかった・・・。
 
 
白キャン終わりで再びロビーへ
 
ナナランドが事前特典会を開催してたので行きました。
 
 
小日向麻衣
 
前回のMARQUEE祭以来。
前回も開演からでしたが、今回も開演からで・・・ということでだって俺得なんだもん、という話と、
12月9日で23歳の誕生日を迎えたためちょっと遅くなりましたが誕生日祝いを。
 
 
ナナランド特典会は3階で開催されてたんですが、その3階でニジマス特典会も開催。
それが始まるまで・・・
 
 
「FES☆TIVE」
 
 
白石ぴあのちゃんが休養中。
さらに青葉ひなりちゃんが前日まで休んでいましたがこの日ステージ復帰。
 
セトリ
1.マジカルパレード
2.オトメ、ケセラセラ
3.ゆらゆらゆらり恋心
4.ハレとケ!あっぱれ!ジャパニーズ!
 
最近FES☆TIVEさん観る機会がだいぶ減ってしまって2曲目とかなじみなくてちょっとポカ~ン。
まあ3階から俯瞰的に見下ろす感じだったのですが・・・。
そうこうしてるうちにニジマス特典会が始まったのでそっちの方へ。
FES☆TIVEさん、今度はじっくりというか沸き沸きしたいですね。
青葉さんが途中2回はけちゃってましたがやっぱりまだ本調子じゃなかった模様。
 
この夜・・・

 

 

白石ぴあのちゃんの脱退が発表されました。

この6人体制で盤石になったかも?なんて思ったりしたこともありましたが・・・

2チェキは撮ったことないけど、1年前くらいにこの6人とハーレム撮ったことあったな・・・そのくらいこの6人体制すごい良いと思ってただけに残念です。

 

 

後の時間にこんなことになるとは露知らず、ニジマス特典会へ

 
 
吉井美優ちゃん♪
 
夏の「ちゅるサマ!」リリイベ以来なんと4ヶ月ぶりでした。
随分とご無沙汰になってしまいましたが、ニジマスもこれが今月初ライブだったそうで・・・お互いご無沙汰同士(?)でしたw
それにしても4人体制になって初めてだったし、この衣装も初めてだったし、随分と遠ざかってしまった感が・・・。
 
 
というわけでこれがこの日撮った最後のチェキになりました。
 
 
フロアーに戻ったところでここから最後まで!
 
 
「Pimm's」
 
 
やはり前回のMARQUEE祭以来。
そしてこれが現体制ラスト対バンでした。
 
セトリ
1.kimi to boku
2.Moo!
3.ドレス
4.Original War
5.WE ARE
 
残念ながら卒業する山口紗弥ちゃんはここには出演できませんでしたが、このグループの象徴と言っていい郡司英里沙さんのパフォーマンスにやはり圧倒的に見入ってしまいました。
 
終盤、感極まったのか郡司さんの目に涙が!!
それまでのパフォーマンスもかなりエモかったですが、これには自分ももらってしまいました・・・。
ちーぱにゃももらってた感じだったかな。
山田南実ちゃんは終始笑顔だったので自分も号泣せずに済みました。
 
 

Pimm'sさん、自分がこれまで観てきた中で最高のステージだったと思います。

 

 

郡司さんと山口さんは明日で卒業・・・。

カッコいいアイドルと言えば!まずピムスの郡司さん!っていうくらいの存在だった方と、チェキに何度か行ってた山口さんの卒業は大きい・・・。

それでも山田さん新谷さんと人気の子が出てきてるから大丈夫なのかな、とは思いますが・・・。

 

 

ピムスはフロアーの真ん中の方で観てましたが、入れ替わりでさらに前の方のブロックに潜り込みまして、

 
 
「大阪☆春夏秋冬」
 
 
9月のワンマンライブ以来3ヶ月ぶり
 
セトリ
1.Let you fly
2.BABYCRAZY
3.世界には僕らだけ
4.その手
 
気づけば前の方のブロックパンパンになって、「Let you fly」でスムーズに跳べないほどの可動域の中でおなじみのナンバーでオイオイしました。
 
やっぱしゅかしゅんだな~!
強い強い!!
 
MCではEONが「どうもナナランドで~す」って言ってたりw
 
 

MAINAが主催者に向けて「もっと枠ください!」言ってましたが、

これが2019年ラスト東京ライブ。

20分、あっという間でした。

 

 

 

 
 
「ナナランド」
 
 
前回のMARQUEE祭以来。
 
セトリ
1.走れ
2.大問題チクタク
3.サウスポー
4,ビビデバビデチュ
5.冗談じゃないね
 
さらに身動きしづらい感じになってしまったからか、
久しぶりに「走れ」で走りました←
ステージ前のサークルは小規模で一緒に回ってるヲタさんの顔見た感じ、自分が一番おっさんかな~、ってなるくらいでしたがw
「サウスポー」はお披露目してからもう結構経ってますが自分はまだ馴染んでなくて・・・
それ以外はdropから引き継いでる曲たちですからガッツリワイヤイできました♪
やっぱナナランドだな~!
 
 
この2日後・・・
 

 

赤の笹原さんが!!

またロクランドになってしまうという・・・ここもなかなか安定しないよなぁ・・・。

 

 

そしてこの日のトリ

 
 
「26時のマスカレイド」
 
 
4ヶ月ぶりに観るニジマスのライブ。
この間に大門さん卒業して4人体制になって初めて観ました。
 
セトリ
1.シルクハットパレード
2.COLORS
3.スノウメモリー
4.ハートサングラス
5.アイリス
 
1曲目がもうわからない・・・。
さすがに行ってない間に新曲がどんどん出ちゃいますもんね。
COLORSもだいぶ久しぶりでした。
MCを挟んで「スノウメモリー」は彼女たちの歌唱レベルがかなり向上していて堪能できました♪
しかし曲終盤、静かになるところでは結構フロアーでおしゃべりしてる声が・・・
対バンで沸きたい輩には退屈な・・・ということだったのかな、これは残念というか、メンバーもきっと聴こえていて悔しいと思ったのではないかと。
しかしそこから間髪いれずに「ハートサングラス」のイントロが流れるとフロアーは一変、凄いハッピーな感じになってました。
この曲の沸きっぷりは圧倒的!
 
 
最後の曲「アイリス」は新曲でして、初めて聴きました。
これはまだヲタさんの馴染みも薄かったようで、前の曲に比べて沸き度合いが落ち着いてました。
まあ12月初ライブというくらいでしたからしょうがないといえばしょうがない。
 
それでもニジマスはさらにワンランク上がったところに行った感がありましたね。
 
 
 

相変わらずやってくれる最後の10秒間撮影タイム♪

結構前の方のいい場所にいたんですよね~w

 

 

・・・というわけでライブは終了~~~。

 

このあとこの時間にやってるしゅかしゅんの特典会に行こうとしたら、もうやってなかった・・・orz

最後15分くらい行けるかな~、と思ってたんですが。

3ヶ月ぶりでちょっとでも挨拶できたら・・・だったんですけどね。

特に今年最後の東京と聞いてたので尚更。

 

まあでもニジマスを見逃すわけにはいかなかったからしょうがない。

 

 

そんな感じで最後ちょっとだけ残念な気持ちになったりもしましたが、それを補って余りあるほどにお腹いっぱいになって帰路につけました。

 

15時の開演から、終わったのが22時でしたから7時間・・・やっぱりMARQUEE祭は良いな~♪

 

 


O-EAST出口のところで、「てけてけッ」というグループの馬見塚うさぎちゃんからフライヤーもらって2ショット撮りました。
諸々話を聞きましたが、どこかで遭遇することはあるかな~?
 
 
・・・というわけで撤収~~~。
 
 
これで今年この規模の対バン参加はラストかな~。
 
かなりのグループがこれが今年の見おさめだったと思います。
まあまた2020年に入ったらすぐに会えそうなところもあれば、また間が空いてしまいそうなところもあるでしょうけどお世話になりました。
 
この最後の項でも卒業や脱退の話がいくつか出てましたが、そんな感じでめまぐるしい2019年の終わりといったところですね。