11/24 喰らいマックス@ご当地鍋フェスティバル(日比谷公園にれの木広場)その1 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

11/24 喰らいマックス@ご当地鍋フェスティバル(日比谷公園にれの木広場)その1

寒いけど天気良いとまだ助かります。

寒くて雨降るのはキツい・・・。

 

・・・というわけで晴れて良かった~!

(今日は外での仕事なので)

 

 

 

11月24日、日曜日。

 

Task中野サンプラザで幸せな時間を過ごした翌日も休みでして、この日向かった現場は・・・

 
 
日比谷公園で開催されていた「ご当地鍋フェスティバル」
 
その中で開催されていた・・・
 
 
「喰らいマックス」に参加しました!
 
なかなかの俺得メンツ♪
この日は新木場スタジオコーストで大型対バンが開催されてましたが無銭で観れるこちらへ。
 
ただ特典会に参加するには優待エリア券を購入せねばならず、一応前売りで購入して支払いを前夜日が変わるまでにしないといけなかったところ、前夜Taskのサンプラザ後にヲ仲間さんと飲んで帰ったら支払い間に合わないませんでした・・・。
 
というわけで当日券で入場。
一応500円の食券が2枚ついてきました♪
 
この「喰らいマックス」は前日も雨の中で開催されてましたが、この日は天候に恵まれました♪
 
寒くて雨だったら最悪でしたからね。
 
 
タイテはこんな感じで。
 
11時の開演に合わせて移動してたんですが、途中で遅延に巻き込まれてしまい、日比谷公園着いた時にはもうトップバッターがライブを始めてました。
 
 
「【eN】」
 
 
初めて観ました。
11月11日にTOKYO SWEET PARTYから改名して新体制をスタートしたという・・・。
その前のグループはわからないけど、むすびズムにいたやまだなみ(左から2人目)がいる!!
 
FES☆TIVEの庄司さんが関わってるそうで、そういう系統の楽曲、衣装って感じでしたね。
まだ11時ということで、優先エリア内で沸いてる勢力は10人もいないくらいでしたが、自分もさっそくそこに混じってワイヤイ♪
 
 
最後に撮影タイムがありました。
前の人、そんなに高く掲げんでも・・・。
 
赤の米倉みゆちゃんが好みかな~。
 
 
 
 
 
「タートルリリー」
 
 
半月くらい前のMARQUEE祭で初めて観てこれが2度目まして。
 
ここ目当て勢があまりいなくて、まだ盛り上がりっぷりが足りない感じだったからかメンバーが煽ってくるとステージ前も結構ワイヤイなりました。
 
 
自分晒されちゃってますw
 
 
 
こちらもライブ終わりに撮影タイムあり♪
 
右から3人目の木村あすかちゃんは前回観た時に新規無料チェキで行きましたが、かなりかわいいです!
 
 
タートルリリー終わりで、【eN】が特典会スタート、その冒頭で無料ハイタッチ会をやるということでついつい参加♪
 
 
ここには学業のため活動開始が来年の春になるという那々美ちゃん(右端)も参加してました。
やまだなみちゃんに「○ろたんの友達!」と前グループの時に彼女に通ってたヲ仲間さんの名前出したら「おぉ!」ってw
 
 
速攻ステージ前に戻って・・・
 
 
「いちぜん!」
 
 
初めて観ました。
今年4月デビューでまだ半年くらいのキャリアのグループ。
 
こちらも雰囲気的にFES☆TIVEっぽい感じがありました。
前のグループよりもお目当て勢、沸いてる勢が増えて楽しい感じでした。
 
ライブ終わりの告知で新規無料チェキやってるということで・・・
 
 
公式Twitterフォローしてフライヤーもらって特典券をいただきまして・・・
 
 
 
 
高山結衣ちゃん♪
 
アー写とか集合写真でもそうですが、ライブでも結構真ん中に立ってることが多かった感じで、かわいい♪ってなったこの子へ
グループのこととか諸々教えていただきました。
Twitterだけでなく、インスタもフォローしました。
 
 
 
 
「littlemore.」
 
 
こちらも初めて観ました。
結構前から対バンで名前は見かけてましたが・・・
ガッツリ清純系ですね~。
 
 
ビジュアルもみんななんかおしとやかな感じだったし、最近こういう系統って逆に新鮮に感じたりしますね。
 
 
 
 
 
「ハニースパイスRe.」
 
 
ハニスパさん、いつのまにか復活してました。
まあ以前のグループも年に1、2度ほどしか遭遇してなくて・・・
その時いた子はかなりのビジュアルレベル(ミスなんちゃらとかの子だったような・・・)だったと思いますが、現体制はおそらくみんな新しい子なのかな?
 
名前を引き継いでるということは楽曲はおそらく元々の持ち曲なんでしょうね。
 
 
littlemore.さんとハニスパさんはいちぜん!物販との兼ね合いで後方から観てましたが、
次がお目当てだったので前の方へ行きまして・・・
 
 
「READY TO KISS」
 
 
かな~り久しぶりの遭遇。
この間に新メンバー加入、そしてリーダーの千葉咲乃ちゃんが卒業を発表したり、ツインテの上原さんも卒業してしまってたり・・・。
 
セトリ
1.成増になります
2.タピオカ・ストリート
3.絶賛インフルエンザ
4.その先の未来へ
 
さすがにここは沸いてる勢が一気に増えましたね。
新曲「その先の未来へ」はここで初めて聴きました。
新メンバーももう馴染んでる感じがありましたが、
卒業しちゃうさきのちゃんや清川さん、そしてやっぱりここではきすみん!
 
 
 
 
・・・というわけでさっそく特典会できすみんへ。
 
やはり長蛇の列になりましたがまあまあ前の方に並べました♪
 
 
 
天羽希純ちゃん♪
 
4ヶ月ぶりのきすみん。
何やってたの~、言われましたがそこははぐらかせて・・・
でもいつもだとそこからグイグイ来るんですが今回はそこまででしたね。
ちょっと落ち着いた大人のお姉さん、って感じになってたような。
 
後から知りましたが、この後の特典会中に咳喘息が発症してしまって途中抜ける感じになってしまってたそうで・・・あまり具合良くなかったのね。



レディキスきすみんとの久々の接触終わったところでまたステージ前に戻りますが、今回はここまで。
 
 
つづく