11/10 LIVE SHOW CASE 2019 Autumn@山野ホールその1 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

11/10 LIVE SHOW CASE 2019 Autumn@山野ホールその1

今年もあと6週間(焦り)

 

 

11月10日、日曜日。

 

渋谷でのTask have Funのパレードで沸いてから回してきたのが・・・

 

 
代々木の山野ホール
 
去年Task have Funのワンマンで来て以来・・・。
 
ここでこの日開催された、
 
 
「LIVE SHOW CASE 2019 Autumn~アイドルの加湿器になりたい~」という対バン♪
 
Taskのパレードの記事の冒頭で書いたようにこの日は渋谷で「MAWALOOP」というサーキットフェスが開催されてましたが、こちらにもなかなか強いメンツが出てまして、
「MAWALOOP」の前売チケットが完売して、当日券が7kもしたところ、こちらは前夜の購入でその半額でしたからこちらに参加することにしました。
 
 
 
 
 
タイテはこんな感じ。
 
当初はまあまあ早い時間から観ようと思ってましたが、Taskが渋谷で「とあるイベント」を開催するという情報を入手したため、
Taskがそのイベントを始める14時半に渋谷に行く感じで移動したため、観たいグループであったSAY-LA、Fullfull Pocket、Chu☆Oh!Dollyなどが観れなくなってしまいました。
 
なんとか15時45分のスパガから観られれば・・・といったところで、渋谷のイベントが終わったのが15時半くらい。
 
山手線で2駅、代々木に移動して山野ホールについた時点でもう15時50分を過ぎてました。
 
ホール内に入ったところでステージに立っていたのは・・・
 
 
「SUPER☆GiRLS」
 
 
とりあえず途中からになりましたが間に合いました♪
夏の「@JAM EXPO」以来2ヵ月半ぶりのスパガちゃん!
石橋蛍ちゃんが適応障害のため無期限活動休止中でして10人での出演。
 
セトリ
1.MAX乙女心
2.恋愛マニフェスト
3.夢の引力
4.ときめきHighレンジ!!!
5.ナツカレ★バケーション
 
ホール入ってビックリだったのは、まず前方が椅子席になっていて、さらに後方には段差がある椅子席があってその中間がスタンディングスペースになってました。
でもって前方の椅子席の方々も結構立ってたw
 
会場の入り具合はパンパンということはなく、中間のスタンディングエリアはかなり可動域が広く取れちゃいました。
自分も無理して前に行かずに後ろのスペースのある動きやすいところで沸きましたね。
 
「夢の引力」からの3曲観れました。
 
スパガの推しというか気になってる子は3期の長尾しおりちゃんや4期の金澤有希さん、井上真由子ちゃんなんですが、
 
いつもはボブの井上さんがエクステつけてて髪が長くて最後の方まで気づかなかった・・・。
 
 
 
続いてが実はこの日お目当て入場・・・
 
 
「//ネコプラ//」
 
 
さいたま新都心での「肉フェス」以来1ヵ月ぶり。
「//ネコプラ//」になってから観るのは2度目。
8人組になりましたが、メンバー1人お休みで7人での出演でした。
 
セトリは不明・・・なんですが、SEに乗ってメンバーがステージに登場してスタンバったところで、音響トラブル発生!!
 

いつまでたってもオケが流れてこないからホール内に失笑がw
 
結局メンバーいったんハケちゃいました。
喋りで場つなぎとかしないのね・・・。
 
再度登場して「No.1」とかやってましたが、3曲だけで終了~~~。
持ち時間20分なので、4曲はできるはずなのに・・・タイテの進行優先で持ち時間カットされてしまった模様で可哀想。
 
スパガの時は前方椅子席の人、結構立ってたのにネコプラになってからはほとんどの方が座って観てましたね。
 
 
 
 
 
「KAMOがネギをしょってくるッ!!!」
 
 
久しぶりに観ました、というかこの新体制になってから観るのは初めて。
最初のKAMOネギが始まった時も3人でしたが、この体制も3人でやっていくのね、と思ったら青の坂口ひよりちゃんが12月22日で卒業してしまうという・・・。
2人でやっていくのか、新メンバーを入れていくのか、いずれにしてもなかなか安定しないグループですね・・・。
 
ネコプラ物販に行くために2曲とMC観たところでホールから出ちゃったんですが、その出るタイミングで前体制からおなじみの「チョモランマ」が始まってちょっと後ろ髪ひかれましたねw
 

後の時間にロビーに出てた時にフライヤーくれた日向ねるちゃんが可愛かった。
今度行ってみよう←
 
 
 
「//ネコプラ//」物販へ。
 
入場特典があるということで、今回ネコプラお目当て入場したんですが、入場時に特典券をもらえなかったので、物販開始時から確認取ろうと思ってKAMOネギさんを中座していきました。
 
スタッフに訊いたら、チェキ券買ったらそのお目当て入場特典をつけるとのことだったので、チェキ券購入(1.5k)。
そしたら入場特典のチェキ券1枚と写メ券をもらいました(合わせて2.5k分)。
う~ん、当初の予定では無銭のつもりでしたが、1.5k払って4k分の特典券もらった形で得だったのかどうなのか?
 
 
碧島ゆりなちゃん♪
 
初チェキです。
まあネタツイ(?)が面白くて行きたかった子に初めて行けました。
ベタに猫のポーズw
名前訊かれて「はらぺこ」って名乗ると、やはり「はらぺこあおむし」って言われましたが、「あおむしっぽくない」ってw
そしてあおむしみたいに可愛くなってよ、と無茶な要求まで・・・
あんまり「あおむし、あおむし」言ってたからか、名前書き間違えそうになってましたw
 
 
 
 
でもって写メ券もこのタイミングで使いました。
ゆりなちゃんが自撮りしてくれました。
 
 
でもってもう1枚・・・
 

お目当ての一つが出てる時間帯でしたが、チェキ券に日付書いてるからこの日しか使えないみたいで・・・
 
 
 
 
再び碧島ゆりなちゃん行きました。
 
また同じポーズしてるかな、と思ったらちゃんとポーズ変えてたw
サイン入れの際の第一声が「私の特技はヲタクの名前をすぐ忘れることです」と来たもんだwww
1枚目行った時から10分も経たないくらいで行ったのにまた名前名乗りましたw
月に3回来たら覚える的なことを言われましたが、DDなのでかなり難しい・・・←
 
まあなんだかんだでやりとり楽しい子ですね♪
 
 
ネコプラのチェキ列はゆりなちゃん1人の列とそれ以外のメンバーで1列という感じになってて、完全にゆりなちゃん一強なんですね・・・。
髪短い子で増田みいちゃん(緑)と、名前で桧山れなちゃん(黄)も気になりましたが自重←
 
 
 
そんなこんなでネコプラ特典会行ってる間にお目当ての一つ「Lily of the valley」のステージが終わってしまいました・・・orz
 
 
ホールに戻ると、お目当ての一つがもう始まってました(汗)
 
 
「ゑんら」
 
 
11/2のラーメンショー以来8日ぶり
 
セトリ
1.妖怪ディスコ
2.心中ミッドナイト遊園
3.だいだらぼっち
4.アンバランス
 
幸いまだ始まったばかりでして、後方ながらワイヤイしました。
セトリは・・・まあおなじみどころのナンバーでしたね。
前方椅子席の前の方におまいつさんが立って沸いてました。
後方はきららちゃん推しが多かったかなw
 
ここまでで一番沸きました♪
 
 
ゑんらが終わったところで・・・
 

ラジオ日本「60TRY部」の公開収録がありました。
 
「ななめ45℃」の土谷隼人がMCで、マジカル・パンチライン、アップアップガールズ(仮)、BenjaminJasmine、ONEPIXCELからそれぞれ2人ずつがステージに登場。
ワンピクの田辺奈菜美ちゃんが誕生日当日ということでステージでは主張激し目なメガネかけてましたw
 
その収録を途中まで見守ったところで・・・
 
ロビーに出てゑんら特典会へ!
 
 
木乃伊みさと
 
この10日ほどで3度目のお伺い♪
「ぺこら!!」ってなんだか怒られてるような書かれ方っぽいですが、
普通に「最近よく来るじゃん~」っていうやりとりをw
 
 
 
 
滝口ひかり
 
一言目に「スパン短い!」とw
どこ目当てで入ってきてるの?って訊かれて、
もちろんゑんらなんだけど、入場時の指名は特典つくからネコプラにしちゃった・・・と正直に話してしまいました。
まあ今更ながらいろいろ行ってますからね・・・←
 

ゑんら界隈のヲ仲間さんとちょっと絡んだところで、再びホール内に戻りましたが今回はここまで。
 

つづく