9/22 鹿目凛生誕イベント「ぺろりん祭~みんな大好き~」@恵比寿LIQUIDROOM | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

9/22 鹿目凛生誕イベント「ぺろりん祭~みんな大好き~」@恵比寿LIQUIDROOM

今日明日連休になりました♪

今日は今週の平日休みで、明日は日曜出勤の代休ですが・・・

 

今日は夜は吉祥寺に行きます。

 

 

9月22日、日曜日。

 

汐留の神宿のフリーライブから回してきたのが・・・

 
 
恵比寿リキッドルームで開催された「でんぱ組.inc」の”ぺろりん先生”こと鹿目凛の23歳の生誕イベント「ぺろりん祭~みんな大好き~」に参加しました。
 
 
ほぼ1年前の2018年9月23日のベボガ!の解散ライブ以来・・・でんぱ組.inc専任となってからは、会える機会が激減してしまいまして・・・ぺろりんに会える貴重な機会・・・。
 
 
リキッドルームはかなり久しぶりに来ました。
 
 

ゲストで虹コン、CYNHN、そしてLAVILITHが出演♪
 
 
 
 
今回奮発してプレミアチケットを購入。
まあまあのチケ番で入場することができました。
 
 
下手側2列目に配置。
 
 
19時開演。
ぺろりんがステージに登場しまして・・・まずはぺろりんの好きなグループのステージから・・・というわけで、
 
 
「CYNHN」
 
 
トップバッターはスウィーニー♪
@JAM EXPO以来1ヶ月ぶりに観ました。
 
セトリ
1.絶交郷愁
2.はりぼて
3.アンフィグラフィティ
4.空気とインク
 
 
綾瀬志希ちゃんが休養中で5人でのステージ。
CYNHNを近くで観たの初めてでしたが、ビジュアルレベル高くてビックリしました。
そして結構歌えるんですよね~。
 
数えるほどしか観たことないんですが、ビジュアル良しパフォーマンス良しでもっと評判になっていいグループだと思いますが・・・
 
2人・・・以前だったら物販行ってたな~、ってくらい好みの子がいました。
現在は推し増し極力控えキャンぺーン中なので←
 
最後の曲「空気とインク」はぺろりんが好きな曲ということでのチョイスだったことが、パフォーマンス後のぺろりんとのトークで語られました。
プライベートでも親交があるようでいいですね~♪
 
 
 
 
 
「LAVILITH」
 
 
初めて観ました。
全く予備知識なかったんですが、出てきた2人見たら、元「妄想キャリブレーション」の桜野羽咲と「でんぱ組,inc」の相沢梨紗じゃないですか!!
 
こんなユニットやってたんだ・・・。
先月の@JAM EXPOにも出てたそうですね。
 
衣装でなんとなく想像つくかと思いますが、楽曲はロック濃度高めな感じでした。
キャリアある2人なんでパフォーマンスも煽りもバッチリで曲中にも「ぺろりんおめでとう~」って入れたりしましてかなりの盛り上がりっぷりになってました。
 
セトリはわかりませんが、ぺろりんが好きな「スバラシキセカイ」や新曲「ペイルライダー」といったところをやってました。
 
 
 
CYNHNもそうですが、みんなディアステージファミリー♪
 
 
 
続いてはおなじみ・・・
 
image
 
「虹のコンキスタドール」
 
 
一週間前にO-EASTの対バンで観たばかり。
その時は蛭田愛梨ちゃんがお休みでしたがここではフルメンバー出演でした。
 
セトリ
1.大キライでした。
2.↓エイリアンガール・イン・ニューヨーク↑
3.バスルームマジック
4.ふたりのシュプール
 
ほぼほぼ対バンやフェスでしか虹コン観てないので、定番の曲が全然出てこなくてビックリ。
まあ途中のMCでとにかくレア曲ばかりだから・・・的なことを言ってはいましたが。
「エイリアンガール」とかはシングル出した頃は結構やってたし、「ふたりのシュプール」とかもやっぱり出した時期にはよくやってたから馴染み薄いってことはないんですが、対バンとなると三角形やサマーソングになってきましたからね~。
 
以前にぺろりんが虹コンで好きな曲は・・・ということで虹コンメンバーと話してたみたいでこういうぺろりんに寄せたセトリになったようです。
 
 
ここではやっぱり鶴見萌ちゃん♪
今度うち(Task have Fun)の熊澤風花ちゃんとホラー映画でW主演務めます。
 
「ベボガ!」が一時期「虹のコンキスタドール黄組」と名乗っていたようにもうここはファミリーでしたからね~。
 
 
ゲスト3組のステージが終わったところでいよいよぺろりんのソロへ
 
 
その1曲目・・・でんぱ組.incの「キラキラチューン」!!!
まだそこまで曲を知ってるわけじゃないけど僕がでんぱ組.incで一番好きな曲でしたので歓喜!
 
実はまだでんぱ組.incのライブでは観たことがなかったりします。
3年前、ベボガ!のリリイベで「こっぺぱむ」3人での出演だった時にぺろりんがこれをソロで歌ってるのを観ててそれ以来かな~。
 
好きな曲だと言いながらあの口上をちゃんと吠えられるわけではないんですが、「ぺろぺろぺろぺろ」コールはガッツリ吠えました!
 
 
2曲目は・・・この曲をここでやるかどうか迷ったそうですが・・・ベボガ!の「ビマベ!」!!!
ベボガ!解散から1年ぶりのベボガ!曲・・・さらにこの曲のメロディーがまた涙腺を刺激する切ないものでして・・・
 
たぶん同じような感じになってたぺろりすとも結構いたと思います。
 
 
 
 

 
 
有志によって配布されてた黄色のサイリウムがここで焚かれました。
 
 
2曲終わったところで、虹コンメンバーが呼びこまれまして・・・
 
image
 
虹コンメンバーと一緒に「この恋、弾丸ライナー」!!!
 
ベボガ!ラストライブの最後の曲がここで来ました!
さらに気持ちが昂ぶって、目から涙しつつ吠えてましたよ!
 
ベボガ!の曲をやるかもしれない・・・やってくれるんじゃないか?と期待をしてはいましたが、いざそのベボガ!曲が来るといろいろこみ上げてしまいましたね。
1年ぶりの「ゲームセット!」はたまらんかった・・・。
 
 
 
 
そして虹コンメンバーと一緒ならばやっぱり・・・「トライアングル・ドリーマー」!!
萌ちゃんやりこぴんのコール入れつつもやっぱり「いやいやいやいや、俺のぺろりん!!」
2番サビ後のセリフ「好きだけど・・・好きだけど!」を担当したりでぺろりん大活躍でしたw
 
もちろんラストのガチ恋口上はぺろりんに対して吠えました。
 
 
いや~最高に楽しかった!!
 
 
この後ステージに出演者全員登場。
生誕セレモニーなどを行い、そして最後は・・・
 
 
 
でんぱ組.incの「オレンジリウム」で締めました。
ここではオレンジ色のサイリウムがかなり焚かれてましたね。
 
 
 
 
そんなこんなで「ぺろりん祭」は終演。
 
2列目にいましたが、「はらぺこを探せ!」はちょっと見つけづらい感じになってますねw
 
 
 
終演後にチェキ会が!
 
 
プレミアチケットでの入場だったので、2チェキ券もらってました♪
 
あと2チェキ撮れるとしたら今回発売の生誕グッズをセットですべて購入(24000円)したらチェキ券がもらえたようです。
 
 
 
 
ちょっとお腹空いたポーズw
 
6月末のでんぱ組.inc「いのちのよろこび」個別チェキ会以来でぺろりんと直接話ました。
誕生日をお祝い♪
推しカラーの黄色いTシャツ着て行ったんですが、そこに描かれてるイラストをぺろりんに弄られたりしつつ、最後「幕張来てね」とw
 
思わず「お、おう!」って返しましたが、自分幕張の件把握してませんでして・・・
 
 
 

確認したら12月7日8日ででんぱ組.incが幕張メッセでコンサートやるということでした(汗)
 
ぺろりすとなら当然把握すべき案件なんでしょうけど、ぺろりんが所属してるグループに関してはまだまだそのファンにはなれてないですね・・・。
 
 
それにしてもこの日は昼に神宿行ってまして、そこでも今週末9月29日の幕張メッセライブの話になってたんですが、まさかここでも幕張メッセの件になるとは・・・w
 
 
まあそんなこんなで撤収~~~。
 
 
そういえばプレミアチケットの特典にメッセージカードというのが入ってたはずなんですが、この日それに関してのアナウンスがありませんでした。
 
う~ん、なかったことになるのかな!?
それでもライブは楽しかったし、泣いたし、久しぶりにぺろりんと喋れたし・・・。
 
 
「ベースボールガールズ」メンバーとしての出会いからもう4年・・・。
アイドル界を代表するグループのメンバーとなって、出会った頃からは比べ物にならないほど会いに行くのが大変になってしまいましたが、これからも弱小”ぺろりすと”ながらぺろりんを応援していきます。
 
 
 

ぺろりん、おめでとう!
 
これからもよろしくです!