6/30 Task have Fun 3人まとめて生誕祭~令和1~2部@恵比寿ザ・ガーデンルーム | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

6/30 Task have Fun 3人まとめて生誕祭~令和1~2部@恵比寿ザ・ガーデンルーム

出勤になるかもしれなかった今日ですが無事にお休み♪
 
特に予約したりチケット取ったりしてる現場はなくて、いろいろ考えてますが天候が・・・。
 
 
 
6月30日の3ヶ所目
 

でんぱ組.inc(品川)→神宿(新宿)と来てやってきたのは・・・

 
 
恵比寿ガーデンプレイス内にある恵比寿ザ・ガーデンルーム
 
 
 
ここでこの日開催されたTask have Fun「3人まとめて生誕祭~令和1~」の2部に参加しました。
 
白岡今日花(6/25)、熊澤風花(7/2)、里仲菜月(7/10)とメンバー3人誕生日が近いのでこの時期に3人まとめての生誕祭を実施するのが毎年恒例になってますw
デビュー年だけはそれぞれ1人ずつやってましたが・・・まだその時期の自分はメチャハイが主現場でしたからね・・・。
 
 
 
この日は2部構成になってまして、1部ではライブと、バンド「フラチナリズム」のモリナオフミとのトークショーでした。
 
サトナカちゃんはかなり天敵になった模様w
 
 
自分はというと、上述してますが、別現場2つ回したところで、直前になんですが、推しへの誕生日プレゼントの準備だったり、お昼ご飯食べつつお手紙書いたりとかしてました。
 
会場には開場時間ギリギリの到着。
 
 
 
 
整理番号141番で入場、真ん中のところに花道が設置されていてその最前にヲ仲間さんがいたのでその近くに配置。
 
 
 
 
ステージからは遠いですが、この2部ではファッションショーがあってそのためのランウェイ的な花道ということのようで。
 
 
そんなこんなでヲ仲間さんとくっちゃべっていたりしてるうちに開演時間を迎えました。
 
出囃子(Begin the Task)にノッて登場したメンバーは1週間前のマイナビBLITZ赤坂ワンマンで初披露した新衣装で登場♪
 
 
1.キミなんだから
2.インダ ビリュフォデイ
3.部屋の中の天使
 
 
まずは通常運転的に3曲披露。
ここまで2現場回してきましたが、特典会のみの現場でしたからここぞとばかりに沸きました♪
 
 
3曲終わって自己紹介MCでしたが、誕生日について語りながら3人とも名前を名乗らない形でした。
サトナカが法律上結婚できる年齢になります、って言ってたのが場内をざわつかせていましたねw
 
 
続いて赤鰤ワンマン初披露の新曲2曲
 
4.逆光
5.D-A-S-H!!~イケナイコトカシラ~
 
 
「逆光」はイントロからヤラれます。
特にBメロがどストライクで泣きそうになる・・・。
「D-A-S-H!!~」はまだ沸き方が探り探りっぽい感じでしたね。
 
 
でもってここからあとがファッションショー的なコーナーに。
 
1部にも出演してたモリナオフミが登場して進行を務めます。
メンバーが1人ずつ着替えて登場するということで・・・
 
まずは白岡今日花。
ドレスで登場してひゅ~、ってなりました。
 
そしてそのままソロで1曲披露するという♪
 
でもってここからが撮影タイムでした。
 
 
白岡さんといえば、48大好きですが、ここで披露したのはBase Ball Bearの「17才」
 
まあ17歳になりましたからバッチリな選曲なわけですがw
フロアーの沸き方は「アイドルネッサンス」のノリでしたね。
 
 
 
 
というわけで途中から花道の方に繰り出してきました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じでいっぱい撮ってしまったw
 
 
 
 
続いて熊澤さん
 
こんな感じで珍しく担当カラーの赤が際立つドレス♪
 
 
 
 
歌ったのは大好きアキシブprojectの「New world」
 
サビで前のめりになるフリが印象的な曲ですが、熊澤さんそこでは指をちょっと前に出す控えめな感じでやってました。
 
普段の衣装だったらガッツリやってたかもしれないけどw
 
 
 
 
 
熊澤さんも花道・・・いやランウェイに繰り出してすぐ近くに来てくれました♪
 
 
 
 
 
 
これからいっぱい撮るぞ!って感じになったところで引き上げていっちゃいましたw
 
白岡さんに比べたら、花道繰り出してた時間短かった・・・
 
ちょうどこっちを向いてた時は、一緒にフリをやる方を頑張ってしまいましたので撮ってない・・・もうちょっと長くいると思っていたので・・・。
 
 
 
 
 
続いてサトナカ。
 
 
 
 
サトナカが「3回見ました」というドラマ「中学聖日記」の主題歌Uruの「プロローグ」を歌唱。
 
 
 
 
こちらは淡々と歌ってました。
 
 
 
 
 
黒のドレスがまたシックな感じだったし、なんだか大人になってきたな・・・と思ったり。
「結婚できる年齢になる」と言ってましたが、まだこの時点で15歳ですけどねw
 
 
 
 
・・・というわけで3人みんな揃っての撮影タイム。
 
 
 
 
これはTaskルールギリギリセーフ!?
 
 
 
 
「俺も撮れよ!」的なことを言っていたモリナオフミもパシャっとw
 
 
 
 
まあ結局ランウェイに繰り出してくれました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こっち向いてる時は連写してしまいましたw
 
 
 
 
 
 
 
反対側向いた時は熊澤さんの背中にひゅ~♪
オフショル!
 
 
 
 
 
最後に正面向いてた時は照明にだいぶヤラれました。
 
 
 
 
最後にモリナオフミ含めてw
 
 
 
 
・・・てな感じでいっぱい撮ってしまいました。
 
 
撮影タイムはここまで。
 
 
もう一回着替えて登場した3人・・・パジャマでした。
 
でもって最後にそのパジャマ姿で1曲披露は「3WD」でした。
パジャマで3人だからAKB48の「パジャマドライブ」とかいいな、と思いましたが・・・まあさすがに最後だから自分たちの曲でしたね。
 
なおここで着たパジャマは大人たちのチョイスだったそうです。
 
 
この最後の「3WD」に入る時に、「3WD」のオケを流さずに「ハッピーバースデー」のメロディーが♪
 
これが運営側から用意されたサプライズでした。
入場時に歌う歌詞が配布されてました。
 
ハッピーバースデー 今日花♪
ハッピーバースデー 風花♪
ハッピーバースデー ディア 菜月♪
ハッピーバースデー タスク♪
 
生誕祭と銘打ったイベントで唯一生誕祭っぽい感じのことだったようなw
 
 
そんなこんなで終了~~~。
 
 
 
10月にモリナオフミ氏のバンド「フラチナリズム」とTaskが2マンやるんですが、これはなかなか楽しいものになりそうな・・・。
 
ボーカルさんがこんな感じのひょうきんな方なのでたぶんこのバンドはコミックバンドw
 
 
 
終演後は特典会へ
 
赤鰤ワンマンのグッズ購入で特典券のストックが結構あったので・・・
 
 
久しぶりにハーレムチェキ行きました。
 
みんながドレス的な装いなのに自分の格好はちょっと不似合いかも!?
まあでもこれで撮れるのは最初で最後だったでしょうから。
 
 
 
でもって個別チェキへ。
熊澤さん列・・・またすんごい長蛇の列になってました。
 
いつもは直接渡せないプレゼントもこの日は直接手渡しOKということで・・・
 
 
プレゼント買ってきました♪
 
まあ色々制約があって身につけるものダメとかなんやかんやあるのでなかなか難しかったですが・・・
 
 
特典券のストックもあったので2回ループしたかったところですが、ある程度のところで列が締め切られてしまいました。
確認したら一回でなんとか2チェキとソロチェキ撮るのはOKだったのでそれで・・・
 
 
 
熊澤風花ちゃん。
 
両手にプレゼントを♪
右手に持ってるのはループで行ったらそこで渡そうと思ってたものです。
赤だらけw
赤担当なのに普段全く赤がないのにこの日はこんなことになってしまうとはw
 
 
 
 
久しぶりに、いやもしかしたら初めてソロチェキ撮ったかもしれない!?
 
話は・・・ソロで歌ったアキシブの「New world」について、フリが控えめだったのはまあ諸々遠慮があったということで。
 
まあそんな感じでループできたらもっとおしゃべりできたかもですが、サクッと終わってしまいました。
 
 

 

・・・というわけで終わったところで撤収~~~。

 

 

今年は直接お祝いできてよかった~~~。

 

誕生日プレゼントは実用的なものを渡しました。

風花ちゃんの名前に因んだものでもあるのですが、使ってくれてたら嬉しいですが、まあ渡せただけでも良かったと思っています。

 

 

14歳の頃から見てきた熊澤風花さんもいよいよ17歳。
 
誕生日を日本で迎え、さらに移動してフランスでも誕生日を迎えたというw
そう今はフランスに行ってるんですよね~。
もっともっと大きく羽ばたいてほしい。
 
出会った頃に比べてファンがいっぱいになって、特典会で伺うのも結構長蛇の列になって・・・まあ嬉しいことではありますが。
 
「アイドル最高傑作」とどこかの雑誌に書かれてましたが、そういう完成された感じもあり、それでもまだまだ成長していく余地もあると思うし・・・
 
グループとしても、前の週の赤鰤でソールドアウトできなかったり、対バンでは特典会がそこまで混んでなかったりと、まだまだなところはいっぱいあります。
 
というわけでグループとしても熊澤さん個人としてもさらに飛躍できる17歳の1年となってくれますことを・・・
 
別のいろんな現場行ってたり、土曜日行けなかったり、遠征も行かなかったりでたいしたファンではないですが、これからも応援し続けたいと思います。