1/20 アイドルカレッジ「東京アイドル劇場」@品川J-SQUARE
1月最終日。
今日はお休みです。
現場出る予定でいるので、1月の総括はまた後日にしてまだ溜まってるレポを・・・
1月20日、日曜日。
この日は3現場回しですが、最初の2現場は同じ会場でした。
その1ヶ所目・・・
品川J-SQUARE。
Taskでたまに来る会場で、この日も「東京アイドル劇場」を開催。
この日もいろんなグループが公演を行ってる中で・・・
「アイドルカレッジ」
いつも対バンでばかり観てきたグループですが、久しぶりに単独のイベントへ。
どのくらい久しぶりか調べたら、なんと2015年5月の「#常夏女子希望!!!」のリリイベ以来4年ぶりくらいっていうw
まあ長くやってるグループですもんね。
今度2月11日に10周年ライブを開催するくらいですから。
当日券でゆっくり後方から入場しまして、立ち見の方がまあまあいっぱいだったので、前の方の座席にいきました。
この日の出演は19人!
中島・若林・竹井・増田・立川さんがお休みなのは以前から発表されてましたが、
当日田所さん、下田さんが体調不良で急遽お休みになってしまいました。
メンバーはご覧のAKATSUKI衣装で登場♪
画像の佐藤さん、ちょっと怖いよ・・・。
セトリ
1.フジヤマサンライズ
2.少女卒業
3.いちごパフェ
4.ビーマイ☆ゾンビ
5.青春ライナー
さすがに19人全員がパフォーマンスするには狭いステージですので、曲に入れ替わり立ち替わりという感じになってましたね。
こんな感じで一人一人の可動域が狭いので大変だと思いますが、まあみんな結構慣れたもんなんでしょうね。
ぶつかったりとかそういうのもなく、相変わらず上手いことポジションチェンジしてたりしてました。
南さんいる時の方が少ない印象なんですが、今回は観れた♪
観れると嬉しいんですよね~
上述した「#常夏女子希望!!!」リリイベの頃はアイカレといえば南さんという感じだったので・・・。
ちなみにアイカレ公演は撮影禁止でした。
・・・なので東京アイドル劇場さん公式ツイッターから画像を拝借。
ここの推しはぱるなさんなんですが・・・
見てるうちにかなり気になった子が・・・
田口空ちゃん♪
以前日比谷公園で観た時もこの子ええなぁ・・・って感じだったんですが、今回さらにお伺いしたい気持ちに駆られました。
でもなぁ・・・ぱるなが怖いんだよなぁ・・・。
まあこの日2人が近いポジションでやっていたおかげで上手いこと観れたような気がします←
MCは横一列になることができず、端の方のメンバーは楕円形に広がるような感じに・・・。
休んだメンバーまで出てきてたらもう2列とかになるしかないですよねw
「最後に”しもべ”・・・」って言ってたメンバーがいたので、もう1曲「せいしゅんしもべティック」をやる予定だったみたいですが・・・。
持ち時間的にも残り5分ほどあったので、客席側からも「えっ~!」「あと5分あるよ!」という声が上がってました。
若干ですが開演が遅れた感じもありましたが、う~んなんだか・・・って感じの終わり方になってしまいました。
・・・というわけで特典会へ♪
いつものようにぱるなに行くわけですが、衝動を抑えられずもう1人ぶんのチェキ券購入してしまいました。
まずぱるな(佐藤春奈)。
アイカレ単独のイベントが3年半ぶりという話をしたら、「たまにはワンマンも来てよ!2月11日!!」ということで、いっぱい2/11書かれてしまいました。
2月11日は既に予定が結構・・・なもんで、これで2月11日に撮ったことにならないかな←
でもって・・・
田口空ちゃん♪
びっくりされちゃいました、「私でいいんですか?」みたいな感じで。
「今日髪が変で、声もおかしいんだけど」って言ってまして、たしかに声が枯れ気味な感じになってましたが、髪型は自分的には良かったですし・・・。
「元々は誰推し?」って訊かれて正直に2つ隣にいたぱるなさんを指さしました。
これからチョイチョイ来ます、ということで・・・。
しかしアイカレさん、人数多いから特典会で複数メンバー行きやすいかな~、と思っていたんですが、スタッフさんそんなに多くないので、チェキ撮影とか一度に3メンバーくらいしかできなくて、待ってる方のメンバーが多いですから、他のメンバーと撮ってるところとかガッツリ見られちゃうんですよね・・・。
なので・・・
佐藤春奈😈2/11アイカレ10周年ワンマン@ic_paruna0417
浮気現場を目撃した時のワイ 調子乗んなよ🤬🤬🤬🤬 #ぱるな釣り https://t.co/BZl8JSC8WL
2019年01月20日 11:32
これはこのライブ前のツイートでしたが、ライブ後にまたぱるながこれをリツイートしてまして、これは私信かもしれないと、恐怖におののいたはらぺこさんでした。
ま、それはともかく、2人チェキ撮ったところで早々に撤収~~~。
次の現場・・・はまたここだったんですけどお腹空いたので昼飯食べに行きましたとさ。














