11/15 「虹色の飛行少女」解散ライブ@新宿アルタKey Studio | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

11/15 「虹色の飛行少女」解散ライブ@新宿アルタKey Studio

今日は休みになりました♪

 

AKB48劇場のチーム8公演急遽申し込んでみましたが見事に干されまして・・・別現場を検討中。

 

 

1週間前・・・11月15日木曜日。

 

この日は新宿バルト9で映画「ボヘミアン・ラプソディ」を観て、そこから回したのが・・・

 
 
新宿アルタ7階♪
 
ここの7階はかつて「笑っていいとも!」の収録スタジオとして使われていたスタジオアルタがあった場所で今は「Key Studio」と名前を変えてます。
 
そこでこの夜開催された・・・
 
 
「虹色の飛行少女」解散ライブに行って来ました♪
 
2018年7月結成でわずか4ヶ月で解散・・・。
 
舞台「7x1」における劇中アイドルユニットであり、舞台は10月に公演が行われましたが、ユニットはフェスや対バン出演、さらにはCDリリースをしてリリイベも展開してオリコンチャートインを果たしてしまうまで活動してましたが、このたび解散ということになりました。
 
 

メンバーは・・・左から、
 
緑沢花(宇佐美花菜/異国のパルピタンテ)
紫藤茜(亜桜しおん)
葵木綿子(愛迫みゆ/愛乙女☆DOLL)
赤城希望(平松可奈子)
黄金崎魅智留(山岸奈津美)
水道橋輝(佐倉ちひろ/ワンダーウィード)
燈田心(江﨑葵)
 
元「AKB48」の愛迫さん、元「SKE48」の平松さん、元「NMB48」の山岸さんという元48グループの面々に元「26時のマスカレイド」の亜桜さん、さらに「異国のパルピタンテ」の宇佐美さんに、「ワンダーウィード」の佐倉さん、そしてモデル・YouTuberで有名な江﨑さんという7人組。
 
江﨑さん以外はグループアイドルとしてやってるのを観たことがありまして、観てみたい!って思ってましたが、対バンもリリイベもタイミングが合わず、さらに舞台本番も観る機会がなく・・・それでも最後この解散ライブはなんとか・・・。
 
当初チケット完売してたんですが、この日の休みが決まった2日前の時点で追加販売分のチケットがまだ残っていたので滑り込みで観れることになりました。
 
 
当日、バルト9から回してきて開場時間にアルタの7階まで上ったら、入場待機列が階段の方に連なっていて、列最後尾の2階まで下りることにw
 
チケットの整理番号はありましたが、なんと整理番号無視で先着順で列が作られてました。
知ってたらもっと早く行ったのにw
 
後方ど真ん中に配置。
ステージはまあまあの高さのようで前に背の高い方がいなければ視界自体は悪くない感じでした。
 
 
 
この日のタイテ♪
 
宇佐美さん、愛迫さん、佐倉さんがそれぞれ所属してるグループもゲスト出演ということでちょっとした対バン的な感じでしたw
まあそもそも「虹ひこ」は期間限定ユニットですから持ち曲はそんなに多くないわけですが・・・。
 
 
 
・・・というわけで開演♪
 
 
「異国のパルピタンテ」(オープニングアクト)
 
 
超久しぶりに観ました。
3年前くらいによく行ってた現場が「AKIBAドラッグ&カフェ」でして、そこでたまに遭遇してたグループでした。
そこに行くことがなくなってからは全然でしたが・・・まだやっていたんですね。
今年に入ってからはセルフプロデュースグループになったようで・・・。
 
 
右端の背の高い子は記憶ある!
オープニングアクトながら持ち時間20分と結構観れました♪
 
 
 
続いてタイテで「オープニングショー」と銘打たれているものが・・・
 
 
舞台に出演していたこの4人が登場してちょっとした芝居とトークショー♪
 
1人めっちゃ見たことある美人さんがいると思ったら・・・小林亜実さんじゃないか!!
 
左から藤田瀬奈、小林亜実、平山空、内田菜々。
 
 
 
 
こあみさんはかなかなさんとW主演的な感じでの出演だったようで・・・。
 
こあみさんが歌い踊るところも観たかったな~w
 
 
この4人組はその後も場繋ぎ的な感じで何度かステージに登場します。
 
 
ライブの方に戻りまして・・・
 
image
 
「愛乙女☆DOLL」
 
 
1週間ぶり♪
 
セトリ
1.ビターチョコ・バレンタイン
2.Love Addicted
3.恋のレインボー
4.カレンダーガール
5.夜明け前、虹が差す
 
まあさすがにここではピンクサイリウム(みーたん推し)が一番の勢力でしたねw
1週間前に初めて観たばかりの「Love Addicted」以外はおなじみの曲でしたのでいつものように沸けました♪
 
 
りおぴょん(太田里織菜)はNMB48の1期生で山岸奈津美ちゃんとは同期で初代チームMのチームメイトでしたね。
 
 
 
 
「ワンダーウィード」
 
 
一時期かなり遭遇していたグループでしたが久しぶりになりました。
いつのまにか7人組になってたんですが、2人体調不良で休養中で5人での出演でした。
このライブの1週間ほど前にその2人がこの11月で卒業することが発表されたばかりでした。
特にワンウィと言えば、滝沢あきなさん!っていうくらいに思ってた滝沢さんの卒業は残念・・・。
 
先のらぶどるの時と同様に、佐倉ちひろちゃん推しの赤サイリウムが強かったですね~。
個人的になじみ深い「バルタン星人」「BANJIKYUSU PARTY」とかはなかったけど久しぶりのワンウィ楽しかった♪
 
 
そうそう、新メンバーの上木ゆずか(左端)は前のグループの時に2ショット撮ったことがあるんですよw
 
 
ワンウィ終わったところでゲストMCの方々が再びステージに登場して場繋ぎトーク。
 
 
そしていよいよメインの登場・・・
 
 
「虹色の飛行少女」
 
 
初めて観るのに最後という・・・
 
まあ前列の元48グループ組3人と後列真ん中の2人は結構ライブで観てきた顔ぶれですから、初めてとは言ってもみんな見わけがつきますけどねw
 
 
セトリ
1.無心歌
2.虹色の飛行少女
3.High Jump!!
4.BANJIKYUSU PARTY
5.BLACK PEACH
6.ドキドキ恋模様
7.New Flight
アンコール
En1.無心歌
En2.虹色の飛行少女
 
 
これはたぶんリハの画像でしょうけどこんな感じで♪
 
後ろのスクリーンでVJ的なのも映されてましたね。
 
最初のオリジナル曲2曲は初めて聴いたわけですが、メンバーそれぞれにパートがあって、舞台での役名でコールしてました。
 
舞台見てないので、その役名までは把握してませんでしたが、周りで吠えてる方々に追従してコールしました♪
 
でもって3曲目は・・・
 
 
らぶどるの「High Jump!!」のカバー♪
 
ジャンプ禁止のアナウンスがあったので跳べなかったのは残念ですが、メッチャ沸いた~!
 
 
そしてもう1曲のカバー曲はワンダーウィードの「BANJIKYUSU PARTY」でした。
こっちでやってくるとは!
落ちサビでの滝沢さんの歌いっぷりが好きだったりするんですが、ここではあおゆちゃん(愛迫さんw)がそれを担当してました。
 
 
まさか、のぞみ(平松可奈子)やみちるん(山岸奈津美)がらぶどるやワンウィの曲を歌うのが観れるとは思わなかったw
カバー曲をやるというのは予告されてまして、48グループの曲をやるのかな?と
思ってましたがそうじゃなかったw
 
 
続いてユニット曲コーナーへ♪
 
なんとこの解散ライブのためだけに曲が作られたというものでした。
 
 
着替えの間、場繋ぎMCでまた例の4人が登場してトークがあったあと・・・
 
 
 
愛迫、亜桜、宇佐美、山岸の4人でカッコいい系の「BLACK PEACH」を披露♪
 
4人はそれぞれ私服的な感じで♪
 
 
 
 
佐倉、平松、江﨑の3人はカワイイ系の「ドキドキ恋模様」を披露。
 
こちらはパジャマっぽい感じの衣装でした。
 
 
この1回きりの披露ってもったいないくらいそれぞれ良かったな~。
 
 
再び着替えの間の場繋ぎMC隊がつないで・・・
 

 
 
最後もう1曲のオリジナル曲である「New Flight」で本編終了~~~。
 
 
メンバーはけて速攻でアンコールかかってましたwww
 
 
 
 
アンコールで登場したメンバーはTシャツ姿♪
 
本編最初に歌った2曲を再度披露してこれでホントに最後のライドオンとなりました。
 
 
解散ライブでしたが、みんな笑顔で悲壮感とかそういうものもなくて楽しかったな~。
 
でも解散は解散です(寂)。
 
 
 
終演後は特典会へ。
 
 
まあ最後ですから当然のごとく大行列になってましたね。
 
 
全員ショットがあったらそれ行きたかったですが、2ショットチェキ会のみということでしたので・・・
 
 
限られた予算の中でサイン入りだと2人しか行けないので、サインなしで3人行くことに・・・。
 
 
まず・・・
 
 
黄金崎魅智留(山岸奈津美)ちゃん♪
 
NMB48時代に2回2ショット撮ってたりしまして、なんと6年ぶりの2ショット。
6年ぶりという話をしたら、「24歳になったよ~」ってw
そうなんだよな~、チームM推しでなつみんよく観てた頃はまだ10代だったんだよなぁ・・・
年齢相応な色気もついたかな~とも思いつつ、いやそんなに変わってないな~、って感じもしました。
 
 
 
 
水道橋輝(佐倉ちひろ)ちゃん♪
 
ワンウィの推しでして・・・でも2ショットは去年3月以来1年半以上ぶり。
さすがに覚えられてなかったけど、名前言ったらなんとなくの記憶が!?
あ~やっぱ可愛かったな~、また通おうかな~←
別れ際に「はらぺこ!」って言ってくれたのも嬉しかったw
 
 
 
 
葵木綿子(愛迫みゆ)ちゃん♪
 
意外にも2ショットチェキは初めてでした。
ハーレム撮ったことがあったり、全員握手も何度か行ってるから認知的なものはあったようで「ようやく来てくれた」ってw
 
解散なのになんか寂しくない・・・っていうことで一致w
 

 

 
 
 
懐具合に余裕あったらかなかなさんも行ってみたかったですが・・・
 

 

でもまた平松さんのアイドル姿観れて楽しかった~。

 

またどこかで復活してほしいと思います。

 

 
 

日高屋で晩御飯を食べて帰路につきました。
 
 
映画「ボヘミアン・ラプソディ」でメッチャ泣いたのに解散ライブでは全く泣かなかったという一日でしたとさw