10/19 MX IDOL FESTIVAL Vol.4@渋谷O-EASTその2 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

10/19 MX IDOL FESTIVAL Vol.4@渋谷O-EASTその2

今日も天気悪くなるのか・・・。

 

外出る予定なので険しいですorz

 

 

 

MX IDOL FESレポつづきです

 

image

 
「われプワ」終わりで「ベリベリ」物販行って、またフロアーに戻ってきたところでステージに立ってたのは・・・
 
 
 
 
「メイビーME」
 
 
ベリベリ物販サクッと終わったのでわれプワさんの次のグループが観れました♪
今年の「横丁夏まつり」でデビューしたグループでして観るのは初めて。
 
 
5人組なんですが、1人お休みでした。
このグループを観るのは初めてだったんですが・・・
 

夏目りとちゃんは去年末までPALETでやってた子なので(当時は一ノ瀬りと)、知ってた。
結構雰囲気変わった感じがします。
 
 
 
続いて・・・
 
 
「桃色革命」
 
 
かなり久しぶりに観ました。
最後に観たのはたぶん1年以上前で、メンバーは4人くらいだったと思いますがいつのまにか増員していて今は7人組に!!
「赤マルダッシュ☆」の北澤鞠佳は兼任として入ってるのねw
この日は元「ミルクス本物」の池田優花が体調不良でお休みで6人でした。
 
かな~り前に観た時と衣装だけは変わってない感じがしたんだけどどうなんだろう・・・!?
 
そして以前トゥラブ現場などで絡んでたはっとくんさんが、ここ目当てで入っていて、われプワ終わりに物販に行く際に挨拶したんですが、気づいたらしっかり最前どセンにいて、まいにゃ(小桃音まい)へ見事な推しジャンかましてましたw
1年前とかはやはりO-EASTとかで最前どセンで「まねきケチャ」のれおにゃ(松下玲緒菜)に向けてかましてたのに・・・推しは変われど同じ感じでやってるのがさすがだったな・・・。
 
 
 
 
 
「恋するフリーク」
 
 
こちらもかな~り久しぶりに観ました。
やっぱり1年以上観た記憶がない・・・。
 
 
以前観た時にチェキ行くならこの子だな~、って思っていた本夛栞ちゃんがいつのまにか卒業しちゃってました・・・。
人数は最後に観た時から増員していて今は7人組なんですね。
 
 
 
 
「転校少女*」の研修生だった千葉妃理ちゃんがこのグループに加入してました。
転女は対バンやリリイベばかり行ってて、それには出なかったへりちゃんを転女ではほとんど観たことなかったですが・・・。
 
 
 
 
山田南実ちゃんが「制コレ18」で準グランプリを獲得したことをMCで言ってて「ワ~」ってなってました♪
ちなみにそれのグランプリ獲った子がこの対バンのトリ前で出てきましたw
 
 
 
 
 
「藍色アステリズム」
 
 
1ヶ月くらい前に吉祥寺CLUB SEATAで初めて観てこれが観るの2回目でした。
 
名前まではわからないけど歌の上手い子が2人いるし、全体的な歌唱力もこのクラスのアイドルさんの中ではかなりレベル高いところにあると思いました。
 
最後に10秒間写メタイムがありまして・・・
 

パシャっと撮影♪
これ「26時のマスカレイド」もやってるやつですが、ひょっとして同じ事務所とかだったりするのかな!?
 
 
とにもかくにもビジュアルも含めて好印象だった「藍色アステリズム」・・・略し方がわからない・・・でしたが、この日の夜・・・
 
 
メンバーの1人がなんと就職活動のために脱退という・・・。
こういう脱退理由は初めて見ました・・・なかなか衝撃的な・・・。
 
 
 
 

「ゆるっと革命団」
 
 
こちらも1ヶ月前の吉祥寺CLUB SEATAで観て以来。
桃レボさん同様ちっちゃいイメージのグループですが、メンバーかなり入れ替わってる感じで普通の感じになってる気が・・・。
お客さんがいっぱいいたので吉祥寺で観た時よりはかなり盛り上がってましたが、個人的にはなかなか刺さってこないんですよね・・・。

 

 

この子が!って子がいないのが大きいんだろうけど・・・。
 
 
 
 
「Fullfull Pocket」
 
 
以前はよく遭遇してたけど、ちょっとお久しぶり。
この体制になってからは1回か2回しか観れてない。
いつのまにか「Fullfull☆Pocket」から「Fullfull Pocket」に変わってたのね。
ここまでに出てきたグループに比べたら見た目が幼く見えますがキャリアは長い・・・といってももうオリジナルメンバーは石井ちゃんしかいないけど。
 

 

最後におなじみ「おひさまスプラッシュ」!

この日ここまでほとんど知ってる曲に遭遇してこなかったから歓喜←

 

 

 
 
 
「東京CuteCute」
 
 
こちらもお久しぶり~
5人での出演でした。1人お休みになっていたそうですが・・・
実際今何人組なのかがわからない・・・。
でも西萌葉ちゃん、永井ゆうひちゃん、桜井りおなちゃん、そして「かなこぉ~↗」の春日佳奈子ちゃんと名前覚えてる4人がみんないるので♪
この中であと1人覚えてないのは上村笑瑠ちゃんとこの日お休みの赤荻百華ちゃん・・・赤荻ちゃんは移籍しちゃうそうですが。
それはともかくこの夕方の時間になってくるとフロアーの入りもそこそこになってきてこうやって知名度あるグループが出てくるので個人的にはいつもの感じになってきたなと。
最後に「You&Me」で小指立てまくりました←
 
 
 
 
 
「ピヨピヨレボリューション」
 
 
今回の出演者の中では一番謎なグループ(?)
 
 
その実体(?)は劇団でして、劇団ピヨピヨレボリューションとピヨピヨXXX(ちょめちょめ)から6人での出演でした。
 
個人的には・・・
 

東理紗!
 
「生ハムと焼うどん」でお世話になってた東ちゃんがいるので知ってた。
でも観るのは一昨年の生うどんTDCホールワンマン以来でした。
 
 
どんな感じでやるのかな、と思っていたらミュージカル的な感じでしたねw
 
そして東ちゃんは結構低い方の音域でダイナミックに歌いあげてました。
生うどんの時は軽快に・・・時にはおふざけ入れながら歌ってましたが、実はめっちゃ歌える子だったというw
 
持ち時間20分、アイドルパフォーマンスとは違った世界観でのステージング。
かなり少数でしたが、終盤はコールが入ったりしてましたが・・・。
 
MXさん、凄いのをねじ込んできたなw
 
 
そんなわけで東ちゃんに挨拶しようと思ってここで物販へ。
 
でもすぐに始まる感じじゃなかったのでいったんフロアーに戻って・・・
 
 
「LADYBABY」
 
 
やはりお久しぶりです。
相変わらず金子理江ちゃんのビジュアルはズバ抜けてるな・・・。
そして、
 

「われプワ」でも出てた唐沢風花ちゃんがこちらでも!
衣装変わるとまた雰囲気違うんですね。
 
 
 
 
そんなわけで再びピヨレボ物販へ!
 

 

定番の握手会とか2ショットチェキ会とかがなくてこんな感じの特典会でした。
 
東ちゃんと話できるのはこれかな〜とお絵描きの方へ。
 
お伺いしたら、顔を見てすぐに「あっ!」と覚えてくれてました♪
いろいろ積もる話を・・・
 

東画伯とコロ師匠の合作・・・自分が生うどん現場での食いしん坊ネーム「ロバ」もw
 
どう解説していいのかわかりませんが、まあ芸術ということでw
 
 
当然のことながら劇団なので、主戦場の舞台を観に来てね!ということで。
 
 
そんな感じでこのアイドルフェスで唯一無二の爪跡を残していったピヨレボさんでした。
 
 
今回はここまで。
 
 
つづく