7/29 アイドル甲子園 in マイナビBLITZ赤坂~5th Anniversary~その1 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

7/29 アイドル甲子園 in マイナビBLITZ赤坂~5th Anniversary~その1

休みの昨日は秋葉原へ♪

 

AKB48劇場で「修行中」公演観て、ぇみちぃのお誕生日チェキ会行って、ナナランドのリリイベと回しました。

 

今日から4連勤。

それが終わると盆休みです。

頑張ろう♪

 

しかし今日明日は台風が・・・(><;)

 

 

まだ7月のレポ書いてます。

 

これで最後・・・

 

 

7月29日、日曜日。

 

この日の現場は・・・

 
 
マイナビBLITZ赤坂♪
 
ここでこの日開催の「アイドル甲子園 in マイナビBLITZ赤坂~5th Anniversary」に参戦♪
 
ちょうど1年前の7月29日もこの会場でのアイ甲4周年に参戦してましたw
 
 
 
今回のタイテ♪
 
いくつかのお目当ての出演時間が見事にばらけた結果・・・朝イチから参戦することになりました。
 
10時前に到着しまして・・・さっそくフロアーへ。
 
もう前座のグループのステージが始まってました。
さすがにフロアーの入り具合はかなりまばらな感じ・・・。
 
というわけで観たグループについてかいつまんでいきます。
 
 
「こんぺいとー」(OA)
 
初めて観ました。
1月終わりのアイ甲でデビューということでまだキャリア半年のグループ。
よく観るタイプのグループ、って感じでした。
 
へそ出し衣装でしたが、結構お腹周りがいい感じに見えました←そこ?
 
 
物販行ったら誰でも囲みチェキが撮れたそうですが・・・今回は回避。
 
 
 
ここから本編・・・
 
 
「TOKYO PiXiON」
 
 
久しぶりに観ました。
前観た時はまだ浅野ヒナちゃんとかがいた頃・・・。
 
セトリ
1.3ピース
2.超絶funnyな微熱
3.透明シチュエーション
4.My Sweet Memory
 
2曲目3曲目はいわゆるワンハーフで。
グループ自体は1年くらいのキャリアですが、それぞれのメンバーはそこそこキャリアがあってビジュアルはみんな仕上がってる感じ♪
 
運営さんが動画あげてました
 ↓

 

 

 

PPP!PiXiONの時からおなじみの「透明シチュエーション」とかはやっぱ盛り上がりますね~♪
まだ朝10時過ぎでしたけど。
そういや挨拶で「こんばんわ~」って言ってしまってましたねw
 
 
 
 
「キャンディzoo」
 
 
こちらも久しぶり。
前観た時はまだ5人組でしたが、5月終わりに3人卒業・・・。
 
2人だとやっぱ寂しい・・・。
ここはオレンジのTシャツを着た熱心なおじさんヲタさんがガッツリと盛り上げてくれるんですが、その数もちょっと減ってしまってたかな・・・。
しかし「GOGO☆ダイナソー」はやっぱりさすがの盛り上がりっぷり♪
自分も「おぉぉぉ、もっとぉ~」とこの日初めて吠えました♪
 
この2人体制のままでやっていくのかな・・・それとも新しいメンバー入れるのか!?
 
 
 
 
image
 
「グーグールル」
 
 
1週間ぶり♪
 
セトリ
1.Is This Love?
2.caution!
3.survive
4.ジュビリー 
 
 
短い間隔ですぐ観れると結構覚えてるものでw
4曲とも1週間前の対バンで観たやつ♪
「caution!」の間奏でTIM風に「BLITZ」と人文字を作ってました。
これはいつもやってるみたいで、ライブによって変えてるみたいです。
 
動画あります

 ↓

 

 
 
 
 
「TAKENOKO▲」
 
 
これまたお久しぶり。
一応再始動してからは一度観てます。
 
セトリ
1.サマーデイズ
2.イタダキ☆アイドル
3.つらつらバイバイ
 
 
ジャージの肩にパンダのぬいぐるみ載せてる衣装でおなじみでしたが、
TIFではよりアイドルに近づいた(?)新衣装を披露。
てか4年ぶりに復活して半年でTIFに出れてるのはすごい、というかなんというか・・・。
ここでは午前中出演の扱いでしたが・・・。
 
 
ここで物販の方へ・・・
 
 
「TOKYO PiXiON」が無料全員握手会をやっていたので参加しました♪
 
9人!!
 
年齢の話したり、自分のTシャツの話したり・・・
 
最後から3番目にライブ観ててこの子が1番だと思った斉藤ななちゃんに「この中で一推しになりそう」って話したら、その次にいた斉藤えいみちゃんから「じゃあ私を二推しにしてください」と言われ、さらにその次の鈴木媛子ちゃんに「じゃあ私を三推しに」ってwww
 
ユルめな感じだったし、前の人との間隔が開いてたらこんな感じになっちゃいますよねw
 
 
 
続いて「グーグールル」物販へ
 

柳沢あやの♪
 
1週間前に会った時に「アイドル甲子園」でよく会うって言われましたが、ここでも会った瞬間に「甲子園名物が来た」って言われてしまいましたw
俺はカレーか!
 
撮る時ほっぺた撫でられてる・・・と思ってたんですが、良く見たら引っぱたかれてる感じになってるwww
 
あーやんちょっと涙目でしたね・・・なんでなのかは訊かなかったけど。
 
 
 
フロアーに戻りまして・・・
 
 
「Fullfull Pocket」
 
 
こちらもかなり久しぶり。
この体制になってからは2回目かな。
 
セトリ
1.ロミジュリ
2.flower flower
3.真夏の花火
4.フ♪レフ♪レミライ
 
観れたのは後半2曲だけですが・・・
そこだけ観た感じでは石井栞ちゃんが真ん中にって感じなのかな。
 
好きな曲結構あるからな~、フルで観たかったです・・・。
 
 
この時点で11時半過ぎ・・・まだまだ午前中ですが、今回ここまで。
 
 
つづく