4/29 NEO Fes!!! Vol.4@TOKYO FMホールその1
昨日は一日TOKYO FMホールで過ごしましたw
でもって今日のレポもそのTFMホールでの対バンレポ♪
4月29日、日曜日に参戦したのが、
NEO Fes!!! presented by TOP YELL Vol.4という対バン♪
入場時にTOP YELLの最新号をいただきました♪
定価1400円の本でして、今回のチケ代は3500円でしたから、実質入場料は2100円といったところでしょうか♪
まあここはライブハウスでないのに、ペットボトル1本でドリンク代500円取られちゃうんですけどね。
タイテはこんな感じ♪
まだ自分が会場に向かう電車に乗ってた時間、トップバッターの「いちごみるく色に染まりたい」がメンバー4人中3人の卒業をこのステージで発表するという衝撃的なスタートがあったそうで・・・。
自分がロビーに入った時にいちごみるくさんが物販やってましたが寂しい感じが・・・。
そんなこんなでホール内に入場して、ライブを観ます。
まず入った時点でステージに立っていたのは・・・
「TOY SMILEY」
久しぶりに観ましたというか、前から7人いたっけな~w
この後元アイドリング!!!佐藤麗奈がいたマジカル・パンチラインが出てくるんですが、似たような形(?)で元アイドリング!!!の伊藤祐奈が立ちあげたグループ。
でもマジパンと違うのは伊藤さんはプロデューサーでメンバーではないということですねw
セトリ
1.未知なる☆STORY
2.スマイル革命
3.ノスタルジック
4.Magical Toy Box
ビジュアル的にはなかなかの仕上がり具合、そしてライブはハツラツ♪
まあまあ王道系な感じなのかな~
次が最初のお目当て♪
「Tokyo Rockets」
元ガルシンの2人がこのアー写からはだいぶ髪が短くなってまして・・・
白石さんはかなり短くなったな~。
トキロケ観るのは2月の「まけんグミフェス」以来・・・
セトリ
1.愛なんていらない
2.アオゾラブルー
3.断然超絶KISS
4.ハダカの王様
実はトキロケのライブってそれほど観てきてないんですが、みんな自分が把握してる曲でした。
あと知ってるのは「アフリカ象が好き」くらいかな。
トイスマで入ってきた時からそのまま後方立ち見最前にいまして、スタンディングで沸きました。
この後、トキロケ物販行ってまたホールに戻ってからはずっと座席に座って観たんですけどね。
まだこの昼の時間は客の入りもそれほどじゃなくて、後方のヲタさんもだいぶスペース取って沸けましたw
・・・というわけでトキロケ終わってさっそく物販へ♪
なんと全員握手行くヲタさんが一人もいないという寂しいスタートになってしまいました。
かにゃん(朝日花奈)と2チェキ♪
毎回飛び飛びでしか行けてなかったんですが、ついに自分の名前がすぐに出てきました♪
23日が誕生日だったのでお祝いしていただきました。
そしてかにゃんが兼任でやってる「Good Tears」が今日さいたまスーパーアリーナに出てくるんですが、それを観に行くって話も。
でもってホールにまた戻りまして・・・
「風光ル梟」
初めて観ました。
深夜のアイドル番組とかで取り上げられてるのは結構見たんですけどね。
アー写の後ろに写ってるMisakiはプロデューサーでステージには基本出てこない。
セトリ
1.梟伝説
2.夢の国
3.上京Story
4.翼
上京Storyの前に最年少まりんちゃん(小6!!)のNext Song講座というのがありました、なおかつこの曲は撮影可能ということにもなりまして・・・
後方立ち見からちょっと撮りました。
最後の「翼」はテレビでMVをよく見かけたやつで、サビは手を広げて片足でその場で一回りするフリがあるんですが、立ち見のヲタさんが何人かやってるのを見て自分も最後の方でやってみましたが、なかなかいきなりは上手くいきませんねw
まあでも楽しそうw
風光ル梟終わりでセンターブロック後方の座席に座ります。
「Q-pitch」
名前を知ってるので前に観たことがあるかもしれないし、初めて観たかな?
アー写の通りのキュート系な感じもありつつ、ライブではなかなかに熱くさせてくれる感じなのかな。
個人的にはグサッと刺さるところまではいかなかったですが、また観た時に変わるかもしれません。
「Jewel☆Rouge」
「Jewel☆Neige」と紛らわしいことこの上ないアークジュエルさんの新しいグループ。
こちらは人数少ない(といっても6人w)のと衣装に赤が入ってるところで見わけがつけられるかな。
セトリは上がってるのが見つかりませんでしたが、
Ange☆Reveの「恋愛下剋上」とか愛乙女☆DOLLの「流れ星」とか先輩グループの曲をやってましたね。
あと「Jewel」もじぇるの!(今のJewel☆Neige)の曲だったと。
「流れ星」はこの5日前にらぶどるの方でも観てたのもありガッツリフリコピおじさんになりましたw
個人的にこの子が!というのはいないけど、なかなか粒ぞろいというかなんというか・・・。
そんなこんなで今回はここまで。
またチンタラ書いていきます。
つづく














