7/29 アイドル甲子園 in 赤坂BLITZ~4th Anniversary~その2 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

7/29 アイドル甲子園 in 赤坂BLITZ~4th Anniversary~その2

気づけば8月も後半・・・

 

7月はかな~り暑かったですが、なんかこの8月は暑さにやられた~って感じがしないまんまここまで来てる気がします。

 

天気がよくないのもあるからかな・・・。

 

そんなこんなですが、残りの夏も楽しんでいきたいところ。

 

 

 

記事は昨日のつづき

 

image

 

ここまで・・・

TOKYO5→クロタン→MMM→いちごみるく→クロタン物販→MMM物販→FES☆TIVE→フルポケ

 

 

 
{57C50954-7FF4-4A6E-B7DD-D9B3BB0B8AF5}
 
「ハコイリ♡ムスメ」
 
 
阿部かれん・鉄戸美桜が活動縮小中、塩野虹がお休みで6人での出演でした。
 
セトリ
1.夏に急かされて
2.VIVA!トロピカル・サマーウォーズ
3.真夏の恋のファンファーレ
4.アンバランスなサマー
 
1曲目!かな~り久しぶりに聴いた「なつせか」!!
個人的にはこの曲はもうこのグループで推してた内山珠希ちゃん(去年卒業)が圧倒的なイメージでして・・・

 

 

若くフレッシュな顔ぶれの現メンバーによる「なつせか」ももちろん曲の良さでグッとくるんですが、やっぱりたまちゃんなんだよなぁ・・・。

 

で、この曲もそうだったんですが、このステージでは4曲すべて夏のオリジナル曲というセットリストでした。

ハコムスといえば、アイドル曲に特化してカバー曲をやるグループという印象が強かったんですが、こういう感じなのもあるんですねw

 

 
{631975F2-D674-4CD7-A1D9-12D58303E5D3}
 
この日出演の6人♪かなり純度高い!?
 
 
 
 
{DEB309BF-1038-4F6B-859E-134AF407AB5E}
 
「原宿物語」
 
 
歌代さん、丸海さんさんがお休みでした・・・(後から知った)
 
セトリ
1.We are ONE
2.魔法を解かないで(Short ver.)
3.心拍1メートル
4.PARTY ANIMALS
5.瞳を覗いて
 
2人お休みでもやっぱり人数多いし、曲によって入れ替わり立ち替わりあるし、さらに推しの柊宇咲ちゃん(紫)ばっか観てるから誰かが不在だとかそういうのは気づかないんですよね・・・。
 
相変わらずダイナミック、エネルギッシュ、アグレッシブ、エモーショナルなステージングでして、ハコムスで穏やかになった(?)フロアーが再び熱くなった感。
 
 
 
 
 
{3BE5C0FF-D59F-45CC-829E-93A1BEB6A060}
 
「転校少女歌撃団」
 
 
横丁夏まつり以来3週間ぶり
 
セトリ
1.じゃじゃ馬と呼ばないで
2.カムフラージュ
3.ときめけ☆アフタースクール
4.この世界にサヨナラして
5.サマーサマー皆SUMMER
 
ここはさすがに結構前の方まで行って観ました、いや沸きました。
一発目に今転女で最も盛り上がる「じゃじゃ馬」を持ってきて点火!
 
{D828FBB1-E5E0-4F40-8A71-07C4B30B008E}
 
ラストはタオル振り回し♪
この衣装良いですな~、前のは確かにババシャツ感あったな(G-Girls声)
 
 
 
ここで物販の方へ・・・
 
 
まずは「原宿物語」
 
今回はここで運営予約してまして、予約特典で特典券1枚もらいました♪
 
{D0076224-78A5-4745-9904-6BE2DB431716}
 
柊宇咲ちゃん♪
 
チェキは2ヶ月半ぶり・・・
TIFが1週間後に迫っていたので、
「来るよね?」って話ふられまして、
メインステージ争奪戦観に行くことを話したら、
一瞬喜んだけど、
でもTask have Funの応援で・・・って正直に言ったら、
さすがに「え~!」ってなっちゃいましたね・・・(><;)
 
 
 
続いて転女物販へ
 
こちらは運営予約で無料ハイタッチがありました。
上述のようにモノガの方で運営予約してたのでできず・・・orz
 
・・・というわけでチェキの方へ
 
{4DB48419-459D-4ABC-AE2E-3C861ACBA206}
 
松井さやかちゃん♪
 
横丁夏まつりのつりぼり以来でした。
まあやっぱりTIFの話になりまして・・・
転女は初日2日目の出演で、2日目は行けないので、
初日出るSKY STAGEとSMILE GARDENの話を・・・。
 
 
 
再びフロアーに戻ったところで・・・
 
 
{14C84503-7E34-4CC4-9E53-CB415408815B}
 
「MAPLEZ」
 
 
観れたといっても最後の方だけですが・・・
 
セトリ
4112
1.ウルトラネイビー
2.オーセンティックインベンションとロマンティックパラノイド
3.Boom!Boom!Miracle Emotion
4.BLASTxBLAST
5.始発列車はまだ来ない
 
小泉さんいないだけでだいぶ雰囲気違うかも・・・とも思いましたが、
楽曲はおなじみのものなので、そこはそんなに変わらない感じかな・・・。
 
 
 
そこそこ前の方に進出して・・・
 
{1747CCE3-A081-45AB-9552-DEBC90352761}
 
「mi-na」
 
 
「夏の天使かよ!」以来10日ぶり・・・8月6日のこの3人卒業まであとわずかというタイミングでした。
 
セトリ
1.加速度ワンダーランド!
2.ONLY ME!
3.夏の時間割
4.僕らのストーリー
 
個人的にはこの日が終わって次の現場がTIFだったので、結果としてこの3人のmi-naを観るのはこれが最後の機会でした。
結局曲を覚えるほど観れてもないんですが、最後沸かせていただきました♪
推しの前田さんが自分見つけて、めっちゃ指さしてきたwww
 
{997EA9EE-0C3B-4A16-A2B0-3748D1352C1B}
 
おとちゃん(真ん中)はこの卒業をもって芸能界も引退・・・。
 
 
 
 
 
{9F0D60F8-8F6E-44C5-BF76-643F9110F027}
 
「ヲルタナティヴ」
 
 
実はちゃんと観るの初めて♪
 
セトリ
w421
1.ALMIGHTY+GLIDER
2.今宵夢酔夢想歌
3.邂逅と再生のシンギュラリティ
4.夏と香のパ・ド・ドゥ
 
「邂逅と~」とかMAPLEZの曲もやってるんですね♪
最初はやっぱりMAPLEZの小泉さんに目が行きましたが、
途中からは「アイドル担当」相沢奈那ちゃんに目が・・・
新規無料チェキとかやってるそうなので行きたい・・・と思った←
 
 
ヲルタナ終わったところで、また物販へ
 
 
「mi-na」物販へ。
以前はプロデューサーの森あんなちゃんが物販に立ってましたが、
最近見かけない・・・。
 
{9B738D25-BACB-41B6-B1A4-B398F611995B}
 
前田菜都美ちゃん♪
 
ライブ中見つけてたこと、やっと名前覚えた~ってw
で、来るのは最後って話になって、「明日は(30日)?」って話になり、
NGT48の公演行く話をしたら、西村菜那子と同級生という・・・。
西村さんに話したらわかるんだ~って話したら、
「この名前芸名だからわかんないと思うよ」とのこと。
で、「前の名前は掘ればわかる」とのことでしたw
 
卒業後もアイドルとして活動するとのことで、
名前はどうするのかな、ってところですが、ツイッターの名前が前田菜於子になってました。
で、この名前で以前にいたグループがわかりましたw
チョイチョイ遭遇してて物販にも行ったことあるグループでした・・・。
 
それはともかくmi-naの前田さんとは最後のチェキとなりました。
またどっかで会えるかな?
 
 
で、再びフロアーに戻るんですが、今回はここまで
 
 
 
つづく