メチャハイ♡、今日で解散 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

メチャハイ♡、今日で解散

今日からゴールデンウィーク♪

 

 

・・・ですが今日は仕事になりました(><;)

 

忙しくなるのを見越して先週のうちに今週の平日休みを取っておいて備えていたんですが、それでも今月中に片づけないといけない仕事が残ってしまいまして・・・

 

 

そんなわけで今日は休みだったら・・・

 

{C1F8E20B-D4E4-464D-8F46-D2C9B7809951}
 
今夜で解散となるメチャハイ♡の解散ライブを観に行く予定でした・・・。
 
 
最後、観ることができなくなって残念です。
 
まあしかし仕事あってのヲタ活だから仕方がない・・・。
 
こういう状況だったのでチケットは購入してませんでした。
 
解散ライブの箱はTwinBox GARAGEでして、一昨年から去年上半期にかけて不定期無料ライブ「ハチャメチャ武者修行」でちょくちょく行ってた場所でして、
 
乃木坂46の中田花奈が「乃木中」の中でいつもこの場所で観てたという上手の一番後ろのあたりに配置してたりしてたんですがw
 
かなり狭小な箱ですので、チケットも150枚しか発売してなかったようです。
 
 
結局個人的には先日レポを書いた3月20日の「渋谷で対バン」が最後のメチャハイ現場となってしまいました。
 
 
 
メチャハイ♡との出会いはまだ「青山☆聖ハチャメチャハイスクール」という名前だった頃の2015年5月・・・。
 
AKB48のパシフィコ横浜での写メ会の合間に山下公園で行われていた「ヨコハマカワイイパーク」にベビレや仮面女子を観に行った際に見つけました。
 
なのでまあ出会ってからほぼほぼ2年という感じですね。
 
 
その年の6月以降、無料ライブや対バンなどに通うようになり、気づけば主現場に・・・。
 
2015年は29回、2016年は32回と2年続けて最も足を運んだ現場でした。
 
メチャハイ推しの方は「ティーチャー」と呼ばれてるんですが、ティーチャー仲間さんも結構できたりして、居心地がよくて、
 
曲も大好きで、
 
そしてメンバーも大好き♪
 
 
 
 
去年4月23日には推しのあやぱその推しTシャツが!!
 
{218EA45A-1143-459D-B969-73EE4D885A8A}

去年の誕生日(4月23日)当日で最高の誕生日プレゼントでしたね♪
 
あやぱそがこのTシャツのために時間をかけてくれたことを思うと泣けてくる・・・。
 
 
 
{00E3F642-70BC-42C2-BA64-791D41790A20}
 
7人体制だった青山☆聖ハチャメチャハイスクールですが、去年の7月の3人卒業はかなり大きな出来事でしたね・・・。
 
 
 
 
 
{25EEF666-B9BC-4429-B434-36383100E79D}
 
3ヶ月半くらいと短い期間ではありましたが、4人体制期は結構頻度高く通ってたと思います。
 
メンバーの生誕祭にはなかなか縁がなかったですが、唯一去年の推しの生誕祭には参戦できました。
 
 
 
 
{3F51D9BA-4042-4FF8-A00D-811496A36D2C}
 
去年11月後半から始動した6人体制になってからは、特に今年に入ってからはなかなかタイミングが合わず・・・
 
まあメチャハイのライブ本数自体が減ってたというもありますが・・・。
 
 
そんなわけで今年は2月5日のシングルリリース日の赤坂BLITZと、解散発表後初ライブの渋谷O-Crestの2回のライブのみの参戦となり、
 
今日行けなくなったことでここまでとなってしまったわけで・・・
 
 
{F1EB16C8-09A0-4EB3-B5DF-1606610D50A5}

推しのあやぱそと一番最後に撮ったチェキ
 
これが最後になるとは思ってなかったなぁ・・・。
 
まあでもいっぱい撮ってきましたね。
 
 
 
今の体制でのハーレムチェキも撮りたくて、ハーレムチェキ券も持ってたんですが、使うタイミングをうかがってるうちに、3月末リミットまでに使えない見込みになってティーチャー仲間の方に譲りました。
 
 
そういうわけで最後を見届けることはできなくなりましたが、最後のライブが素晴らしいものになることを願うばかりです。
 
2年間お世話になった感謝、沸いた思い出は決して忘れない。
 
 
 
 
 
5月からはメチャハイ♡の3人と妹分グループのメンバーからなる・・・
 
{D44FF95B-7E68-41C0-AC17-7F76320E1949}
 
「MiSTELLY♡」というグループで推しは引き続き活動していきます。
 
まあご覧の通り、推しは男装になりますが・・・w
 
 
5月2日スタートの東京MXテレビの「ミツケテ.TV」という番組絡みのグループですので、番組次第でっていうところがあるかもしれませんが、
 
また現場で観られると思うので会いに行こうと思ってます。
 
 
 
 
{F248B89D-3F11-44F8-8A05-9EC84AC5BF34}
 
みいちゃん、しおまる、きゃさりん、えりたす、アイル、そしてあやぱそ・・・ありがとうございました!
 
現場でお世話になったティーチャー仲間さん、スタッフさんもありがとうございました!
 
 
おそらくはまた会えると思ってますw
 
その時はまたよろしくお願いします!