2/17 舞台「DANCE DANCE DANCE!踊りが丘学園~これが私の舞活動~」 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

2/17 舞台「DANCE DANCE DANCE!踊りが丘学園~これが私の舞活動~」

休みの昨日は昼に舞台を、夜に対バン参戦♪
 
 
昼観に行った舞台は・・・
 
{305E23CC-5730-4367-8365-286AAE15225E}
 
池袋のシアターKASSAI
 
何回か行ってる劇場ですが、いつもスムーズに辿り着けない(-"-;A
 
 
 
ここで2月9日からやってるアリスインプロジェクトの舞台・・・
 
{BAE1EBB7-7BE7-42D5-B090-77F277943E2C}
 
「DANCE DANCE DANCE!踊りが丘学園~これが私の舞活動~」を観劇♪
 
 
 
お目当ては・・・
 
{C5975190-DD1E-44F4-9CE2-6E52D0F85040}
 
初の主演・座長を務める加藤智子♪
 
あと同じくSKE48の2期生だった山田澪花が初舞台出演でした♪
 
 
 
 
{BC666D40-2D4D-4B35-9219-65AAB4CFB8D0}
 
アリスインプロジェクトなので、出演者はみんな女の子という♪
 
 
シングルキャスト
加藤智子/山田澪花/秋山ゆずき/水月桃子/田沢涼夏/花梨/矢野冬子/星優姫/青柳伽奈/
黒木ひかり/仲野りおん/原田真帆/渡辺菜友/渡壁りさ/民本しょうこ
 
ダブルキャスト
月組:Misaki/重石邑菜/林田鈴菜/三井里彩/河田梨帆/岩﨑千明/矢野心奈/桜井のあ/高木愛理/末吉桃子
星組:ROSE/永山杏佳/陽向海真珠/幸野ゆりあ/元谷百合奈/中神明日香/最上みゆう/相馬ふうな/勝田麗美/山田香織
 
 
「ANNA☆S」の”幼なじみ”田沢涼夏や、「青SHUN学園」の”生徒会長”原田真帆などはステージの方でもちょくちょく遭遇してますねw
 
 
 
あらすじ
 
踊りが丘学園に1人の少女が転校してくる。丸底メガネに髪はぼさぼさの三つ編み、そして そばかすのダサ目な少女、弌伽(いちか)だ。
ちょっと内気な彼女を出迎えたのは全てをダンスで 決めるという学園のルールであった。この踊りが丘学園は物事をダンスで決める事となっていて、 ダンスバスケ部とか、ダンス鉄道同好会とか、全くダンスと関係ない部にダンスがついているのだ。
ダンス生徒会の統制の元、平和に見える学園であったが、部費、部室使い放題の特典を得るべく 学園支配を目論むダンスサイエンス部が暗躍を始めた。危機に陥る学園を救くえるのは弌伽だけ!
 
「て、無理ムリむり~~。私、ダンスなんて出来ないから~~」
 
さあ、踊りが丘学園の、弌伽の明日はどっちだ!?
 
 
 
アリスインプロジェクトの作品は、時空を超えちゃったり、女の子同士で戦いまくったりとかっていう感じのものが多い印象がありますが、今回のはコメディー要素強めな感じで・・・
 
 
 
で、今年4月で30歳になるモコちゃんの登場時のビジュアルは・・・
 
{8279A149-3CF7-4D4E-80B9-74BC372714A6}
 
女子高生役というのもなかなかのものですが、この格好も・・・w
 
まあでも舞台出演を重ねてきて、演技力はかなりついてるし、
今までにないセリフ量をこなしているし、堂々とした主演ぶり♪
 
ここ何作かはホント逞しい~、って感じで観てます。
 
 
 
 
 
 
 
{5E322E76-B2F7-490A-8136-3C6F8390C6EB}

れいかつんは生徒会長役♪
 
SKE時代も勉強ができる子って感じでしたもんねw
初舞台という感じはなくて、こちらもなかなか堂々とした感じがありましたよ。
 
 
 
 
 
 
{3BD93DC9-8973-4FAB-BDE1-A34CFD505E03}

そんな感じで女の子がいっぱい踊る舞台を堪能したのでした♪
 
 
あとモコちゃんの3つ年上の民本しょうこさんがかなり印象に残りましたねw
 


 
終演後の面会は・・・
 
まあ物販2000円分購入でのサイン+握手会へ♪
 
{8BF4F121-2CCF-4AEF-B616-B43440D7FD7B}
 
モコちゃんとは、去年12月以来・・・
 
その時は出演者が体調不良で降板して公演が中止になってトークショーになってしまったので、演技を観たのはその前以来になりましたね。
 
なんやかんやと積もる話を♪
・・・というほどの濃い話はしてませんけどねw


・・・といったところで劇場を後にしました。



同じ公演に・・・
 
{B67FDB31-10D1-47BE-BBFE-A5030AEE3E02}
 
モコちゃんがグループ創設メンバーでもあった「DREAMING MONSTER」のメンバーや・・・
 
 
 
 
{F541667B-56FB-468A-8BA5-04FF9432DA4A}
 
モコちゃんと舞台共演したことがある元SDNの尻無浜冴美ちゃん(右)も観劇に来てたようで・・・
お尻ちゃんは最近ご結婚されました♪
 
 
 
 
 
{FC22CF68-38A4-43CC-987C-7C03423B1D37}
 
というわけでこの舞台もあと今日明日2公演ずつの4公演♪
 
モコちゃん初主演舞台、千秋楽まで無事に完走を!!