12/23 神LIVE presents クリフェス2016@新木場STUDIO COAST | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

12/23 神LIVE presents クリフェス2016@新木場STUDIO COAST

昨日、三芳のアスクルが火事に・・・(@Д@;

 

会社からそこそこ近い場所であり、

仕事で行ったことあったり、隣の○川急便はもっと仕事で絡んでるところでして・・・

いろいろと影響が・・・(゚Ω゚;)

 

・・・と心配なことがありつつ、今日は今週の平日休み♪

 

昼舞台を観に行き、夜は対バンに参戦します←

 

 

 

まだ去年12月のレポ書いてたりします。

 

それもようやく佳境に入りまして・・・

 

image

 

12月23日に参戦した神LIVE presents「クリフェス2016」の話。

 

このロゴ「クソフェス」に見える←

 

 

{7F9CB394-5005-4833-9C15-B52D56AD3052}

 

会場はもはやぺこブロではおなじみの新木場スタジオコースト♪

 

 

「神LIVE」といえば、個人的には大好きな東京キネマ倶楽部なんですが、

今回はちょっと規模が大きくなったのでこの会場になったのかな?

 

この手の対バンでは複数ステージ展開してるスタジオコーストですが、

今回は「ゴッドステージ」(メインステージ)と「アトランティスステージ」(ラウンジステージ)の2つが稼働♪

 

 

個人的に観たいグループがほぼほぼ「ゴッドステージ」の方だったので、

基本的にゴッドステージと物販の往復的な感じになりました。

 

image

 

夜に別のイベントがあったからか、午前からの開始。

 

最初のお目当てのプレイボールズのステージ観れるような感じで11時過ぎに会場入りしました。

 

・・・というわけで観たグループをかいつまんで♪

 

 

image

 

「READY TO KISS」

 

 

セトリ

1.君恋

2.ChuChu

3.見つめられない

4.世界一のクリスマス

5.ムテキモード

 

{228F3C50-7F6D-4BFF-87DC-53A12D7E06D9}

 

{C61689AD-E27F-4D82-8677-44482F00E8F3}

 

{28CC77D3-4BA5-411A-BE98-90D61E23EFF8}

 

{C9E0F1F1-D7FC-44E0-B764-200EA79AAAD1}

 

途中からでしたが、もう次がプレボでしたので準備整えて沸いてる中に飛び込んでいきました♪

比較的夜遅い時間帯に遭遇するグループですが、こんな午前に観るとは・・・(゚Ω゚;)

クリスマスっぽい衣装に、クリスマス曲もやってたりw

やっぱり個人的には「ムテキモード」で仕上がりました←

 

 

 

 

{0B35B0BC-5FA3-41C7-B4EC-3288BC09C8DB}

 

「絶対直球女子!プレイボールズ」

 

 

セトリ

1.絶対直球少女隊

2.バ・バ・バ・バント

3.内野でも外野でもいい球場に連れて行ってね

4.不明(「next butters circle」か「WE are UMPIRE」だと思いますが)

5.ダイビングキャッチ

 

クライマックスシリーズ46戦目

個人的には意外にも11/23のプレボ主催3マン以来ちょうど1ヶ月ぶり

SNSに上がってたセトリは4曲目が不明でした・・・orz

まさかこのステージがプレボの推しのパフォーマンスを観る最後の機会になるとは夢にも思わず・・・。

 

 

たしかプレボ終わってのタイミングでプレボ物販へ行ったと・・・

 

{76E83DC2-53FC-4EC6-B37D-D5BDCB95D5EA}

 

推しの越智美咲と2チェキ♪

 

髪の結びとかこのポーズとかこの日はやけにかわいいアピールしてましたw

個人的にあんまりアイドルさんに積極的にリプする方じゃないんですが、

もっとリプしてよ!って怒られたりw

これが2016年最後になるかもとかって話したりもしましたが、

今年に入って1月もプレボ観る機会がないうちに、

「フライデー」されて退団ということになり、

まさかのこれがプレイボールズの越智美咲としては最後になってしまうという・・・。

 

 

 

 

 

{C88DFECC-A02A-4113-99B4-3170A6BF07E4}

 

「DREAMING MONSTER」

 

 

たま~に遭遇するグループ♪

結成時は加藤智子さんがいたので、そのまま在籍してたら主現場になってたかもしれませんが・・・。

 

{0575829F-8D6E-43C6-828C-78236D1CBAD1}


でもいつかは物販行ってみようかな、って思ってます←

 

 

 

 

 

{2F1F2DA2-1DC9-4F52-9313-C3FBDC56AF1E}
 

「メチャハイ♡」

 

 

セトリ

1.メチャハイサンタがやってきた!ヲーン!

2.Snow Memories

3.コールミー!!!!!!

4.BEYOND THE DARKNESS

5.LOVE♥メール

 

画像のクリスマス仕様の格好に

(あやぱそ以外担当カラーが関係なくなってる・・・)

1曲目がクリスマス曲としっかりキメてきましたw

夏にも歌ってた2曲目もやっと歌うには相応しい季節に♪

後半3曲は沸き曲で、となかなか良い構成だったかもしれませんw

 

 

 

 

 

 

{AF6BB81C-2E29-43E9-843A-36B464C1574F}
 
「全力少女R」

 

 

セトリ

1.全力少女R!!!!!!!!

2.生まれたてのラブソング

3.ギリギリ勝負のトラディション

4.閃光ライダー

5.嗚呼!!踊れ花吹雪

 

メチャハイ終わってすぐに物販には行かず、全力さんで沸きました♪

5曲一気にというところでといったところでなかなかに激しかった・・・。

 

 

・・・というわけで物販へ←

 

{1F5C6F0E-8C5D-4762-B065-0EB232818782}

 

メチャハイの全員握手♪

 

しお○ちゃんに「ギュウ農フェスのレポ読んだよ」って言われました(汗)

なんでもギュウゾウさんをフォローしてて、

ギュウゾウさんが自分の記事をリツイートしてたのを見たそうで・・・

ちなみにメチャハイは宇都宮のギュウ農フェスには出演していません・・・。

 

 

 

{D76C6FC9-9DA5-43CE-8449-2B13D2899A70}

 

あやぱそと2チェキ♪

ポーズどうするかってなった時に後ろのモミの木の飾りがとれてしまったのを「あ~ん」してるていでw

もちろん食べ物ではありませんw

 

 

 

 

{3FCE3214-EBD5-4582-914A-C3796AE10696}

 

全力少女R佐藤絵里香とも2チェキ♪

 

気づけば9月以来3ヶ月ぶりだった・・・

えり茶もステージから自分を「久しぶりに見たな~」って感じで観てたそうでw

 

 

 

メインステージに戻って・・・

 

{C8B4F22D-B40A-4AA7-83EE-F9F61F0C9A29}
 

「drop」

 

 

セトリ

1.なんにもいらない

2.大問題チクタク

3.大嫌い

4.不明

 

セトリを探したけど、見つけたものはなぜか最後の曲が不明・・・

いつもセトリあげてくれるまあちゃんが珍しく忘れてた。

 

{93D4D387-F548-4F13-BC69-6DDC081AC081}
 
{31339221-454D-42A1-AA29-2E8937D2A074}
 
なんにしろ沸いたのは間違いない♪
 
 
 
 
で、drop物販へ←

 

{75967C1D-FE74-4235-BA84-E59FF47220CD}

 

三嵜みさとさん♪

12日前も同じ新木場での対バンの時、物販に来なかったことを詰れました(滝汗)

この日はなんやかんやあって滝口さんしか行けなかったんですよね・・・

「いる時だいたい知ってるんだからね!」と・・・

ま、嬉しいことなんですけどw

今回は「ぺこんぬ!」

 

 

 

 

image

 

小日向麻衣さん♪

みさみさ同様ちょうど1ヶ月ぶりになってしまったまあちゃん♪

優しいまあちゃんですが、間が空いたことに怒り気味でした・・・。

何を祈ってたんだっけなw

サンタさんお願い!的な・・・

 

 

 

 

 

{7316E0BA-F02C-451E-9D9C-A5FE126AA090}

 

そして滝口ひかりさん♪

なんと前回(12/11)「はらぺこ」が「はらペコ」になっちゃったことを謝られました。

自分はそのことすっかり忘れてたし、あまり気にもしてなかったんですが・・・

まあでもすごい嬉しかったですね~♪

年内最後かも、って言ったら「いやまだダメだよ~」って言われましたが、

結局2016年はこれが最後でした・・・

 

 

 

 

で、drop物販で並んでる時にラウンジのアトランティスステージから聴こえてきたのが・・・

 

{58C71A6C-2852-4325-B221-EE692EE2A4FA}
 

「星名ふみみ」

 

 

100円でチェキ撮れるって言ってるのが聴こえてきて、これは行くしか←

 

あと楽曲的にも・・・

 

{2F380AE4-B1D9-4A75-B600-17C845066A9B}
 
{039A131B-A3C0-4609-A9A4-28B6B0336DB9}
 
こういうイメージ(?)の曲をやってるのがなかなか気になりまして←

 

 

 

・・・といったところでいったんメインステージに戻って、

 

{5AD4C13A-FAF2-42A7-91B3-6CEE1181EBBF}
 

「アキシブproject」

 

 

画像は6人ですが、1人はケガのためライブは5人でした・・・。

一応これもサンタコス?

 

セトリ

1.Candid Love

2.LOVE &PARADISE

3.アキシブウェイ

4.真夏のセレナーデ

5.輝きライセンス

 

{196E059F-2859-46FF-88FB-2ACCF7774AD8}
 

「アキシブウェイ」とか遭遇したらいつもやってる感じなのでちょっと覚えてきたかもw

 

 

 

 

 

そしてこの日の大トリ・・・

 

{E1D0D3CA-B42E-48D6-A64F-877B42A09A25}

 

「まねきケチャ」

 

 

セトリ

1.冗談じゃないね

2.ありきたりな言葉で

3.愛言葉

4.きみわずらい

 

{83CB7898-1B24-472E-9703-4709EAED1345}
 
サンタコスもあるようですが、このステージはこの格好の方でしたw
「冗談じゃないね」で始まって「きみわずらい」で終わる流れは今年に入ってから「マンネリ」騒動に発展したり・・・
最近は「ありきたりな言葉で」をだいぶプッシュしてる気がします。
 
やはりここが一番の集客♪
 
 
ステージはこれで終了~~~
 
 
・・・というわけで終演後の特典会へ♪
 
{B4ECE2AB-3B9C-4BE3-ADC3-5787FF0500E2}

・・・というわけで100円に釣られて星名ふみみ行きました←




 
{412BDE01-61A2-42E8-97A8-5F0B79777414}
 
よくアイドルさんに「はらぺこ」名乗ると「あおむし」って言われますが、この方にもw
運営さんがロンゲにヒゲに黒Tとかなりのメタラーさん風貌で、
この方の楽曲もそれがちょっと入ってる感じあったのでそういう話を。
「偶想DROP」と同じ事務所だそうで・・・
 
100円チェキは12月31日で終了でしたが、なんと1月は無料になってましたw
 
 
 
 
 
最後にテントで物販やってたまねケチャへ・・・
 
{09BDCB33-4BD4-4CC4-9828-737988971CDA}
 
推しの松下玲緒菜へ♪
 
なんだかんだで1ヶ月半ぶり・・・ちょっと間が空くと怒られますw
でもチェキ代値上がりしたからなかなか行きまくるってわけには・・・
 
 
 
 
で、まねケチャの隣でアキシブが物販やってまして・・・
 
{5508EA7F-8103-4032-A108-2EFD5E8FCFCD}
 
アキシブの荒川さんがなかなかの神々しさ・・・。
 
 
 
 
{603DC008-996B-4496-9A4D-9433C41BD5CA}

この表情ふぅちゃんがよくモバメでやってるやつっぽい(///∇//)
 
行ってみようかな、ってためらってるうちに締め切りの時間が・・・
 
またそのうち行くかも←
 
 
 
 
 
{8230FD63-FB9C-434D-8545-E7F0B4D59C34}
 
・・・といったところで撤収しました。
 
夜はまた別のイベントをやってたみたいですね・・・。
 
 
個人的にはこの日はこの後錦糸町タワレコでしゅかしゅんのリリイベでまたガッツリ沸きましたとさ。