12/18 舞台「コンカツ狂騒曲」@サンモールスタジオ | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

12/18 舞台「コンカツ狂騒曲」@サンモールスタジオ

ヤベッ!今年も残り10日しかない・・・(゚_゚i)

 

 

11月のレポもまだ書いてないですが、つい最近行ったところの話を書いてます←

 

 

12/18の3ヶ所目は・・・

 

新宿御苑の「サンモールスタジオ」

 

ここでやってる舞台・・・

 

{7E5F0E95-C13F-4974-AEA7-5608CF377998}

 

「コンカツ狂騒曲」を観劇♪

 

 

 

{9D84A3B5-6B08-4C99-9085-97CE63163226}

 

【シングルキャスト】

今吉めぐみ

大野清志(X-QUEST)

ウチクリ内倉(ツラヌキ怪賊団・ dopeⒶdope)

小野瀬みらい

水崎綾

小玉百夏

上谷佳澄(ルドビコ★)

加藤学(Kitty-Guys)

風太

藤岡豊

木村若菜

水野絵理奈

 

武原広幸

 

 

【ダブルキャスト】

Aチーム

丸山雷電(ASSH)

かとうみゆ

森累珠

 

Bチーム

榎ちひろ(深海シガレットムーン)

髙橋里菜

平塚あみ

 

 

 

今吉めぐみ主演作品で今年の舞台観劇納め・・・。

 

1年前のこの時期もいまきち主演舞台が観劇納めでしたw

 

 

 

あらすじ

 

2016年12月、斉藤物産中野支社では、自分達の支社に会長の息子が配属されるという噂で持ち切りだった。女性社員たちは皆結婚適齢期、御曹司との結婚を狙い、「クリスマスまでには落としてみせる!」と、争奪戦を開始した。
持ち前の容姿を武器にする美人社員、若さで対抗する社員、家庭的アピールを始める社員など、それぞれが作戦を決行する中、結婚に憧れつつも自分に自信が持てない地味社員たちは参戦出来ずに見守るしかなかった。
ところが、肝心の御曹司が誰なのかがわからない。女たちは手当り次第に男性社員に目星を付けては争奪戦を繰り返すのだが・・・・・・。

女子の本音炸裂!?
笑いと涙の婚活バトル!!

 

 

 

今吉さんも気づけば29歳・・・。

劇中でもその実年齢と同じ設定になってましてw

まあ基本的にはドタバタコメディというやつなんですが、

結婚絡みのデータ(結婚相手に求める平均年収とか、結婚相談所みたいなところで実際に結婚に至る確率とか)とかがチョイチョイ出てきてなかなか勉強になりました←

 

今吉さんはよく舞台では気の強い役設定が多い印象がありますが、

今回もそういう感じの役でした。

 

まあ終盤はリアルに涙を浮かべてるところも間近で観れましたが・・・

(前から2列目の真ん中で観劇しました)

 

演技もさることながら、声が特に好きです←

 

気を張った時の声、甘える感じの時の声・・・。

 

 

もうすっかり女優さんだなぁ・・・。

 

 
ま、もちろん今吉さん以外の出演者もそれぞれキャラが立ってて印象的でした♪
 
ホームレスと女子高生の絡みが特に印象に残ってるかな・・・。

 

 

{78DC8641-C750-40CA-B3B4-7387C8591CA0}

 

いっぱい笑った・・・そして最後はやっぱりほっこりと・・・。

 

 

終演後は出演者とのチェキ会♪

 

 

もちろん今吉さんと・・・

 

他の出演者さんがチェキ撮ってる間にいまきちが自分の座ってるところに来てくれていろいろ諸々のお話♪

 

 

で、それからしばらくして・・・チェキ撮影

 

{CD446DBC-4756-48D9-8B89-5203EC88A550}

 

もう出会って6年以上・・・出会った時点でもう大人な女性でしたが、

こんな書き方するのもあれですが熟してきた感が・・・

 

最近、SDNの後輩尻無浜冴美ちゃんが結婚したのもあり、ボチボチそういうのがありそうな気がしますが、どうなんでしょ?w

 

 

次は・・・来年3月に2本の舞台、一つは主演だそうで次行くのはそこになるかな・・・。

 

 

 

でもってこの舞台ですが、25日クリスマスまでやっております♪