10/7 舞台「放課後戦記」@新宿村LIVE | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

10/7 舞台「放課後戦記」@新宿村LIVE

昨日は4ヶ月ぶりのAKB48の大握手会参戦でした・・・

 

絡んでくださったみなさん、ありがとうございました♪

 

たぶんこんな感じで数ヶ月に1回顔を出す感じになるとは思いますが、またよろしくお願いします。

 

 

仕事の方がバタバタしてまして、今日は休日出勤・・・(><;)

 

行きたい現場がいっぱいありましたが・・・。

 

 

 

 

 

3日前の平日休みに観に行った舞台の話。

 
{8AC965F1-279A-4159-86BE-8347507E6B48}

 

舞台「放課後戦記」

 

 

あらすじ

主人公の『門脇瀬名』は受験を控えた高校3年生。
ある日の放課後、瀬名が部活動であるテニスを終えて帰宅しようとすると、
何故か校門が強固なバリケードで覆われている。
そして響く校内放送

「あなた達には部活動対抗で殺し合いをしてもらいます。」

生きて帰れるのは一つの部活だけ。
瀬名は戸惑いながらも他の部活と対峙してゆく…。

 

 

 

「門脇瀬名」役の主演が2人・・・

 

NMB48の市川美織(10/5~10/7)とりりか(10/8~10/10)

 

観劇した7日は昼公演と夜公演があり、夜公演がみおりんの千秋楽でした。

 

ロドリゲスが観劇しに行ったのは昼公演の方。

 

 

 

出演者は全員若い女の子♪

 

現役アイドルだったり、元アイドルだったり♪

 

で、そんな女の子たちが部活対抗的に戦うという・・・

 

 

みおりんといえば、最近は兒玉遥にお株を奪われた感じ(?)になってますが、

 

滑舌の悪さといったら48G随一といってもいいくらいのw

 

大丈夫かな・・・という懸念が先立ってましたw

 

 

開演前の影アナ・・・ではなくみおりん自ら舞台に出てきて笑いを交えて(すべりすべりしてたけど・・・)の諸注意を。

 

ここも劇場公演の時くらいフニャっとした感じがありましたが、

 

でもやっぱり舞台本番となると、しっかり女優さんとなり、そしてセリフ回しも上手いとは言えませんが、演技にはなっていた感じでした。

 

 

 

ロドリゲスのお目当ては・・・

 

 

{AF2491B5-6968-4D9E-8E48-D8DB7258C6C9}

 

主現場のひとつ「メチャハイ♡」のメンバー4人が全員出演してたというのがありまして♪

 

4人はダンス部という設定♪

 

4人ともさりげなく、自分のカラーのリストバンドを巻いてましたw

 

 

 

 

 

48G関係でいえば・・・

 

 

{60E14FF4-5458-492B-90D8-AA087688436C}

 

元SKE48の磯原杏華も出演♪

 

きょんちゃんは初舞台だったようで・・・

 

劇中、何度かきょんちゃんがみおりんを抱きしめる場面があるんですが、

 

みおりん22歳、きょんちゃん20歳

みおりん身長148cm、きょんちゃん身長167cm

 

なんというか・・・。

 

 

 

 

 

{CC5DA5BB-5208-4E42-A175-83C02545602E}

 

7月に解散した「乙女新党」の高橋優里花(左)、田尻あやめ(右)

 

党員さんっぽいお客さんも結構きてましたw

 

 

 

 

 

観てて出演者の声量が厳しいなぁ・・・って思った中で・・・

 

 

{5822B077-9A73-4F6E-A31D-9E1517706D0C}

 

もう何度か舞台で観てる「アイドルカレッジ」の南千紗登(左)は経験豊富な感じで際立って貫録ある演技になっていたかと・・・。

 

右の荒木未歩とともに生徒会の役でした。

 

 

 

 

まあ演技というところに関しては、上でも書きましたが声量が弱い子が多くてセリフが聴きとりにくい感じがあったのでそこはなんとも言えないところですが、

 

でもやっぱり華やかさというか可憐さというか・・・

 

{3BAB7F00-2016-4B6D-958C-6CBA367AD8DD}

 

こんだけ若い女の子いっぱいいたらもうね・・・←

 

 

最後にライブ的な感じで一曲やってましたが、みおりんがサイリウム振って~って煽ってたので、黄色のサイリウムが結構焚かれてましたw

 

そこはもうアイドルさんたちが本領発揮w

 

 

 

 

終演後の面会、特典会などはありませんでした・・・.。

 

お話したい子が結構いましたが、まあしゃあない。

 

 

自分が観劇した回は客席で知ってる顔はみかけませんでしたが・・・

 

 

{C4D86879-A2BF-45F5-BCD5-9BB1BFD3B659}

 

元「palet」の君島光輝(真ん中)が出てることもあって、そのpaletの平口みゆき(左)、藤本結衣(右)も観劇に来てました♪

 

 

 

{52BE1575-F6D9-44C1-951E-1EF402663F49}

 

元NMB48の3期研究生久田莉子ちゃんも出演してまして(右)、

 

渡辺美優紀も観劇に来てました。

 

 

 

 

{E913E91E-58CE-4E8E-A9C6-B1035685B9B2}

 

みおりんのチームBⅡのチームメイト磯ちゃんも来てたり・・・

 

 

 

 


{DC13CA1D-0BFA-47A6-A802-05C2EDC7C3BA}

 

SKE48の斉藤真木子、内山命も昨日の大握手会前に観劇に行ってた模様・・・

 

 

そんな感じで回によっては知ってた子に会えたかも・・・でしたw

 

 

 

{0E8DD696-2A44-459F-AA95-779E2EE1C460}
 
{F953576E-E2A8-42A0-864A-1DF00AE2BAEB}
 
image


 
 
{62FC484D-68F2-4B51-AE65-C20B18D17166}


劇場出口でスタッフさんが観劇者全員に配布してました。

 

劇中は完全に封印されてましたが、やっぱりみおりんといえばレモン♪

 

みおりんには昨日の大握手会で当日券を使ってこの舞台の話をしにいきました。

 

 

 

この舞台、本日が千秋楽です。