9/22 舞台「シュベスターの秘密」@サンモールスタジオ | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

9/22 舞台「シュベスターの秘密」@サンモールスタジオ

昨日はAKB48劇場で「岩本輝雄」公演観劇♪

 

ビンゴ抽選10巡目で立ち最センターブロック、楽しんできました♪

 

公演のことはまた日を改めて書きます。

 

 

AKB48劇場を出て、次に行ったのが・・・

 

新宿御苑前のサンモールスタジオ

 
{34953C19-E06B-4B56-BC56-1932081B0B34}

 

アサルトリリィ X 私立ルドビコ女学院 vol.2「シュベスターの秘密」

 

 

 

 
 
{F5FEDD81-68DD-4178-824E-2EB6E72FDA23}

 

出演者すべて女性(計19人)という舞台♪

 

 

【出演者】
前田美里
栞菜
中村裕香里
星守紗凪
江藤彩也香
白河優菜
安藤遥
緒方有里沙
藤堂光結
さいとう雅子
長橋有沙
木村若菜
小菅怜衣
池内理紗
松尾絵瑠夢
二宮響子

森本未来

今吉めぐみ

 

 

 

【アサルトリリィ・世界観】
近未来の地球、人類はヒュージと呼ばれる謎の巨大生物の出現で破滅の危機にあった。
全世界が対ヒュージという一事に団結し、科学と魔法の力を結集した「CHARM」と呼ばれる可変型特殊兵装の開発に成功する。
CHARMは比較的女性に高いシンクロを示すことが多く、CHARMを扱う女性は「リリィ」と呼ばれ英雄視されるようになる。
世界各地にリリィの養成機関であるガーデンが設立され対ヒュージ戦の拠点として、人々を守り導く存在となっていった。
これはそんなガーデンでの、立派なリリィを目指して戦う少女たちの物語…

 

 

この世界観に関しては、開演前に教導官役の2人が前説的な感じで丁寧に説明してくれました♪

 

その教導官の1人が・・・

 

 

{8E1D83B9-2228-4505-8DCA-E4BC377F6056}

 

お目当ての今吉めぐみ(右)

 

 

6月のメチャハイのあやぱそも出演した舞台以来3ヶ月ぶりでした。

 

前説から本番まで終始低い威厳に満ちた声で話していました。

 

 

左に写ってるのは主演の前田美里(日テレジェニック2014)

 

 

 

内容を説明するのが難しいので、書きませんw

 

ロビーでチケット買う時にスタッフさんに「ごきげんよう」って迎えられたんですが、

そういうのがルドビコ女学院の世界観というものなのかなw

 

若い女の子がわんさかなんやかややってると感じでw

殺陣もなかなかに迫力あります。

 

客席の真ん中にある通路をガンガン使ってまして、

まあ劇場自体が小さいところなのでうまいことやってたというか・・・。

 

で、1部2部に分かれる形になって、その間に特別授業的なものが・・・

その講師みたいな感じで登場したのが、この舞台の脚本・演出を担当してる桜木さやかで、

出演者にダメ出しをして、ダメ出された出演者は一発芸を披露するようなコーナーでした。

まあ笑いましたね。

 

舞台のラストに出演者全員で歌うところはアイドルのステージのようでしたw

 

この子いいなぁ・・・って子も何人か見つけた←

 

 

 

 

終演後はチェキ会がありまして・・・

 

{A0C3F6EC-41CD-433B-A5AB-BE7874ECE834}

 

4年前にHKT48の公演で3回観たことがある元HKT48の江藤彩也香(右)

 

9月9日で19歳になったばかりですが、久しぶりに見るとすごく大人な女性になってました・・・。

 

北川綾巴に似てる!?

 

 

 

{0621CBB1-167D-4F0E-ADB9-DB401E2AE794}

 

4年前にハイタッチしたことあるって話したら、HKTの公演に来てたんだ~、って驚かれました。

埼玉から行ってたことに驚かれてましたが、遠征して公演観に行ってたヲタさん結構いたでしょうにw

 

また観に行くこと、ツィッターの話もしまして、さっそくやりとり♪

 

 

 

 

 

{A1D7686F-25EB-41B6-A5B5-291FB8DBD7E1}


そして今吉さん♪

 

前日(21日)公演、完売で観に行けないってリプしてたので、

客席にいるの見つけてびっくりした~言われましたw

 

舞台時は逞しい声で話してましたが、ここでもいつもの甘い(?)声でおしゃべりw

 

来月主演舞台があるのでそれに行ければ・・・と言ったら喜んでました。

言った以上なんとか行かないとな~←

 

 

 

この舞台、25日までやってます。

 

舞台情報

 ↓

http://for.fool.jp/ludojyo/wp/?page_id=122