8/5 TIF2016初日その2 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

8/5 TIF2016初日その2

休みの昨日は・・・

 

豪雨の中、AKB48劇場へ♪

この夏2度目の「僕の太陽」公演入場。

ビンゴ抽選6巡目で立ち最センターへ行きました。

レス厨ですから←

いろんなメンバーと遊んで(?)帰りましたw

 

そこからCD回収(リリイベで予約したのが発売になった分)に行き、

渋谷タワレコでのdropのリリイベに参戦♪

 

 

それにしても寝不足すぎ・・・

 

タカマツペア金メダルの瞬間はテレビ見てましたが、

吉田沙保里の敗戦は見逃してしまいました・・・。

 

長くトップに君臨することの難しさを改めて感じた朝。

AKB48が続いていくにはやはり・・・

 

いやいや長くなりそうなのでやめときましょう・・・。

 

 

今日も休み。

 

平日ですが現場もなんやかやありますが、

なんやかんややることもあるのでそれが片付きそうだったら・・・って感じで、

どこにも行かないかもです。

 

 

 

TIFレポのつづき

 

 

スマイルガーデンでの「AKB48チーム8」を見終えたところで・・・

 

 

「GREETING AREA」こと物販・特典会エリアへ移動。

 

ここでマカロンさんと合流♪

 

先に販売開始してた「drop」のチェキ券を立て替えてもらってたのを受け取ったり、

そそのかされて「まねきケチャ」のチェキ券買ってしまったりw

プレイボールズが無料うちわ配布してるのに行ったりw

そんな感じでしばらくうろついてました。

 

・・・で再びライブ会場へ。

 

 

今度は屋内、湾岸スタジオの「DOLL FACTORY」へ・・・

 

 

 

「drop」(DOLL FACTORY、11時10分~)

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

「drop」にとっては1年前のこのTIFの「DOLL FACTORY」がオリジナルメンバー杉野静香の卒業ステージになった思い出の場所・・・。

 

 

今回は入場規制とかなくスムーズに入れましたが、入ったら開演予定時間前ですが、もう始まってました(汗)

 

後方に配置・・・というかもうあまり余地がなかった・・・。

 

今回のDOLL FACTORYには花道が設けられてる形でした。

(最終日に入ったら花道なくなってましたが・・・)

 

 

1曲目終わって自己紹介♪

 

~からの「次が最後の曲」「ええぇぇぇ~~~!!」

 

持ち時間15分ですが、dropは曲が長いので、2曲やって自己紹介と告知でせいいっぱいということなんでしょうか・・・。

 

全然おしてなかったんですが、あっさり終了~~~

 

ちょっと寂しい感じではありましたが、最終的にdropのステージ観れたのはここだけだったのでまあ観れて良かったといったところでしょうか・・・。

 

 

 

セットリスト

1.ホーカスポーカス

2.星のない夜だから

 

 

 

drop終わったところでDOLL FACTORY出たんですが、入場規制がかかってました。

あと数分遅かったら入れなかったのかもしれません・・・。

 

 

 

この時点で11時半すぎ・・・。

 

ちょっと早いですが、日蔭の芝生に座ってここで昼食。

 

 

続いて、フジテレビの方に移動してマイナビステージへ、

今回は「DREAM STAGE」という名前になってました。

 

 

 

「ユルリラポ」(DREAM STAGE、11時55分~)

 

 

 

メンバーの一人が、このTIFの2日前に発売された「○刊文春」で小倉優○の夫との不倫疑惑が報じられて、契約解除となり、このTIFへの出演が危ぶまれてましたが無事に出演♪

 

自分のお目当ては次のグループでしたが、以前に観たことがあり、

またマカロンさんが結構推してるグループということもあり・・・

 

が、当のマカロンさんはこの時間、SHIP STAGEに妄想キャリブレーション観に行ってましたwww

 

 

セトリ

1.午前2時のロンリーガール

2.きっと夢は叶うから

3.Aitai Aitai

 

 

 

ユルリラポTIFステージに登場!癒やしのパフォーマンスで3曲披露

 

5人組だったのが2人卒業して、画像真ん中の新メンバー(阿比留夏海)が加入して4人組になって、

そして不倫騒動で1人解除になってこの3人という形・・・。

 

”癒し”をコンセプトにしてるだけあって落ち着いた・・・というか、

いわゆる王道系に近い感じのテイストかな。

 

 

 

個人的には左端の村上麻莉奈ちゃんが好みかな←

びっくりするくらい脚が細かったんですけどね。

 

 

 

続いて・・・

 

 

 

「STEREO JAPAN」(DREAM STAGE、12時10分~)

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

いつもは「Stereo Tokyo」で観てますが、TIFでは「Stereo Fukuoka」との合体での出演♪

 

 

セトリ

1.Lighitnig Field(Fukuoka)

2.NEXT(Tokyo)

3.Sidechain love(JAPAN)

 

 

1曲目は「Stereo Fukuoka」メンバーのみ、2曲目は「Stereo Tokyo」メンバーのみ、3曲目が合同という形。

 

「Stereo Fukuoka」は初めて観ました♪

曲もまあいいと思ったんですが、あとメンバーで異常にウエストの細い子がいてその子ばっか観てましたw

 

Mei

 

Meiちゃんって子でした。すごいな、このウエストは・・・。

 

 

 

「STEREO JAPAN」の物販で電撃ネットワークのギュウゾウ氏が自身の農場で生産した(?)「ハバネロみそ漬け」を販売の画に収まる「Stereo Fukuoka」のメンバーたち♪

 

 

「Stereo Tokyo」はいつもはDJやってる三浦さんが前の方で踊ってて、西園寺ちゃんがDJやってた・・・(゚Ω゚;)

背中に羽根ついてたり、☆持ってたりw

 

右端が西園寺ちゃんw

 

・・・はともかく相変わらずのパリピな感じでした♪

ブブゼラがやかましかったw

 

CpAUyncUMAAJA8l.jpg

 

・・・てか物販で販売しとったんかい!(1500円)

 

 

 

 

結局TIFで「STEREO JAPAN」観れたのはこのステージだけ・・・。

 

ここはまあある意味平和に(?)終わりましたが・・

 

o_201608052053392ff.jpg

 

 

この日のこの後のSMILE GARDENではもの凄いことに・・・(ノ´▽`)ノ

 

 

 

今回のTIF警備に投入されて3日間大活躍だった「BONDS」がここではなす術もなかったという・・・

 

TIF2016初日の優勝の呼び声が高いステージだったそうで・・・。

 

 

 

翌日のSKY STAGEでは・・・

 

 

 

このSTEREO JAPANのステージ始まる前にBONDSが大量投入されましたが・・・

 

 

 

vlcsnap-error874_2016080614315872e.jpg

 

この画像左上に飛んでるフランス国旗によってライブが途中で中止に・・・

(PAが音を止めた)

 

よってBONDSが不戦勝という・・・w

 

 

 

・・・てな感じでなんやかんやと足あとを残していったSTEREO JAPANなのでしたw

 

 

だいぶ脱線してしまいましたが・・・

 

DREAM STAGEは「STEREO JAPAN」の次が「最強~!」の上月せれなちゃんでしたが、

物販の予定の時間に入ってしまっていたのでここで撤収~~~。

 

・・・というわけで物販に向かいましたとさ。

 

 

 

つづく