7/8 チームK 8th stage「最終ベルが鳴る」公演 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

7/8 チームK 8th stage「最終ベルが鳴る」公演

珍しく・・・もないかもしれませんが今日は土曜日休み♪

 

そこにAKB48劇場からお呼びがかかりましたので今日は行ってきます。

 

 

・・・とその前にだいぶ間が空きましたが、その前に入った公演の話を・・・

 

 

 

7月8日 峯岸チームK 8th Stage「最終ベルが鳴る」公演

 

 

 

個人的には・・・

 

2016年の48Gでいえば、7回目の劇場公演入場。

 

2015年の48Gの劇場公演入場が7回だったのでもう去年の回数に並びました♪

 

 

AKB48劇場でいえば、今年3回目・・・。

 

前回入ったのは3月11日の「東日本大震災復興支援特別公演」で、その時は上手の最前での観劇でした♪

 

 

そして「チームK」ということでいえば、さかのぼってさかのぼって・・・

 

なんと秋元チームK時代の2011年12月2日の田名部生来生誕祭以来4年半以上ぶり・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

オリンピック周期よりも長いこと干されてましたが、漸くお呼びがかかりました♪

 

 

でもってこの公演に当たったことをブログで書いたところ・・・

 

この公演に当選してたヲ仲間さんが3人もいた・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

・・・というわけで4連番へ♪

 

 

当日は昼に品川で加藤智子出演舞台を観劇してから秋葉原へ移動。

 

 

まずAKB48CAFE前で飛ばされる運転○さん(ここでは向井地美音推し)と合流♪

 

続いてAKB48劇場ロビーでにゃんな○さん(ここでは中田ちさと推し)と合流♪

 

最後に先に秋葉原に来てたもののロドリゲスの到着がまだということで「ヌードルカフェ」で時間潰してたwマカロ○さん(やはり中田ちさと推し)がやってきて合流♪

 

で、ロドリゲスはここでは向井地美音推し♪あと中田さんもちょっと通ってたし←

 

・・・という顔ぶれで4連番することに♪

 

 

AKB48劇場でこんだけヲ仲間さんだらけなのってSDN公演行ってた頃(やっぱり5年くらい前)以来でしたね~。

 

あの頃はまたこの人がいる!とか、あっ、メモリストさんや!とかそんなんばっかだったな~w

 

 

4人揃ったところでチケット購入へ♪

 

 

列並びしてたところにこんなんあったっけって感じの街灯ランプがありまして・・・

 

そのランプの部分がいきなりロドリゲスの頭上に落下・・・(☆。☆)

 

にゃんな○さんはロドリゲスがランプに頭突きしてたって言ってましたが、

 

自分ではぶつかった記憶がなくて・・・。

 

 

ま、そんな感じの不吉な出来事があったところで、ロドリゲスが先頭でチケットを4連番で購入。

 

140番台・・・。

 

ロドリゲスの前も3連番のグループでした。

 

 

・・・というわけでいつもの虎ユニ装着して、入場待機列へ♪

 

 

ビンゴ抽選開始♪

 

 

1巡目が隣の130番台。

 

あちゃぁ・・・って感じになりましてw

 

 

前回48Gの劇場公演入場が6月24日のSKE48チームS公演でその時は優勝していて、

 

まあまさか2回続けて優勝はないやろ~、って思ってたんですが・・・。

 

 

ホンマに連続優勝してしまいましたヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

ロドリゲスの前の3連番の方々は「初めての公演に入るのにこれは厳しい・・・」みたいなことを言ってましたが、た、確かに初めて公演入るのに優勝はかわいそうでした・・・。

 

 

・・・と人の心配してる場合ではなかったんですが、個人的にはAKB48劇場での優勝は2011年6月の研究生(10~12期がメインの頃)の「シアターの女神」公演以来5年ぶりでした。

 

 

 

劇場内に入って・・・とりあえず下手に・・・。

○転手さんが金属探知器にひっかかったみたいでして・・・そのまま立ち下手後方に配置。

4人結局バラけずに固まった形で。

 

・・・意外と視界的にはそんなに悪くない♪

5年前の優勝時はステージ観るのにかなりもがいた記憶があったんですが・・・。

 

 

 

さて前置きが相当長くなりましたが・・・公演の話。

 

 

 

この夜の出演メンバーは・・・

 

相笠萌・阿部マリア・市川愛美・島田晴香・下口ひなな・鈴木まりや・田野優花・中田ちさと・峯岸みなみ・向井地美音・武藤十夢・湯本亜美・飯野雅・北澤早紀・久保怜音・野村奈央

 

 

市川愛美・篠崎彩奈・藤田奈那・茂木忍が休演・・・。

チーム4から飯野雅・北澤早紀が助っ人で、あと研究生の久保怜音・野村奈央が出演という・・・。

 

さっきーに関しては、「一部出演になります」というアナウンスが・・・

フリ入れとか間に合わなかったのかな・・・。

 

初めて観るって子はいませんでした・・・でもお目当てのみーおんは、

みーおんを見つけた2013年のこみはる生誕以来3年ぶり・・・(^_^;)

 

{D631D90E-6778-40E9-8AD7-8A88DE47878F:01}

 

影アナは・・・にゃん○かさんが、「この声はゆあみかな~?」って言ってましたが、萌ちゃんだったような・・・w

 

 

 

セトリ

Overture

1.マンモス
2.最終ベルが鳴る
3.ボーイフレンドの作り方
4.偉い人になりたくない
自己紹介MC
5.リターンマッチ
(市川愛美・島田晴香・武藤十夢・飯野雅)
6.初恋泥棒
(下口ひなな・向井地美音・久保怜音) 
7.ごめんね ジュエル
(相笠萌・田野優花・湯本亜美・北澤早紀)
8.おしべとめしべと夜の蝶々 
(中田ちさと・野村奈央) 
9.22人姉妹の歌

(阿部マリア・鈴木まりや・峯岸みなみ) 
MC
10.Stand up
11.Coolgir
12.回遊魚のキャパシティ
MC
13.会いに行こう
アンコール
14.シャムネコ
15.メロスの道
MC 感想(中田ちさと)
16.支え
17.翼はいらない

 

 

基本なんちゃって振りコピと分かる範囲でコール、MIXで沸いてました←

 

2曲目「最終ベル」の冒頭でまずMIX入れる時に・・・

「あ~~~!パンパン(手拍子)しゃあ行くぞ!」ってついつい地下のクセが出てしまい、

マ○ロンさんが横で爆笑、にゃ○なかさん呆れ顔・・・。

 

「優勝のやけくそ?」みたいに言われましたが、これが最近の感じでして・・・w

まあこれだと厄介扱いになってしまうんですかね・・・(汗)

 

あと「かせんとびじょきょ」がなかなか出てこなかった・・・。

 

 

推しのみーおんばかり観ていたかというとそうでもなくて、

基本下手にいるメンバーを観てました。

そこで振りコピシンクロするとたまらない♪

 

なのでセンターで歌ってる子にコール入れられないんですが、

どっちかっていうとこの方が好きかなw

 

 

 

自己紹介MC・・・相変わらずキャッチフレーズない子が多いのね。

その中で「おおぉっ!」ってなったのは・・・

 

「ふんわりわたあめのような・・・」と言ってきた中田さ・・・ではなく久保怜音ちゃん♪

キャッチフレーズ継承っていうのはなかなか面白いですなw

 

 

ユニット曲・・・「初恋泥棒」でやっとみーおんに着目して観ました←

 

でも個人的には「最終ベル」公演のユニット曲といえば、「ごめんね ジュエル」!!

リクアワで毎年投票するくらい大好きな曲でして・・・

このK4thでのオリジナルメンバーは大島優子・倉持明日香・増田有華・宮澤佐江という超絶俺得メンにして、曲も好きっていうからこの曲をAKB48劇場で観れたってだけで満足♪

バックダンサーはやっぱり研究生の子だったかな・・・パッとこの子この子って名前が出てこない・・・orz

 

「おしめし」は今のチームKだとこの2人が適任って感じ♪

 

「22人姉妹の歌」は・・・さや姉や珠理奈が登場してしまうのはなんだかなぁ・・・

無駄に長くなってる感があって、この日この曲だけは残念な感じがしました。

 

 

後半全体曲・・・ここではやっぱり、「キャパシティ」♪

合いの手がちょっと「オラオラ」系な感じになってましたねwww

 

唯一フリコピに自信があった(?)「会いに行こう」で本編終了~~~。

 

 

ヲ仲間さんにアンコール発動を煽られましたが、結局別の方が発動。

いつものように発動者支援w

 

「メロス」のイントロでいつの間にか真横に来てたマカ○ンさんと渾身のMIX打ったんですが、

打ち終わった後に、横から「タイガー、ファイヤー・・・」が聴こえてきまして・・・

まあ見事に誤爆してましたw

 

 

その後の公演の感想が中田さんに振られまして・・・

ちぃちゃん・・・峯岸さんがびっくりしてたくらい熱い思いを語ってました・・・。

 

 

最後は「支え」

さっきーが泣いてるのが見えました・・・。

一部出演となってましたが、どこ出てなかったんだろう・・・ってくらい自分的には目についてたんですけどね・・・頑張ったよね。

もらう体質なので、それで涙腺やられました・・・(゚ーÅ)

 

{BA1B3747-6E31-45BF-B772-8DB95CDDF6E0:01}

 

 

もう一曲「翼をいらない」

生で観るのは初めてでした・・・これはもうシングルでセンターの方がいらっしゃいましたから・・・。

 

 

・・・というわけで終了~~~

 

ときどき地下体質なところが出てしまいましたが、まあまあ郷に入っては郷に従え、といったところでほどほどにジャージャーできたと思います←

 

「超絶かわいい」は一回も言えなかったな・・・(地下では言わない)

 

この日一番目が合っててシンクロした感があったのは、下口さん♪

もしかしたらあまり視線をあちこちしないタイプなのかもしれませんね・・・。

 

 

お見送り・・・先頭のまりやんぬさんが虎ユニを指さしてなんか言ってましたがわからなかった・・・。

その次のちぃちゃんには「は○ろく~!」って言ったら、「あぁ~!」ってwww

 

お目当てのみーおんは目合った時に「あ~!」って反応があってからの「ありがと~」ってw

最近全然行けてなかったけど、まだ忘れられてなかったようです・・・(安堵)

 

最後の島田さんが虎ユニ指さして。「それ好き!」って言ってきたので、

「あんたテニスでしょうが」って返すと、

「阪神好きだよ」って・・・。

島田さんがタイガース好きって初めて知りましたw

 

あと途中で素振りしたらそれで返してくれた子がいたけどどの子だったっけな~(奈央ちゃん?)

 

 

・・・といったところで劇場を出ました。

 

 

ヲ仲間さんみんな最初座り希望でしたからしんどそうでした・・・(>_<)

 

自分は・・・もうなんか続けて優勝しちゃうとメンバーが観えればどこでも大丈夫って感じになっちゃったかなw

場所的にも後ろを気にしないで手を高く挙げられたり、思いっきりケチャできたしw

 

 

そのあとは連番した4人でUDXビルでラーメン食って反省会♪

 

この夜、次の週から「僕の太陽」公演をやることが発表されてましたが、

劇場公演での発表ではなかったので、飯食ってる時は知りませんでしたw

 

連番した○ゃんなかさんはもう先日27日に当たって入ってましたが、

自分もそれに続いて本日のおやつ公演に・・・♪

 

三連覇目指して頑張ります←

 

 

・・・はともかく連番してくださったヲ仲間の皆さま方、ありがとうございましたo(^▽^)o

 

あれ?まだ書き忘れてたことがあるかもしれないけど、公演から時間経ってるし、オンデマンドも観てないから思い出せない・・・。

 

 

 

{DEC4B871-D008-4D01-89FB-75530EDC2CEC:01}

 

 

 

 

みんなポーズキメてる中で一人我が道を行った阿部さんが面白かった♪