「イニシエーション・ラブ」
平日休みの今日…
AKB48劇場は休館日。
遠征するお金の余裕がなくて、姉妹グループの劇場は申し込みせず。
地下の現場で、これ行こうかな、という現場もあるにはありましたが、
やっぱりお金の不安のため回避…。
家に引きこもって先週の土曜日の総選挙の録画を見てました。
当日は仕事から帰宅して、20位真那さんのスピーチのところからはリアルタイムで見てたんですが…。
結果を知ってる状態で見てもやはり泣ける…。
フジテレビの中継の内容がだいぶ酷評されてましたがそれでも…。
見終わって…ふと思い立ってやってきたのが映画館w
映画「イニシエーション・ラブ」を観ました。
以下某サイトの解説を転載…
松田翔太と前田敦子の共演で、乾くるみの人気小説を映画化。原作は、最後の2行に仕掛けられたどんでん返しが評判を呼び、発表から10年以上を経て130万部を超えるベストセラーになった話題作。映画は、1980年代後半の静岡を舞台に、奥手で恋愛経験のない大学生・鈴木が、合コンで知り合った女性マユとの日々を通して変化していく姿を描く「Side-A」、就職先の会社で東京本社に転勤することになった鈴木がマユを置いて上京し、本社の同僚・美弥子との出会いで心が揺れる「Side-B」という2つの物語が並行しながら、原作とは異なるエンディングを迎える。監督は「SPEC」「TRICK」シリーズの堤幸彦。
今、ドラマの「ヤメゴク」にもハマってますが、
その堤監督の映画の方の最新作で、こちらにはあっちゃんが出てます♪
そう、総選挙中継の録画見てたら、たかみなのところで出てきたあっちゃんを見て衝動的に観たくなったという…w
それだけではなく、48グループのメンバーも結構観に行ってるというところで、興味があったわけですが…。
面白かった~!
…とまあチープな感想になってしまいますが…。
結構笑ったな~。
最後の数分間のことはネタばらししないで、となってたので、
その内容を書きはしないですが、
「木更津キャッツアイ」みたい…だなと思ったりしました。
で、あっちゃん…
タバコ吸ったり、ビール飲んだり(笑)
普段タバコ吸ってない人の演技の吸い方でした(笑)
でも演技はかなり良かったと思います。
ベッドシーンも…あぁ…もうすっかり女優でした…。
で、ポニーテールのあっちゃんはやっぱり超絶かわいい♪
舞台が80年台後半…ということで、自分はまだ小学生だった頃ですが、
その頃の流行りの曲…
「男女7人~物語」の「Show me」とか「君は1000%」とかC-C-Bとかが流れてて、
音楽的にはなかなか懐かしい感じ♪
松田翔太が当時の流行のファッションの格好をしてるのは、なんだか可笑しかったですw
セカンドバックとか懐かしすぎる…。
自分も大阪に住んでた時に、ブランド好きのいとこに、
ハンティングワールドのバッタもんをもらって持ち歩いてた…今となっては気恥ずかしい過去があります。
ああいう感じ、90年代後半でもそんな感じのプロ野球選手いたな~w
ま、そんな感じで色々細かいところも楽しい映画でした♪
ポスターのフレコミにありますが、確かにもう一回観て確かめたいかも…って感じです。
ぱるるもそんな感じのコメントしてたような…。
とにもかくにも最後は…(°_°)
さすが堤幸彦♪
おなかいっぱい…♪
もう1本、ふぅちゃんが観に行ったという「予告犯」も観たかったですが、
財政難なので1本が限界…(ー ー;)
次に映画観に行くのは、乃木坂のドキュメンタリー映画になるかな~?
