8/3 TIF参戦記その2 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

8/3 TIF参戦記その2

今日は健康診断ということで、

 

朝食がとれず、飲み物も飲めない・・・。

 

悪い結果がでなければいいですが・・・。





 

前の記事のつづきです・・・。


 

SKY STAGE、炎天下で・・・


 

愛乙女★DOLLのステージを観たあと、

 

そのままステージ前に居座り・・・

(一応ステージに出てるグループの推しの方は前の方へ譲りましたが・・・)

 

続いて登場したのは・・・

 

 

Ange☆Reve(アンジュレーヴ)


 

らぶどるの妹分的な感じで・・・AKBにとってのNMB、ももクロにとってのチームしゃちほこ的な?

今年4月にステージデビュー、そして昨日(8月5日)デビューシングル発売という・・・

 

そういう情報しか知らないで臨んだのですが・・・

 

 

佐々木璃花ちゃん(18歳)

 

1人だけ茶髪で、青い目(カラコン入れてたっぽい?)のこの子に惹かれました♪

登場の時からこの子ばっか観てた感じでした。

 

このあとの握手会に行ってたら、通う!って感じになったかもしれません(笑)

 

一応某所から拾ったセットリスト・・・

1. Dolly Kiss

2. 恋愛☆下剋上!

3. 勇敢な恋のセレナーデ

 

1曲目はらぶどるの妹分にして、

あんじゅれのお姉さん的(つまり次女w)グループ「Doll Elements」の曲、

2、3曲目があんじゅれのたった2曲しかないオリジナル曲という・・・

(3曲目がデビューシングル曲)

 

王道アイドル系なのかな・・・

(何をもって王道とするかの定義もよくわからないんですが・・・)


 

まだSKY STAGEに居座りますw


 

続いて登場したのは・・・


 

PASSPO☆xアイドリング!!!


 

TIFの会場はお台場で、フジテレビのお膝元ということで、

フジテレビのアイドル、アイドリング!!!がこのフェスのホスト的な感じで、

各グループとコラボしてるうちの一つでした。

 

画像のようにPASSPO☆、アイドリング!!!ともに4人ずつ参加♪

 

まずは・・・


 

左から尾島千佳(アイドリング)、増井みお(ぱすぽ)、玉井杏奈(ぱすぽ)、朝日奈央(アイドリング)

 

この4人、なんと同じ高校の同級生という・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)

オジー(尾島)だけ違うクラスw


 

この4人でPASSPO☆の「GPP」を、



 

続いて・・・

菊地亜美(アイドリング)、岩村捺未(ぱすぽ)、安斉奈緒美(ぱすぽ)、三宅ひとみ(アイドリング)

 

この4人でアイドリング!!!の「NA・GA・RA」を、


 

最後に8人でアイドリング!!!の「GO EAST!!! GO WEST!!!」


 

アイドリング!!!の4人は2期生3人、あとぎりぎりオジー(尾島、4期生)も

CSで毎日やってる番組をチェックしていた頃に見てたのでなじみ深かったのですが、

これだけ至近距離で観れたのは初めてでした。

 

PASSPO☆は、2年前ZEPP大阪なんばでのライブに参戦して以来・・・

みおみおの相変わらずのかわいさにやられましたw


ベースを弾くアイドルでは大島優子と双璧?

(優子はもうアイドルではない!?)

 

メタリカ好きなんですよね♪

 

(○イルさん、画像拝借しました、スイマセン)


 

この後PASSPO☆は2回観ますが、バンドスタイルはありませんでした・・・。

 

この日のこの後のステージで菊地亜美がアイドリング!!!卒業を発表したのですが、

この時は夢にも思いませんでした・・・。

 

PASSPO☆xアイドリング!!!・・・彼女らいわく「ぱすぽング!!!」が終わると、

再びのゆうさんと会ってお話・・・。

PASSPO☆推しののゆうさん、推しのもりし(森詩織)が出てなくて残念・・・。


 

ロドリゲスの最初の予定では・・・

らぶどる終わった後にいったん下に降りて、

FESTIVAL STAGEのRev.from DVLを観るつもりだったのですが、

このSKY STAGE、上がるのも下がるのも時間かかるのでそのまま居座りました。

 

しかし、炎天下で1時間以上立ちっぱなしで5組のパフォーマンス観たら、

さすがに疲れたのでここで一休み。

 

ステージから少し距離置いたところに座って、

「TIF参戦中」の記事を書いてましたw

 

その間にステージに出ていたのは・・・

 


小池美由


 

遠目に見て、かなり小さい(144cm)子だったので、

かなり幼い子だと思いきや、もう20歳でした(笑)

 

この画像見てもそうは見えない・・・。

 

ため口アイドル、苦労人アイドルとして最近脚光を浴び始めたそうです。

 

かなり盛り上がってました。



 

続いて・・・


Prizmmy☆(プリズミー)


 

平均年齢13.5歳という・・・

この4人だけでなく、バックダンサーの子も何人か出てたのですが、

その子たちも、やっぱり小学生高学年~中学生ぽい感じでした。

TRFの「EZ DO DANCE」とかやってました。


盛り上がってたなぁ・・・

(ロドリゲスは脇で一休みしてましたw)


 

お目当てのグループがその次に出るので、

ここで再びステージ前に・・・


 

続いて登場は・・・


 

TOKYO Cheer② Party(トーキョーチアチアパーティー)


 

その1の冒頭で割愛したグループです。

 

浜松町を拠点に活動。

全国のお父さん、若きサラリーマンそして頑張っている人すべてを応援する、

というコンセプトで2010年結成。

 

・・・でも今回初めて知りましたw


画像一番左に写ってる子が長澤まさみに似てて気になりました。

 

自己紹介とかなかったので誰かはわかりませんでしたが・・・

あとゆかるん(佐々木優佳里)に似てる子もいたかな・・・。

 

キャリアあるだけあって、安定してる感じでした。



 

そしてお目当ての・・・


ベイビーレイズ


 

6人組ではありません。

 

画像左から3人目は・・・SKE48の松井玲奈ちゃん♪

ひょんさま、前日(8/2)にこのTIFに参戦、このベイビーレイズを観て、

さらにこの絡み・・・いいなぁ・・・。

 

ひょんさまが好きだからというわけではなく、

「あまちゃん」の「暦の上ではディセンバー」が気になって

このグループに注目して一年・・・

漸く会えました♪

 

それまでは動画でしか見たことなかったんですが、

画像右から2番目の林愛夏(まなつ)ちゃんがもうずっと気になってて・・・

実際に見ると最高でした♪

 

もうですね・・・個人的にはさや姉に近いくらいの感じがあります。

ひょっとしたら通うかな・・・!?

 

ベイビーレイズに関しては、この後にも彼女たちのステージを観たので、

その時にまた書きます。


そしてこの盛り上がりっぷり・・・。

 

ロドリゲス、結構前の方にいたのですが、後ろにこんなに人がいたなんてわからなかった・・・。

 

実際、ベイビーレイズが終わると、ヲタの移動がすごかったです。

上ってくる時よりも、下りる方が時間がかかりました。

 

こんな感じで、約2時間SKY STAGEにいまして、

この後、トイレに行って、鏡で自分の顔見たら、真っ赤に日焼けしてました・・・(汗)


 

今回はここまで。


 

つづく