6/22 TeamBⅡ「逆上がり」公演その4 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

6/22 TeamBⅡ「逆上がり」公演その4

今日の仕事が終われば、明日は休み♪


今週こそは・・・たぶん虎ユニを着ません・・・たぶん?




つづきです。


ちんたら書きます。




ユニット曲明けMCへ・・・


「イエ~」言いながら登場したのは、「エンドロール」の4人。


ところが登場した時に歓声が上がってなかったので、


このみん「あれ?盛り上がってます?」

客「イェ~~~!」


このみん「エンドロール・・・(略)・・・虫のバラード、5曲続けて聞いていただきましたが、みなさん、本当に盛り上がってます?」

客「イェ~~~!」


このみん「良かった・・・はい、ここのところではMCという名のしゃべることをするんですけど・・・」

はる「それがMCです」

このみん「今日はなんと、MCの神様春奈さんがいらっしゃるので・・・」

はる「今日は本当はこのみんが仕切りって書いてあったのに、春奈にやれやれって押し付けようとしてきたから・・・このみんに任せました」

このみん「違う~~」



・・・というわけで今回のお題は「やっちまったな~、という話」



やまりな「ブログにも書いたんですけど、目の上が腫れてて、”めばちこ”やと思ってやばいな~、って病院行ったらただの”虫さされ”で・・・お母さん仕事に行くのにわざわざ時間ずらしてもらったのに・・・」



はる「この前1人で野球観戦行ってて、隣が年輩のユニフォーム着て、タオル持って・・・ガチの方やったんですけど・・・

その時私ロッテ対カープを観に行ってて、その時ロッテにも”大地”って選手がいて、広島にも”大瀬良大地”って選手が投げてたんですけど、

ロッテのファンが”大地、頑張れ~!”で盛り上がっていたのを見た隣の年輩の方が、”えっ?大地?応援してくれてるんか?フレ~!”って1人でやり出して・・・

で、私も1人で観に行ってるから、その人と2人でセットみたいに見られて・・・

席の反対側に目一杯寄って”私この人と関係ないですよ”アピールしてました」

このみん「春奈さん、何も着てなかったんですか?」

はる「マスクだけしてた」


はる、1人で野球観に行くのもびっくりですが、それよりもロッテ対広島戦って(笑)



ちゅり「私がやっちまったな~って話じゃなくて、やっちまったんじゃないかな~って子がいて・・・

ぐぐたすであやてぃん(森田彩花)登録してるんですけど、メンバーの上にまたがっている画像が流れてきまして、文章を見ますと、「おはてぃんてぃん」とかって・・・これやっちまってるんじゃないかと・・・」

はる「これファンの方にも”やめた方がいいんじゃないの~って言われたらしいですけど、ここでやめたら負けだ、ということでめげずにやってるそうですよ」

このみん「尊敬します」

ちゅり「+1します」



このみん「・・・というわけでやっちまったなぁ~って話をしまして、これから後半戦にいくんですが、このまま4人で踊ってもね~、やっちまったなぁ~って感じになりますので」

はる「さっきこの4人で踊ってたやん」

このみん「白い衣装でね。まあでも4人で踊ってもしゃ~ないので」

このみん、ちゅりにはたかれるw

はる「4人だと物足りないので!」




10. フリしてマネして



フリマネの歌ではありませんw

愛してるフリをして~というせつない系の曲なので、

メンバーのせつなげな表情に・・・




11. 海を渡れ



渡り廊下走り隊7の「青春のフラッグ」のようにメンバーが手旗を振ってパフォーマンスする曲。

この曲の方が世に出たのは先ですが・・・

BⅡの文字が入ったBⅡカラーの青い旗でした。

{122AEA7A-3550-4659-A2FA-F4B0C0663C96:01}




12. 街角のパーティー



ピ~ス!

ゆりあの曲みたいですが・・・

最後はメンバーがクラッカーを発射!




MC


前半(林、大段、磯、上枝、門脇、日下、市川、山尾)


お題は「めちゃイケてることとか、めちゃいいやんってこと」



モカ「さっきなんですけど、”街角のパーティー”、お客さんともアイコンタクトできたし、メンバーとも・・・」


かなきち「イケてないほうなんですけど、さっき自己紹介で妹と身長差が10cmあると言ったんですけど、盛り過ぎました・・・5cmです」

みおりん「そんな正直な佳奈子ちゃんはイケてる!」


みおりん「私は今日のうさぎちゃんの髪型です」

メンバー「自分でイケてる言うてる」


磯ちゃん「かなきちさんとはるなさん、楽屋にさりげなく差し入れしていただいて・・・」

かなきち「あのはるちゃんが・・・」


やまりな「私もはるなさんなんですけど、さっきの”街角のパーティー”で、フリが一緒のところあるんですけど、そこではるなさん、”フォ~~~!!”って」


まいち「私はみおりんさんなんですけど、この年齢なのに頑張っているな~と・・・」

メンバー「みおりんさん、いくつでしたっけ?」

みおりん「ピチピチのハタチです」

磯ちゃん「私も同じです。さっきみおりんさんとやまりなさんが楽屋でレモンになることについて熱く語っていたのが面白かった」

やまりな「いや~、設定がムチャクチャで、額から出てるのはレモン汁、足から出てるのは汗らしいんですよ」

みおりん「そう、この辺(頭付近)からだんだん(レモンに)なっていくんですよ」

えみち「ちょっと心配になってきたから、やめましょうか?」




後半(内木、植田、高柳、渋谷、黒川、井尻、川上千、木下春)


ちゅり仕切り


お題「一週間他のメンバーになるとしたら?」(出題者・居眠り狂四郎さん)



はーこ「ちゅりさんになりたいんです」

ちゅり「ごますってくれてんの?」

はーこ「いや、ちゅりさんいっぱい頑張った風な汗かくじゃないですか~、私もいっぱい汗かいて褒めてもらおうかと・・・」

ちゅり「ふうこはね、あ、ふうこじゃない」

はーこ「なんか違う~!!忘れてるんですか!!」

ちゅり「忘れてない!忘れてない!」

なぎさ前「私も汗かかない方ですけど、気にしたことない」

ちゅり「そう、BⅡの子って、最後まで整ってる子多いんですよね~、かなきちと柊ちゃん、それからこのみん・・・あと私がヤバいんですよ・・・なのでラストの方、楽しみにしてください!」


あんたん「私は・・・はるなさん」

なぎさ前「私も私も~」

はる「ごますってんの?」

あんたん「年齢上に見られた感じで声をかけられてみたい」

ちゅり「えっ?はるちゃん、どんな風に声かけられるの?」

はる「お姉さん、居酒屋どう?」


あんたんも年相応に見えますが、そういう声をかけられたことがないそうで・・・

はるは最高で26歳に見られたそうで・・・www


ちっひー「かなきちさんになりたい。私毎年タコ釣りに行ってて、全然釣れないので、かなきちさんになればいっぱい釣れるような気がする」


みぃ~れ「えみちになりたい。正論じゃなくても、正論風に言いくるめてみたい」


ここちゃん「私はちっひーさんになりたい・・・ちっひーターン、ちっひージャンプやりたい」

・・・というわけでちっひーと一緒にちっひーターンをここでやりまして、早くもその願いが叶う(笑)



ここでMC終了~~~。



今回はここまで・・・MCのことばっか書いてしまった・・・。



つづく