6月26日「シアターの女神」昼公演レポその2 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

6月26日「シアターの女神」昼公演レポその2

この前の日曜日の「シアターの女神」昼公演レポのつづき



下手後方に観劇場所を定めてまもなく、


チャイムの音が鳴り、メンバーによる公演前の諸注意アナウンス。


最後名前を名乗るまで誰かわからなかった・・・。


入山杏奈でした~~~。


まもなく、メンバーが一人登場。


前座ガールはわかにゃんこと名取稚菜。


一曲歌わせて下さい、と言って「ロマンスかくれんぼ」を一人で歌った。


これから始まるショーのオープニングにしては穏やかな曲調だ。


彼女は切々と歌い上げていたが、


客席の方は「わ~かにゃん、わ~かにゃん」


ともうかなりボルテージが上がっていた。


ロドリゲスの位置ではかなりステージへの視界が遮られて、


わかにゃんの顔がよく見えないまま、終了~~~。


いったん緞帳が締まり、まもなく、


「Overture」が流れる。


AKB劇場ではSDNバージョン(女性のセクシーウィスパーボイスな感じ)しか経験してないので、


新鮮な感じで、客席の高まりにノッた。


緞帳がゆっくり開いていき、メンバーの姿がなんとか見えた。


「シアターの女神」公演はオンデマンドで結構見てるけど、


最初の衣装はどうしてもみんなぽっちゃりに見えてしまう。



1曲目「勇気のハンマー」


のっけから客席のテンションはかなり高い・・・


が、ロドリゲスはどうしてもステージへの視界がよくないのでなかなか入っていけない。


「最後までここでは無理や~~~」と思い、


下手側の柱が真正面の位置に移動。


すると、なぜかステージ中央への視界が完全に開けている感じの場所で、


あんにんはじめメンバーがよく見えた。


とりあえずもう背伸びとかしないでも済む。


これで公演楽しめる、と思えて、気持ちもノッてきた。


そんなうちに曲は終わった・・・。



2曲目「隕石の確率」


すいません、あんまり印象に残ってない・・・。



3曲目「愛のストリッパー」


あみなラジオでよくかかっている印象があるノリノリな感じで・・・。



4曲目「シアターの女神」


Aメロはメンバーがソロで歌うところが多いので、じっくり見るというか、


客からのコールで誰なのかチェックする感じだったが、


12期生に対するコールが小さく、よくわからないまんまだった。


曲的には好きなんだけどなぁ~。



・・・てな感じで前半の全体曲終了。


ネガティブなことばかり書いてるけど、実際には雰囲気にノッて高まってましたので・・・。



つづく