「桜の木になろう」大握手会レポートその3
5月1日AKB48「桜の木になろう」劇場盤発売記念大握手会のレポートつづき
3部の握手が終了。
3部は14時開始で、佐江ちゃんとさしこの握手が終わったのが、14時半過ぎくらい。
意外とサクサク進んでいる。
ゆったんとの握手を終えたTさんと合流。
ゆったんは靴を脱いだ状態での握手に臨んでいた。
Tさんはさすがに「ゆっぱい」とは言わなかったそうで。
DiVAの話をしたみたい。
ゆったんの両隣りはなっちゃんとみゃおだが、
なぜか少し離れた位置にいるこもりんの美脚が一番印象に残ったとのこと。
合流地点の会場案内にははるきゃんが喉の調子が悪いこと、
なんちゃん(森杏奈)が腰痛のため、座っての握手になるとの掲示があった。
まあ毎回のことながら体調不良のメンバーが必ずいる・・・。
今回はこの二人と前日に中止の発表のあった藤田奈那ちゃん。
でもはるきゃんは佐江ちゃんレーンから見たら、とてもかわいい笑顔だったし、
なんちゃんは遠目に見て、立って握手対応している。
あんまり無理してほしくないが、頑張っている。
4部までだいぶ時間ができたので、グッズ販売コーナーへ。
この時間だともう長蛇の列ということはなく、ほとんど並ばないで物色できた。
今回購入したグッズ
横アリコンサートのチームKクリアファイル
同じく横アリコンサートの佐江ちゃんの推しタオル
そして・・・
誰かのためにチャリティーTシャツ(背面)
あみな・ゆったん推しのTさんは
なぜかロドリゲスと同じチームKのクリアファイル(←DiVAが3人いるとゆ~理由で)、
ゆったんの推しタオル、弟に頼まれたというゆきりんの推しタオルを購入していた。
グッズ購入後も4部まではだいぶ時間があり、飯食ったり、
ワンセグで競馬・天皇賞を見たりして時間を過ごした・・・。
さて第4部。
でも16時の開始直後は混んでそうなので、と30分くらい経ってから会場に戻った。
先に会場の端から端まで歩いて観察してみた。
50番台付近でははーちゃん、そして前の時間に続いて
はるぅ、みゆみゆ、みおりんが握手をしている。
続いてSKEゾーン、姿を確認できたのはくーみんとじゅりなくらいだった。
さらに人気上位の研究生ゾーン、頑張っているなんちゃんとぱるるの姿を確認。
チームBゾーンではTさん絶賛のこもりんの長い脚が見えた。
遠目にもスゴいきれいな脚だとわかった。
そしてチームKゾーンでは・・・
なんと大島優子の列が途切れていた・・・。
普段は列が連なり、背の低いゆうこは見えなくなっているのだが、
列が途切れているおかげでファンを待つゆうこの姿を見ることができた。
ただちょっと周りを見ても、列が連なっているのはともちんレーンくらいで、
うっちーやオカロレーンも空いてはいたけど。
チームAゾーンはさすがにどこも長蛇・・・と思いきや、
あきちゃレーンだけ、列が途切れてしまっていた。
たまたまなのか、本来の開催予定の4月3日から振替できない人が多かったのか。
本題に戻って握手へ。
ロドリゲスは再び佐江ちゃん、Tさんはあみなちやんのところへ。
つづく


