・内容は簡単に言うと、ヘッジファンドの代表と検事の攻防をやりとりする、どちらが良い者悪い者かわからない作品🤔
ですが、そのファンド会社の専門セラピストが検事の嫁で、そこに一悶着ありってやつです。
このドラマを見て、村上ファンドとライブドア事件を思い出す、捕まる直前?後?村上氏が「お金を儲けようとする事がそんなに悪い事なんですか?」とかプロらしからぬ言葉を発した。あれは印象的だった、言い換えれば、罪を犯し金儲けしちゃーいけないんですか?っと聞こえる。
このシーズンでの1番印象的だったのは、女性の欲を所々描いている場面、金銭面ではなく夫婦間での欲についてで、説明しちゃいますと、ファンド会社の代表と有能セラピストの距離が近すぎる面、何を持って浮気や裏切りとするかは各夫婦で違うが、そのボーダーラインの殆が女の欲で決まる。女の自分勝手さが良く描かれていて考えさせられる作品、そして女の汚さ現代の不平等さをサラリと伝えている。
ファンド会社の代表役、ダミアン・ルイス この人が出演しているドラマで最初に見た作品は、バンドオブブラザーズ この実話に基づいた作品は最高です!いつかまた見直してココに書きたいと思います、他にもホームランドもなかなか良い😆
あと、ちょっと途中気になったのが、セラピスト(マギー・シフ)の吹き替えの声優さん、何だか舌足らずでダラダラ話す場面があったので、良く声優やってるなぁ…って思う場面がチラホラあり、調べたら結構なベテランさんだったので余計にビックリ😱
これからシーズン2に入るので、また見終わったら感想かきたいと思います。
でわでわ🤟