・アメリカのDEA捜査官と、コロンビアの麻薬組織カルテルとの実話に基づいた話

カルテルとは、同種の企業が同盟を組み市場を独占する事みたいです。

シーズン1と2は、パブロ・エスコバルがコロンビアの麻薬王へ登り詰めた生涯の話で、シーズン3は、麻薬王パブロの死後に別の組織のロドリゲス兄弟等がカルテルのトップとなりコロンビア政府との癒着を詳しく教えてくれている。


Netflixでは、英語は吹替え、スペイン語は字幕です。



まー!この作品はホント人を殺す殺す、パブロ・エスコバルなんて政府が言う事聞かないと爆弾テロ、証拠を消すためにコロンビア最高裁に傭兵雇って突入し証拠を燃やした、凄すぎる。これが実話に基づいた作品なのでホント凄い!

1日約60億以上の収入が毎日で金を隠す場所無いから地面に埋めたとか、隠し家が800件あったとか、年間数千人殺したとか、でも地元民のため街のインフラや現金配ったりもしてたみたい。



対照的に捉えているロドリゲス兄弟は、裏で金をばらまく話で、政府の要人や警察軍隊等に賄賂を使っていた事のストーリー(所々実話)で、コロンビア政府を実はカルテルが動かしていたんじゃないかと?ぐらいの腐った国だったと。大統領までも。まぁ今もあるんでしょうねそんな国はたくさん、日本でも良く聞く話だよね…



この作品をドラマ風にアレンジしている事について、途中途中でDEA捜査官のナレーションが入る、作戦が成功するか失敗するかのシーンの作りがとても上手い!観ていてドキドキする場面がたくさんある。

そして歴史的な面でも知識を与えられた作品だった。

たまーにあるスペイン風の音楽がちょっとくどくて萎えた時あったけど、まぁ許そう。でもジプシーキングスは好きですよ!



ナルコス続編、メキシコ編あるから観ると思います。



でわでわ🤟