赤羽ホールで泉鏡花、海神別荘を!! | 戸丸彰子のとまる~む

赤羽ホールで泉鏡花、海神別荘を!!

ご報告遅くなりましてすみません💦

 

12月5日、とても素敵な舞台を踏ませていただきました。

平野啓子さんの語り生活35周年記念舞台「鏡花」に

私も「海神別荘」で参加させていただいたのです!!

会場は憧れの金沢市の北國新聞赤羽ホール!

 

image

 

「婦系図」を語られた平野さんと、「義血侠血」を読まれたもうお一方の共演者・神野文子さんはお着物で。

私は「海神別荘」の雰囲気にあわせてドレスで。

本文の描写では着物なんですが、幻想文学ですのでそこはもうイメージを羽ばたかせました。

 

ピアノは、絶大なる信頼感、絶対的バディ!

鶴見彩ちゃん♥

ラフマニノフの鐘をものすごくロマンティックに奏でてくれて…最高の舞台に。

私個人的には2021年の最高の思い出になりました。

 

image

 

image

 

海神別荘は8年ぶりの再演だったのですが、

舞台の照明、音響も素晴らしく、二人の物語への解釈もさらに深まって良い舞台に

なったかな〜〜と思います。お客様にも異世界を楽しんでいただけてたらとっても嬉しい。

 

この舞台!なんと!!

You Tubeで配信もされるそうです。

いつになるかまだ未定なのですが、またわかりましたらこちらでご連絡いたします〜

 

私も早く聴きたい〜