お風呂の友 | 戸丸彰子のとまる~む

お風呂の友


戸丸彰子のとまる~む


先日、お友達にいただきました。

薔薇の入浴剤です。


私はお風呂好きで、時間があればお風呂に入っています。

しずかちゃんなみです。

お風呂の中では…


読書。 音楽。 歌う。 朗読。


マッサージ。瞑想。 


夜ももちろん、朝も入ります。

休みの日は一日に何度も入ったりします。


晴れた早朝、少しだけ窓を開けて入ると、さわやかな空気が気持ちいい。


雨の夜、雨音を聴きながらだとそのまま眠ってしまいそうに。


夕方から夜にかけてどんどん窓の外が暗くなっていくというのもなかなか。




そんなとき、キャンドルとか入浴剤があるとうっとり幸せ。

薔薇系が多いけど、その日の気分で使い分けます。



私にとって入浴は、元気に生まれ変わる儀式のようなものなのです。