野菜スイーツ | 戸丸彰子のとまる~む

野菜スイーツ

きょうは神奈川で、あるイベントのお仕事。


「花菜ガーデン」という体験型の農場施設が

あす3月1日にオープン!

そのプレオープニングイベントで

野菜スイーツ・パティシェの柿沢安耶さんショートケーキ

とのトークショーがあり、司会をさせていただきました。

柿沢さんは、野菜スイーツの第一人者。

神奈川県の「食の大使」でもいらっしゃいます。

お話していても、野菜への愛情が伝わってきました!



戸丸彰子のとまる~む


こちらが、柿沢さんの野菜の焼き菓子たち…


戸丸彰子のとまる~む


うう。おいしそう~キラキラキラキラ

私が手にしているのは、にんじんのマドレーヌと、

ごぼうとココアのケーキと、小松菜のクッキーです。



戸丸彰子のとまる~む

どれもね、いただくと、ちゃーんとお野菜の味がするんですよ!

しかも、変に甘ったるかったり苦すぎたりせず、

「美味しいスイーツを食べてる~」という幸せと満足感は普通のスイーツと同じ…

か、いえ、それ以上!つまりものすごく上質なお味。


しかも、このスイーツイチゴケーキ


ダイエットにも最適!なんだとか。


戸丸彰子のとまる~む


だってっだってご覧ください!

毎日野菜スイーツを食べているという柿沢さんのこの美しさ恋の矢

お肌がつやつやのピカピカだし、なんでそんなにスマートなんですか!?って

思わず詰め寄ってしまったくらいです…。


答えは

「旬の野菜をたっぷりいただいているからです」だとか。


「毎日3つも4つも味見やらなんやらでケーキ食べますけど、

野菜がたっぷりで食物繊維やビタミンが豊富だから太らないんです」だとか。



素晴らしい!!野菜スイーツ!!クラッカー



戸丸彰子のとまる~む

「野菜スイーツの店・ポタジエ」

今度はお店にお邪魔しま~すドキドキ