ヨーグルちゃん | 戸丸彰子のとまる~む

ヨーグルちゃん

花粉症歴20年以上というワタクシ。

昔に比べてだんだんと症状は弱まってきましたが、

でも、やっぱり辛いです。


なのでそれなりに対策はとっております。

前回のマスクめがね(帽子も)のほかに…


症状がでる前からは当然ですが、食べ物ではコレですね。


戸丸彰子のとまる~む

ヨーグルトです。


普段からヨーグルトはよく食べますが、この季節はマスト。

で、いろいろ試すんですが、今一番のお気に入りは、

この「カスピ海ヨーグルト」

とろとろ~ねばあっとしたやつですよ。


「カスピ海ヨーグルト」家で作るの流行りましたね、一時期。

昔、私もタネをもらって家で作ってみたこともありましたが…

見事腐らせまして(よくあるハナシですね)

以来、普通のヨーグルちゃんばかりでした。

でも先日、ふと市販のものも試しに買ってみたら

美味しい~ん

やるなあ、カスピ海ヨーグル!



戸丸彰子のとまる~む

てなわけで職場でも夕飯がわりに食べてます。

へたしたらデカパック一個丸ごと食べちゃう勢い。


食べすぎ?