上野駅にて | 戸丸彰子のとまる~む

上野駅にて


戸丸彰子のとまる~む

夜の上野駅。


戸丸彰子のとまる~む

あ、撮影隊だ!!




…なーんて。彼らは金沢の前の会社の仲間です。

特番の撮影で上野駅に来ていたので、私も遊びに(ジャマしに?)

行ってきました♪


戸丸彰子のとまる~む

敏腕ディレクターとカメラマン様たちでございます。

本当にステキな方たちなのドキドキ


さて、今回の取材対象は、こちらでございました。


戸丸彰子のとまる~む


そう。3月で運転終了してしまう

「寝台列車 北陸」


戸丸彰子のとまる~む

ホームは鉄道ファンでいっぱいでした!!

この「北陸」と共に、「急行能登」も、運行終了してしまうんですよね。

私は「北陸」も「能登」も乗ったことがあるので、

すごーーーく残念です。

金沢まで行くのはもちろん、高崎までこれで帰ったこともありました。

「夜行」の風情って、特別ですよね。

まさに「旅情」

今回の撮影スタッフのみんなもやっぱり電車が大好きだから、

すごく寂しがってました。

ま、今回撮影で乗ることができてとっても喜んでましたけど(笑)




戸丸彰子のとまる~む

せっかくだから私もパシャ


これを書いているいま、みんな夜汽車に揺られているんだなあ…。

良い夢を星星