金のこはく 銀のこはく | 戸丸彰子のとまる~む

金のこはく 銀のこはく


戸丸彰子のとまる~む

金沢は「森八」の「金のこはく 銀のこはく」


先日、久しぶりに、本当に久しぶりに金沢時代の

大先輩アナウンサーの方にお逢いする機会があり、

お土産にいただきました。


「大好きな和菓子なのよ~」とおっしゃっていましたが、

これが実に美味しかったです。


奥の黄色(金)は中に栗、手前の黒(銀)は小豆入り。

外側はお砂糖で固められているんですが、

これが口当たりはカリっと、すぐにシャリっと砕けて、

最後ほろっと溶けるという…

カリ、シャリ、ほろ…

砂糖の繊細な甘みと小豆や栗の甘みがまた絶妙~。


森八さんの和菓子はどれもこれも美味しくて大好きなのですが

またひとつ好物が増えて嬉しいです。



戸丸彰子のとまる~む

みなさんにもおすそ分けしたところ

「なにこれ!?美味しい!!初めての味!」と驚いてました。


さすが、森八。

さすが、金沢。


全然私の手柄じゃございませんが、なぜか胸をはってしまう…。


横田さま、ありがとうございましたドキドキ