江戸東京と、モンゴル | 戸丸彰子のとまる~む

江戸東京と、モンゴル


戸丸彰子のとまる~む

「江戸東京博物館」に行ってまいりました。

チンギス・ハーン!モンゴルの大英雄です。


金の冠や焼き物、衣装、移動式パオや短剣、

どの宝物も見ごたえがありましたよ~キラキラキラキラ

衣装なんて刺繍が素晴らしくて、センスの良さに脱帽でした。


江戸東京博物館自体、実は初めて。

常設展示もおもしろかった!


戸丸彰子のとまる~む


建物内に「日本橋」がドドーン!!
戸丸彰子のとまる~む

ジオラマもたくさんありました。


戸丸彰子のとまる~む

こちらは戦後ブース。昔の映画館だそうです。


戸丸彰子のとまる~む

ここは昔のお土産屋さんがたくさん入った塔。


モンゴルから江戸、そして昭和となんだか盛りだくさんな一日でしたアップ