チョコケーキ | 戸丸彰子のとまる~む

チョコケーキ

おや。きょうはバレンタインデーだ。


ということでいただきました音譜
戸丸彰子のとまる~む


お友達から手作りカップチョコケーキドキドキ

しかも、わかるかしら。

金粉がまぶしてあるのだけど、そこにかわいいハートもドキドキ


戸丸彰子のとまる~む



この方は毎年手作りのチョコなどをたくさん作って

私を含めスタッフさんたちにも配られています。

手作りお菓子って、ステキですよね

私も「手作り」は嫌いじゃありませんが、

「きっちり量って作る」は無理。だからお菓子は絶対無理。

手作りなんて人生で2回くらいしかしたことないです。

だから、お菓子作れる女の子って本当に尊敬しちゃいます。




戸丸彰子のとまる~む

ありがとドキドキまどちゃんkiss




で、後日談


私はいただいたお菓子をひとくち食べ

「おいちい~本格的っ(ж>▽<)y ☆」と感激し、

そういえば「食べるときにレンジで軽くチンしてね☆」

といわれたことを思い出し、

レンジに入れてスイッチをおし…

隣の部屋でごそごそしていたところ…

台所からなにやらアヤシイ香りが…

レンジの扉からもくもくと白い煙が…

中には黒くコゲたケーキが…

レンジでチンすらまともにできない女。

お菓子作りは当分、いえ一生無理です。