初めての小旅行1 伊勢神宮 | りゃんまるの子育て奮闘記

りゃんまるの子育て奮闘記

不妊症+不育症を乗り越えて 2009年3月に
待望の息子【そら】が我が家にやってきました

年末年始やお盆休みなどまとまったお休みは

義実家へ帰省するので、遠出の旅行へはまず行けないんですが

初めて義実家以外のところへお泊りしてきました。


計画していたわけではなく金曜日の夜、パパが会社から帰って来て

明日は伊勢エビ、食べに行こう!のひと言で決定~


じゃらんでネット検索して、伊勢エビ食べつくしコースのある宿を予約。

私は魚介類が苦手なので、松坂牛もあるのにして~とパパにお任せ。


すぐに旅支度をして、翌朝8時に家を出ました。


まずはパワースポットもある伊勢神宮(外宮)から

1月も下旬に入ると人混みも落ち着いててよかったです。


りゃんまるの子育て奮闘記


お参りの仕方をすっかり覚えて、得意気に。


りゃんまるの子育て奮闘記

大きい魚が跳ねてビックリしています。


りゃんまるの子育て奮闘記

砂利道をたくさん歩いて 石段を上って お腹が空いたので、おかげ横丁へ


りゃんまるの子育て奮闘記


軽く伊勢うどんを食べ、後はいろんなものを食べ歩きながらブラブラしました。


人ごみを歩いて、いよいよ内宮へ


りゃんまるの子育て奮闘記


また、大きい鯉を発見。でも怖いらしくこれ以上は近づけないらしい。

DWEで池から大きい魚が出てきて引っ張られるイメージだそうな。


りゃんまるの子育て奮闘記


夫婦岩でもお参りしてきました。でも、風がハンパなく寒かったです。


りゃんまるの子育て奮闘記


子連れOKで値段が安くて、口コミで料理がおいしいと書かれた旅館を選択。


りゃんまるの子育て奮闘記


鍋のふたを開けた写真を撮り忘れてしまいましたが、

伊勢えびとあわびと松坂牛が入ってました。天ぷらは後から運ばれて来ました。


貸切露天風呂があるのも家族で入れてよかったです。


翌日は【そら】の希望で鳥羽水族館へ。