こんにちは雨

自転車通勤なのですが、危険ではない天候の時はカッパを着て自転車こいでます。

そのカッパももうだいぶ古くなり不具合を生じているので新調せねばと本日痛感しました...。

 

今朝のお弁当です。

2024/5/13(月)

豚肉の炒め物(ねぎ、椎茸、赤パプ)

ソーセージ、玉子焼き

しらすと小松菜のご飯

昆布の佃煮(すき間埋め)、野沢菜

 

豚肉の炒め物は酢が入っていて案外とさっぱりな味付けです。

赤パプリカはお安いときに購入してスライスして冷凍。彩り欲しいなーというときに投入しています。

ご飯はレパートリーを増やしたいしらすもの。

今回は小松菜と一緒にごま油で炒め、いりごまも加えたものをご飯と混ぜています。

しらすの塩気を生かしたいので調味料ナシ。

あっさりな味付けご飯なので夫が気に入ってくれていますニコニコ

多めに作って冷凍。

 

大連休が終わっての一週間(先週)はなんだかグダーっとしていたのですが今日からほんとーに通常!

全然やる気が起きなかったエクササイズも復活します!←自分への鼓舞グー