いろんなことがあった4月チーン

心ここに在らずなGWチーン

 

 

真顔その1

叔母の膣部細胞診、第2弾

ポジティブでした・・・泣

 

年齢からして抗がん剤は選択肢になし。

手術は、大掛かりになるらしく(とはいえ、膣部に局所再発1センチ未満。素人考えで、子宮頸部癌の円錐切除のようにはいかないのか・・・と思いましたが)これも選択肢になし。

 

放射線と無治療の二つが提示されました滝汗

 

昔々、私の叔父(叔母の弟にあたります)が白血病で若くして亡くなった時に、

放射線で苦しんだ挙句に助からなかった・・・と叔母は言い張ってて、

滝汗放射線じゃなくて抗がん剤じゃない?」

「うんにゃ!放射線て聞いた記憶がある!」

 

(白血病の治療に放射線を使うのか、素人の私にはわかりませんが・・・)

 

と言って、

 

「この歳になって苦しんでまで治療はせん!」

 

と、先生の前で断言して笑先生も困惑してましたが、

 

「じゃぁ、これからは経過観察で、しっかりと定期的に診ていきますねニコニコ

進行はゆっくりですから、症状が出るまでにはまだ数年かかりますからね」

 

で、今は普通に一人暮らしをエンジョイしてますニヤニヤ

 

 

真顔その2

GW前、うちのワンコが嘔吐に苦しんで、丸一日とその夜も嘔吐し続けだったので、

これは尋常じゃないと思って、朝イチで病院に連れていきました泣

 

待合室でじっとしてて、他のワンニャンに見向きもせず、苦しいのが分かる・・

 

検査した所、血液の数値が異常で(特に肝臓)

病名は胆嚢粘液嚢腫。破裂寸前だって、そのまま入院で点滴治療に入りましたが、

内科治療で改善しなければ手術になりますと泣

こうしてる間にも、最悪の場合も考えていて下さいと言われ泣

 

携帯は肌身離さず電源入れてて下さいね!!

 

と言われて、悲しいやら不安やら。。

 

今年の夏で13歳になります。高齢ですが、まだまだ生きて欲しい・・

と、祈りまくって不安な数日を過ごしました。

 

で、先生から電話ポーン心臓爆発するかと思いましたわ

 

「数値改善しないので、明日緊急で手術入れます。了承してくれますか?

このままだと悪くなっていくだけです」

 

「は、はい、よろしくお願いしますチーン

 

手術の予約も何ヶ月先とかで、とても忙しい先生なのに、ねじ込んでくださいました汗

 

 

後日、手術の様子も動画で見せてくださって一つ一つ説明してくださって。

 

で、元気になりました〜〜〜酔っ払い

とはいえ、肝臓にトラブルはあって、肝硬変などもあるらしく

療養食やたくさんの薬飲み続けないといけません汗

でも、危機は脱してくれて、食欲も旺盛

 

これからかかる費用にも頭痛いですが、そんなこと言ってられないですからね真顔

旦那に頑張ってもらいますよ札束札束札束

 

心配だった2週間の入院費や手術費も、思ってたより安くて、

ポーンえっ?!と逆にびっくりしましたw

ネットでは、30万から60万、病院によってはまだ必要みたいなことも書かれてて。

 

iPad 買い換えようかと思いましたもんw

 

先生やスタッフさんに感謝ですスター改めてこの病院でよかったと思えましたグッド!

 

そんなこんなで、子供たちも戻ってきたGW

ワンコ不在で、みんなで面会行ったり、あーだこーだと意見交換の日々w

居酒屋の予約はしていたので、楽しい時間は過ごせましたよ合格

 

真顔その3

うちの母親の誕生日お祝いケーキ93歳になりましたwとても元気元気

居酒屋でも、日本酒1合飲んで、歌歌ってましたw

1年に一度顔出す姉が、プレゼント持ってきましたよw車で5分のところですよw

もう少し会いに来てもよかろうにと思いますが・・・・

 

ニヤニヤその4

家にいる母は次女にお願いして、友達夫婦と角島までドライブ

丸一日時間が取れることが無いので、母や叔母のこと考えなくていい一日

気分転換になりましたウインク次女ちゃんありがとうスター

 

 

そんなこんなで長い長い1ヶ月でしたw

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

オデコディープパッチ

マナラ トーンアップUV モイスト