もし超高齢者が癌再発したら | 乳房の重み

乳房の重み

乳房を失って、Aカップの乳房でも、立派な重みがあったんだなぁって実感。
子宮頸癌0期、乳癌1期。癌なんてなりたくなかったよ〜。他人事ではなくなりました。現代病です、みなさん、検診に行きましょう(脅しじゃないですって)

88歳の叔母、昨年7月に子宮体癌ステージ2が発覚して、

 

ハイリスクの中、子宮両側付属器切除の開腹手術をしまして、

術後は、快調ニヤニヤ足取りも軽やか、身体年齢は70代だろう的な状態です。

 

独身で出産経験も無いので、無駄な贅肉も無く、若く見えるんだろうなぁと・・・

下手したら、三人産んでる私のほうが身体老けてる感があります滝汗

 

 

で、

 

先日、術後検診に連れて行きました。

 

先生のおっしゃるには、

「本来なら、術後抗がん剤治療は必要だったんだけど、

高齢だし、QOLを考えて無治療でいって、定期的に再発などが無いか、

検査して行ったほうが、ご本人の為には良いかと思いますニコニコ

 

との事でしたから、

 

現在は、血液検査と内診、CT検査です。

 

腫瘍マーカーと、CTは、再発兆候は見られません、と出ましたが真顔

 

 

今回、内診で

「膣に目視できるできものがあります予防なので、細胞検査の方に回しますので、

次回は検査結果もお伝えします。何か炎症だと良いですが・・・」

 

 

え〜〜。。。でも先生、できものっておっしゃったしなぁ。。。

 

叔母も、不安を隠しきれないようでしたが、

帰りの車の中で、

「やっぱり本腰入れて、公証役場に行かんといけんね」

と、終活を意識し始めました。

 

そう、叔母は独り身なので、遺産の問題など整理しておかないと後が大変になります滝汗

若い頃から投資をやっていて、資産を増やしているのできちんとお願いします笑

 

って、局所再発だとして、また悪いところ取ってもらったら治っちゃうからニヤニヤ

と、励ますつもりで言っていますが、私も不安なところです真顔

もし再発だったら、超高齢者、どんな治療法があるのかなぁと色々と検索しています。

 

息子の大学卒業間近桜

長女と次女の時は卒業式行ったのだけど(次女の時はコロナ禍で中には入れませんでした泣

息子は、「今の時代、親は来んやろ笑

え〜〜・・行きたいなぁ

クリスマスローズが咲き乱れていますが、下向いてるので、写メするのに一苦労w

さくらんぼの花も満開です(桜と違うの?w)

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

ホットクレンジングジェルで毎晩マッサージクレンジング、

最近、肌のくすみが取れて、明るい肌になりました!!モイストウォッシュゲル